chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





お遊びアイランドパラダイス

TS3W-2013-06-30-18-43-11-78.jpg

なんか消えちゃうよね!



 



正確には消えたのではなく、1階と2階のはざま空間にいたようで

TS3W-2013-06-30-18-44-23-18.jpg

何らかの指示を出すと、地面からぬるっと出て来ました(笑)

ここからしばらくの間、はざま空間にシムが出入りすることが続いたので
区画リセットをかけてみると、無事に元通りになりましたとさ!




前回の記事で、ハーベスだけ船酔いムードが~と言っていたのですが、その後代わる代わる船酔いに悩まされ‥


TS3W-2013-06-30-19-05-44-55.jpg

なんか見てて可哀想になってきたので、報酬で酔わなくなるものを各自購入


TS3W-2013-06-30-19-33-08-88.jpg

TS3W-2013-06-30-19-33-46-76.jpg

ついでに見つけた、スキューバ関係のものも取っておきました

これで長時間潜ってられるようになったのかな?
探索したいな~と思ってても、すぐに浮かんできちゃうと減圧で何時間かまた潜れなくなるので(´・ω・`)


報酬も取ったし、ハウスボートごとダイビングポイントに移動!
最上階の操舵室から運転してる景色を見るのが好きなのですが、 移動してる様子をボーっと眺めてると‥

TS3W-2013-06-30-18-58-35-57.jpg


なんかいたぁぁぁ!!  もしかしてもしかする!?

人魚ってヤーツ!?





TS3W-2013-06-30-18-59-54-08.jpg

‥‥あ、うん。  人魚だね。 人魚だけどさ!!(笑)

何も初人魚がババ‥あ、いや、失言。  少し熟した女性じゃなくてもさ!!

事前情報で男性の人魚がいると聞いていたので、そこの所は覚悟してたのですが、
まさか老齢の人魚と初対面するとは予想していませんでしたww
優雅にスイスイと通りすぎて行きましたとさ!




ダイビングポイント到着

TS3W-2013-06-30-19-08-38-35.jpg

赤いフラッグの所がダイビングポイントの目印になるのですが、NPCが普通に遊んでてビックリ

ここ、結構な沖なのです。   
今までのSims3ではNPCが沖で泳いでるだなんて考えられなかったですもんね!
さすがにダイビングしてる様子はなく泳いでるだけでしたが、何かイイ!


TS3W-2013-06-30-19-14-51-37.jpg

移動で結構時間かかってしまったので、スキル上げ含めて軽~くダイビング
フグが膨らんだまま泳いでました(笑)  浮いちゃうぞ!


洞窟があったので、ロランとブラッドを試しにぶっ込んでみたら
何故か関係ないクイーンとハーベスまでエラーに引っかかって、近くの島にワープさせられたでござる


TS3W-2013-06-30-19-18-13-60.jpg

ワープした先はエラーどころの騒ぎじゃなかった


なんかいたぁぁぁぁ!!

みんなスーツ着てて誰が誰だかわかりませんが(笑)
ロランだけ別の島に飛ばされたようで、代わりに人魚さんがシれっといらっしゃった

TS3W-2013-06-30-19-20-29-98.jpg

と、とりあえず挨拶  挨拶大事!!何はともあれ挨拶!

ここで、重大事項に気づきます。  正面から見てるだけでは気づかなかった


TS3W-2013-06-30-19-19-35-33.jpg

んほぉぉぉ//////

これはスゲーぜ!!  いや、何がとは言いませんが。



TS3W-2013-06-30-19-21-41-64.jpg


会話項目も、人魚独特のコマンドがチラホラありました

いや、でもここは敢えて


TS3W-2013-06-30-19-23-21-20.jpg


これで。

しぇか‥‥しゃか‥‥  なんとかブラってアクションです。見事に忘れちゃったよね!ww


そんでもって、個人的にすごく気になる質問をしてみた



TS3W-2013-06-30-19-23-52-17.jpg


デスヨネー
何か人魚用の特殊職とかあるのかどうか少し気になってたんです(笑)  無いよね、普通に考えてww


せっかく知り合えたんだし、ちょっとでも仲良くなろうと会話の指示出ししてたら


TS3W-2013-06-30-19-25-59-83.jpg

家は家で結構な事態になってた

家の中でボンベ要らんでしょうが! あと足ひれも!!  そんでロラン、そこクイーンのベッドだから!!

区画のリセットした際に、ベッドの設定が無くなっちゃってたみたいです。あるある!

でも酸素ボンベ足ヒレのキックバックは認めない。



そんなこんなで、ブラッドも帰宅指示出して皆寝静まった真夜中
TS3W-2013-06-30-19-31-24-72.jpg


玄関先にチャイムを鳴らす人影が。



TS3W-2013-06-30-19-29-48-44.jpg

おっぱいマーメイドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれか?鶴の恩返し的な?
先程は大変お世話になりました、わたくしのこの鱗で作りました、この世で唯一つのなんちゃらを‥的な??

あ、偶然エラーで飛ばされた先に居ただけで、何も助けたわけじゃなかった!(笑)


とはいえ、せっかく来てくれたので無視は出来ない!  (初日のラマさんのことなど何も無かった)

早めに寝てたハーベスにお相手してもらいました


TS3W-2013-06-30-19-31-22-62.jpg

うん、すごいよね‥


一匹狼が付いてるらしいけど、とても気さくなおっぱいマーメイドさん

TS3W-2013-06-30-19-34-56-05.jpg

おっぱいおっぱい言ってますが、よく見たらすんげー可愛かった(笑)
ダメですね、胸があればあるほど顔より胸を見てしまうwww



TS3W-2013-06-30-19-37-26-98.jpg

和気あいあいとお喋りしてたのですが、3時過ぎたあたりにワープして帰ってしまいました。
おっぱいが‥‥残念!!



翌朝


名称未設定-1


簡易冷蔵庫をよくよく見てみると、やはりいくつかIPで増えたようです
普通の冷蔵庫の方は新しいものは見当たらなかった‥ 
もしかすると大きな冷蔵庫の種類にも寄るかと思います。チェックしてみてくださいね!

前にクイーンが飲んでたのはパイナップルジュースかな?


TS3W-2013-06-30-20-14-13-49.jpg

なので今日はココナッツジュース

やはり女子が可愛いものを飲んでるのは画になりますね!
ちっちゃいはーちゃんにも飲ませてあげたいー


昼からは海遊び

TS3W-2013-06-30-20-31-56-49.jpg

ウィンドサーフィンしたり~



TS3W-2013-06-30-20-21-07-31.jpg

TS3W-2013-06-30-20-34-52-86.jpg

TS3W-2013-06-30-20-35-34-79.jpg

洞窟探索させたらなんか刺されてたり~


TS3W-2013-06-30-20-35-56-04.jpg

でも探索で何か見つけてきてたり~


TS3W-2013-06-30-20-42-09-72.jpg

TS3W-2013-06-30-20-42-09-721.jpg

男性の人魚が居たので、話しかけようとしたらおもらししたり~



TS3W-2013-06-30-20-42-39-89.jpg

どうやらサメを見てビックリして失禁したようです(笑)
腰回りのモヤが悲しいww

TS3W-2013-06-30-20-41-48-74.jpg

そりゃねwwwそうだよねww


クイーン、これでサメに何かを覚えたのか‥‥



TS3W-2013-06-30-21-24-39-64.jpgTS3W-2013-06-30-21-24-36-98.jpg

プレイヤーの見ていない所で一悶着あったようです(笑)

同時に「短気」の説明ポップが出たので、もしかすると特質による行動だったのかも。
いや、それはそうとして、せめてプレイヤーが見てる所でお願いしますクイーンさん!



ダイビングさせていると色々とポップが出るのですが、文体がなかなか面白いです


名称未設定-2

“みたいな感じです。”
すんげーザックリしすぎてたwww




あと、追加専門職のライフセーバー。
どうしようかな~と思ったのですが、一度はどんなものか見てみたいですよね!

画伯には引退してもらい、バイト感覚でライフセーバーをお願いしました

就職と同時に、近くのビーチで救難サインが


TS3W-2013-06-30-23-28-26-39.jpg

溺れてる人の所へ勇ましく駆けつけ、浮きを渡しました


TS3W-2013-06-30-23-29-41-33.jpg

おお!無事救出できたようです!

ビーチに移動するまでの間、結構長時間溺れていたようですが(笑) 元気そうで良かった良かった



TS3W-2013-06-30-23-30-34-19.jpg

でも、まだブラッドの「救出する」行動アイコンが消えない‥
なんぞや?


TS3W-2013-06-30-23-32-22-41.jpg

TS3W-2013-06-30-23-32-53-02.jpg

う そ だ ろ wwww

あーた、ここまで元気に歩いてきてたじゃないのさwwww



TS3W-2013-06-30-23-33-51-70.jpg

心肺蘇生するらしい


TS3W-2013-06-30-23-34-12-11.jpg

TS3W-2013-06-30-23-34-32-93.jpg

TS3W-2013-06-30-23-34-57-90.jpg

1サイクルで復活

や、そもそもここまで元気に歩いてきてたしねwww


TS3W-2013-06-30-23-35-18-74.jpg

どういたし‥‥まして‥‥。

なんだろう、このシックリ来ない感じwww

職業レベルが上がるともっと派手な事態になったりするんだろうか。
少なくともこの段階ではただの茶番だwww

確か、魅力スキルとスポーツスキル、あと救出事例数が昇進メーターに影響してたと思います。
魅力MAXでスポーツスキル後半のブラッドには少し厳しいかもしれない‥



TS3W-2013-07-01-00-00-07-18.jpg

所変わって、こちらリゾート。

経営もしてみたいけど、まずはリゾート楽しもうぜ!ってことで4泊で遊びに来ました


‥が、食べ物なんかを買ってると、近くで聞き慣れたチャラララチャラララ~♪が。


関連MOD入れてないのに、どこかでウフフしてるシムがいる!?
と、焦ってカメラを回しまくる


TS3W-2013-07-01-00-01-00-01.jpg


ち ょ っ と 待 て !!

ウフフどころじゃなかったwww  いや、えっと‥どこから突っ込んでいいのやらwww




TS3W-2013-07-01-00-01-22-16.jpg


あー‥‥紛れもなくアレっすわ~いやマジでアレっすわ~

既存住人の引越し抑制MODを入れられていない都合で、町の進展オプションはOFFにしてあるんですが‥
あ、EAのStoryです。

TS3W-2013-07-01-00-01-57-74.jpg

発見直後とキスした後では苗字が変わってました(笑) 
と、とりあえず‥‥ご結婚おめでとうございますww



TS3W-2013-07-01-00-04-54-87.jpg

ハーベスもこんなこと言い出した


TS3W-2013-07-01-00-07-29-48.jpg

祝福しといた(笑)
EAのStoryでもNPCがウェディングアーチ使うんですねー! 知らなかった!!

まさかの女性同士ですが、リゾート併設の結婚式場でひっそりとだなんて、何か良いですね!

この2人の世帯説明文はチェックできていないのですが、
以前にザッと見たところこのワールドは浮気相手の子供を身ごもってるシムがいたりと、少し濃い感じです。

あと、みなれた苗字の家庭もチラホラあったりしてwktkしますね!




ちなみに、リゾートの売店みたいな所で買えた目新しい食べ物

TS3W-2013-07-01-00-04-08-78.jpg

TS3W-2013-07-01-00-06-22-71.jpg

持つための棒が付いていようがいまいが、ガシッと大胆に行く。それがシム!!
それにしても美味そう‥‥



たんぶらにリゾート遊びのSSをのっけておきましたので、よろしければご覧になってやってください → 




web拍手 by FC2

関連記事
Comments
 
っすごーい(///°д°///)!!! 人魚回!!(*≧∀≦*)e-328e-266

ぬるっと登場ヽ(´Д`;)ノw デフォの家とかでもぬろっとするのか(´Д`;)
初見BBA人魚はちょっと衝撃だったけど あの子!! ぱいおつの子可愛い(*´д`*)e-328
↑oppaiって書いたら不正な投稿と判断されちゃったww
 陸にいるときは足が普通に2本になるのかe-451e-420(これも衝撃w)

男性人魚のまえでおもらしとは恥ずかしい///ww
しかしPOPやムードがいちいち面白いですね><www
...そうですかe-447 としか言い様がないヽ(´Д`;)ノww

やだこの助けられた胸毛 絶対くちづけがめあてだわ(´Д`;)www

NPCの女の子達!(°д°)  アーチ使って結婚とかするんだ~(*≧∀≦*)e-420
 しかもよるにひっそりと二人きりの結婚式だなんて可愛らしいe-446e-266
とものさま 
ぬるっとこちらにもコメントありがとうございますぅぅぅ!!(∩´∀`)∩ワーイ


地面に埋まっちゃうバグって以前から聞いてたのですが、
今まで遭遇したことない&今回のは何かちょっと違うっぽいてことで、謎は謎のままです(笑)

oppaiダメなの!?FC2厳しすぎんよ!! 
ってか私記事で連呼してたのにコメントはアウトなのかwww 何その基準!
褐色で可愛くて銀髪でキョヌーとかね、もうね、ヤバイよね(笑)
コリンに是非出会って欲しい!!コリンもきっとぱいおつに釘付け間違いなしだから!!(≧∀≦)
ダイビングとかシュノーケリングしてると、意外とホイホイ人魚に遭遇しますよん
女の子人魚も何人か居るようなので、是非是非探してみてください!

レスキューされた胸毛‥┌(┌^o^)┐ホモォ…
くちづけしてると見せかけて、実は鼻先に息をフーフーしてただけっていうね!(笑)
スライダーの影響だとは思いますが、それで元気に復活してるの見ると尚更演技疑惑が‥www

NPCの結婚式、本当にビックリしました!
リゾート併設の結婚式場だったんですが、リゾート以外のアーチでも結婚するのかな?
パッチの更新内容をチェックしてないので、今回のパッチでそういう仕様になったのかはたまた以前からそうだったのか‥ あかん、分からないことが多すぎるwww

ウチでは女の子同士だったのですが、他シムズブログさんでは男性同士でも挙式をあげてたようで(笑)
かわい‥‥うん、可愛らしい‥(*´∀`*;)

コメントありがとうございました!ちゅっちゅ!!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
