chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





スケスケ大作戦と海中グラフィックと運命の出会い

TS3W-2013-07-03-21-39-38-07.jpg


クイーンがこんなになるくらい、パラダイス満喫しております
意図せずにここまで焼けたのは初めてかもしれない‥ww


 




スケスケとはなんぞやということですよ。
IPで追加になった女性服、レース多用で非常にプレイヤー好みなのですが、いかんせんスケスケ感が足りないっ!!

重ね着大好き派としては、もっともっと透けてて欲しい限り。


というわけで、出来そうな所で透けさせてみる
レース多用トップスで私が手を加えられそうなのは2種類

TS3W-2013-07-06-07-29-05-48.jpg

元のトップスのSSを撮りそこねてるのですが、これはまぁ実用範囲内かな?
前面・背面共に大幅スケスケ感UPしております(笑)
襟ぐりもうちょっと広げても良いかもしれない


SnapCrab_NoName_2013-7-7_1-1-50_No-00.jpg

もう一つのキャミの方。
背面はこんな感じで、見せブラなり重ね着キャミなんかが見えたら可愛いかな~と思うのですが、
メッシュの前面が肌にフィットしてない構造なので苦戦してます

両方共に、Multiplierのアルファチャンネルを黒く塗るだけの簡単な作業しかしてません(笑)
でも自分で使う分には問題ナッシン!


CCつながりで
以前から何かとお世話になってた Pixicatさん
作られる靴がどれもツボって、靴といえばココ!くらいの信頼度だったのですが、パラダイス島に越してきて一層お世話になっております

TS3W-2013-07-06-07-29-49-75.jpg
TS3W-2013-07-06-07-30-09-18.jpg

男性用のサンダル、サンリットに居た時にシックリ来るのが見つからなくて
いっそ自分で作ろうかと血迷ったこともあったのですが、実行しなくて良かった‥(笑)
他にも素敵で使いやすい靴が沢山UPされておりますので、ご存知無い方は是非!!






以前の記事で、ダイビング中の水中モヤモヤいやん!!って感じのことを嘆いてましたが、救世主現る!

おにくのきろくさんの記事で、“視覚効果が水中のボワボワの原因かも”という感じの記載がございまして、
藁にも縋る勢いでマッハで試してみる


TS3W-2013-07-03-20-33-21-19.jpg

んほぉぉぉぉお!!!!
ナニコレすんげぇぇぇぇ!!
超クリア!!クリアすぎて怖い!!!


低スペノートはモヤモヤで我慢してろよっていうEAさんの仕打ちかと思ってたのですが、設定を色々試さなかった自分の凡ミスでした(笑)


出すのが恥ずかしくてひた隠しにしたいほどの設定&スペックなのですが、同じ悩みをお持ちの方の参考になれば。
TS3W-2013-07-03-20-33-52-97.jpg
CPU Core i7 2630QM 2GHz/4コア
ビデオチップ Intel HD Graphics 3000
思いっきりノートパソコンです。

あ、この後に「木のディティール」を中まで下げましたが、水中の視界に支障ありませんでした。



TS3W-2013-07-06-09-13-22-04.jpg

海底探索が捗るぅぅぅ

今まではモヤがひどすぎてろくに見えませんでしたww



TS3W-2013-07-06-09-39-19-04.jpg

それにしたって海中お漏らしがひどすぎる

TS3W-2013-07-06-09-39-54-30.jpg

嘘乙

海の中だからセーフ!だなんて俺流ルールは認めない、断じてだ!
お漏らし発覚直後に周囲を探してみたのですが、サメなんか見当たらなかった‥‥ブラッド‥‥






そんなお漏らしブラッド君
地味にライフセーバーのお仕事も続いております
まだ出勤3日目でキャリアレベルも1なのですが(笑)


TS3W-2013-07-06-07-26-26-76.jpg

2日目のビーチは過疎りすぎてて人っ子一人居なかったので、今日こそはと張り切ります


TS3W-2013-07-06-08-03-05-61.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもWでキター!!
生え際が怪しいオッサンと水着のおにゃのこ、果たしてブラッドが優先するのはどっちだっ‥‥!?


TS3W-2013-07-06-08-15-53-17.jpg

聞くだけ無粋ってもんですな!
ちなみに指示なしなのに、おにゃにょこの方にダッシュしてってちょっとクスっときたww

レスキューして、無事に陸地に上がるおにゃにょこ

TS3W-2013-07-06-08-17-19-85.jpg

----ここまでテンプレ----

前回レスキューしたオッサンには軽くイラッとさせられたこの仕草、
なぜだろう‥女の子なら全然イラつかない不思議! むしろ嬉しい(笑)



TS3W-2013-07-06-08-18-12-50.jpg

TS3W-2013-07-06-08-19-24-88.jpg

役得役得!


TS3W-2013-07-06-08-20-14-88.jpg

超役得!!! ありがとう!!むしろありがとう!!!


TS3W-2013-07-06-08-20-37-75.jpg

おにゃにょこからの嬉しいお言葉と同時に、溺れてたおっちゃんからもポップが


TS3W-2013-07-06-08-21-30-16.jpg

あら‥‥


TS3W-2013-07-06-08-21-27-30.jpg

もうちょっと待っててくれたらレスキューに行ったのにww

スネちゃったよ!(笑)おっちゃんごーめーんて!



TS3W-2013-07-06-08-26-00-67.jpg

なんか元気そうで何よりだww


で! で!!!
ブラッドがレスキューしたおにゃにょこ、これまたしっかりと顔を見ていなかったのですが‥‥

TS3W-2013-07-06-08-22-50-24.jpg

‥‥天使や‥‥天使がおった!!!

ヤバイ可愛い超可愛いめっちゃ可愛い!!!‥と、プレイヤーのテンションがメーターを振りきりました

発売前のトレイラーで、女性のライフセーバーが救出した男性と結婚するシーンがありましたよね

これや!これが運命や!!

‥とは言っても、このsims3、プレイヤーの手にかかればすぐにお付き合い→婚約→結婚が出来てしまうという
恋愛に関して非常にヌルゲーなシステムなわけで‥

でも特定の特質じゃない限りは、フリーウィルでは恋愛には発展しないというジレンマ


とりあえず、きっかけとして目新しいコマンドを

TS3W-2013-07-06-08-26-47-48.jpg

これってアンビの消防士にも似たコマンドありましたよね!
あれは結構相手が良いリアクションしてくれた記憶があったので、嬉々として試してみることに



TS3W-2013-07-06-08-27-21-87.jpg


TS3W-2013-07-06-08-27-38-39.jpg

‥‥あれ?(笑)
友好度が低いとあかんやったのかもしれませんww ブラッドすまん!

ライフガード自慢は不発に終わりましたが、この後放っておいたら友達まで友好度が上がってたので

今後、縁があればブラッドとイイ感じになって欲しい!(切実)

夏だもの、水着だもの! ちょっとのロマンスがあったって良いじゃないか


TS3W-2013-07-06-08-32-57-37.jpg

そんでシレっと仲良さそうにしてるでないよ、おっちゃんww

どの層に需要あるんだよこの3ショット!




TS3W-2013-07-06-09-00-44-74.jpg

余談ですが、パラダイス島に来てから明らかに世帯のシムの体格が良くなって来ました(笑)

放っておくとすぐにTVトレーニングしたがるのでハーベスからスポーツ好き特質を抜いたのですが
それでもこの腕のたくましさww

水着になる機会が多いのでモヤシよりは良いのですが、このまま行くと全員ビルダー体型になりそうでビクビクしてます(笑)




思い出したように、買って放置してたバレエセットをジムに置いてみた

TS3W-2013-07-06-07-47-45-19.jpg

TS3W-2013-07-06-07-48-20-93.jpg



‥‥ちゃうねん‥‥こんなんが見たくて買ったんちゃうねん‥‥何やねんその上腕二頭筋の太さ‥‥orz

後日、子ハーベスのいるデータでちゃんと本来の楽しみ方を満喫したいと思います(笑)






web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
