chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





とりあえず‥



やってまいりました新区画!なんだっけ‥にゅーくれすと?

TS4 2015-06-12 18-26-40-80

Newcrestだそうです。
さっそくイソイソシコシコお家を建てて、3のメンツを住ませてみました。
 
TS4 2015-06-12 19-25-39-33

\ ドーン /

3のれびゅーをご覧になったことある方ならお分かりかと思います。
ええ、モンテのお家をそのまま再現しましたw

建築が本当に苦手で‥センスも皆無なので、
いっそのことおんなじ作りにしちゃえばよくね?ということでこうなりました。



TS4 2015-06-12 19-44-21-80

はぐはぐ。

あ、ついったのほうには載せたのですが、ご紹介がまだでしたね。

111.jpg

こんな感じです。
ルームメイト設定だと恋愛アハンウフン三角関係になると困るので、大人は兄弟設定にしてあります。

そのせいか、3では見られなかったハグハグ多い。
いや、構わないんだけど、なんだか違和感がw

シムズ3での紹介ページもありますので、よろしければ→


そんなこんなで到着したのが深夜だったので、即就寝。
翌日は就職

ロラン→外食キャリア
クイーン→ビジネスキャリア
ブラッド→エンターテイナー

こんな感じです。

TS4 2015-06-12 19-45-18-16

こねこね

TS4 2015-06-12 19-46-20-18

こねこね

ハーベス用に買った粘土なんですが、これ大人の吸引力すごいですよねw
子供より大人の方が遊んでるのよく見かけます。

この日は仕事も学校も無いのでのんびり

TS4 2015-06-12 19-50-09-54

TS4 2015-06-12 19-58-03-59

3を思い出す光景に、目頭が熱くなるプレイヤー

はーちゃんはポテチ、ブラッドはヨーグルト食べてますね

TS4 2015-06-12 19-58-55-11

夜にプレイしてると無性に食べたくなるなる

TS4 2015-06-12 23-20-21-34

なるなる


TS4 2015-06-12 23-13-35-74

揃って食事出来るようになったのも4のいいところですね!食事に軽く小一時間かかるときがありますがw





翌日。はーちゃんは学校でブラッドとクイーンは朝から出勤。


TS4 2015-06-12 23-23-25-45

暇を持て余して燃える男

不器用特質だと、皿洗いの時に皿割ったり、焚き火する度に火傷したりしますよねw
不憫可愛いです


TS4 2015-06-12 23-39-41-65

ちょっと遅目の朝食時にカリエンテさんちのママさんが来てくれました
引っ越し初日もド深夜だったのに挨拶来てくれたし、なんだか気に入られてますw

どっち?ロラン?ブラッド?

そういえば、今作のドンさん(ダンさん)ですが、カリエンテ一家の誰ともハートついてないんですよね!
もっとドロドロネトネトしてるものだと思っていたので意外でした





TS4 2015-06-12 23-25-20-05

コーヒーテーブルが粘土置き場になってた

誰だこんなとこに置いたのは!!


TS4 2015-06-12 23-42-29-63

こねこね

TS4 2015-06-12 23-43-26-53

なんか可愛いのできてたから許す

これって何種類あるんでしょうね?
私が確認できてるのは4種類です。 胸像みたいなのと、ヤカンみたいなのと、あとウサギとエッフェル塔みたいなの。

隠しとかレアとかあると楽しいのですが。


TS4 2015-06-12 23-43-53-90

そしてやっぱりそこに置く。
うん、もういいよそこで‥

TS4 2015-06-13 00-05-04-21

ママさんとおしゃべりしながらまたこねこね

TS4 2015-06-13 00-08-03-10

つられてママさんもこねこね

あっ!!それさっきロランが作ったウサギwwwww
ひでえwwwww

可愛いから飾ろうと思ってたプレイヤー、しょぼん(´・ω・`)

TS4 2015-06-13 00-09-12-39

そうこうしてるとはーちゃん帰宅
画像潰れてますが、評価低いと毎日辛辣なメッセージをいただけます。

通学初日だからね、お友達作ってもらいました。自作シムの小学生が二人いるので、仲良くなってほしいなぁ


TS4 2015-06-13 00-11-25-09

帰宅そうそうにせっせと宿題。
宿題が30分で終わるMOD入れてあるので、サクサクです。

子供にはいっぱい遊んでほしいからね!
特別課題には適応されないので、そっちは大人に手伝ってもらおうと思いますよ


TS4 2015-06-13 00-15-36-36

晩御飯前にミルク

4のシムって、オレンジジュースとミルクよく飲みますよね
風邪っぽい時はオレンジジュースで緩和されるみたいです。

飲むのはいいけど、飲んだコップが透明すぎてプレイヤーが見つけられない不具合ww
くっせ!!ってなる前にだいたいシムが片してくれますが。


TS4 2015-06-13 00-16-50-51

お仕事組のご帰宅です。
クイーンの仕事着(・∀・)イイネ!!
なんかこう、グッときますね

TS4 2015-06-13 00-17-21-23

その足でノルマの報告書まとめをしてもらいます。
画像文字潰れてるなぁ‥ 今度からはちゃんと編集しなおしますねすまんです

なかなかしんどいゲージになってますが、この報告書が本当に辛い
楽しさガッツリ減るし、時間も結構かかります。 ビジネスキャリアの辛いところですね~



で、上の画像でロランにグルメ料理のスキル本を読ませてたんですが‥

TS4 2015-06-13 00-19-50-82

(・3・)アルェー
作れませんね 時間帯のもんだいなのか、冷蔵庫の問題なのか。
どうしても解決しなかったら冷蔵庫買い替えですかね。

この冷蔵庫お気に入りなんです  コンビニの飲み物売り場みたいでw


TS4 2015-06-13 00-22-05-47

そうこうしてる間にはーちゃんが胸像完成させてた


TS4 2015-06-13 00-22-39-99

うん、やっぱり置くのそこなんだww


クイーンが報告書仕上がったようです


TS4 2015-06-13 00-24-10-61

こ れ は ひ ど い


TS4 2015-06-13 00-24-15-08

またまた画像小さくて申し訳ありませんが、「退屈」ムードに黄色メーターもっさり

早く昇進して楽になりたいね~


TS4 2015-06-13 00-26-15-51

綺麗な夕日が撮れた




TS4 2015-06-13 00-28-33-10


その夕日の元、どうしてもブラッドと話がしたいロラン

今アプグレしてもらってるからwwwトイレの外で待ってなさいよwww


TS4 2015-06-13 00-29-25-83

結局終わるまで待っててトイレで話し込む

4は一度会話が始まるとなかなか終わりませんよね

3だと、一言二言で無言タイム、なんてことも普通だったのに


TS4 2015-06-13 00-32-06-16

そしてその後、アプグレしてもらったトイレを壊すロラン

「詰まりにくくなります!!」とはなんだったのか

そんでまたトイレで話し込むなしwwww

TS4 2015-06-13 00-33-40-83

夜も老け、就寝です みんな一日おつかれさま~





TS4 2015-06-13 00-29-50-54

唐突ですが、このノーム好きです。頭めり込んでますがね!!



web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
