chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





ちょこっとアイランドパラダイス

TS3W-2013-06-27-09-25-59-60.jpg

色々あって少しシムズから離れていたのですが、アイランドパラダイス発売に駆け込みスライディングかませました

追加要素がありすぎてきっちりレビューする気になれず‥(笑)
なので、ちょこっと触ってみた所だけ切れ切れに。




 





モンテの世帯でプレイすべきか、新しくIP向けの世帯を作ってプレイすべきか散々悩んだ結果


サンリットの大人ハーベス世帯をそのまんま持ってきて、どんなものかとりあえずお試しプレイしてみることに。


ドラゴンバレーもそうでしたが、そのせいでもんての方のプレイがさっぱり進みません(笑)




とりあえずのプレイなので、新ワールドのデフォ居住区画を適当に内装だけ触ってスタート

もちろんハウスボートですね! 
1.55パッチで別宅が持てるようになったらしいのですが、パッチ情報すら入ってこない環境に居たためにビックリ(笑)
ハシゴとか新基礎とかスゴイね!


さておき

TS3W-2013-06-27-17-39-05-79.jpg

外観を撮るのを忘れちゃいましたが、デフォのハウスボートなので割愛

手始めにフラッと動かしてもらいました

このオウチは操舵室が最上階(3F)にあるのですが、階下では‥



TS3W-2013-06-27-17-39-25-36.jpg


うん、いつも通りすぎるwww

室内だけ見ていれば普通の家と何ら変わりないですww

事前の公式放送なんかで、どうしてもハウスボートは手狭なイメージがあったのですが‥
逆に考えよう。   家具配置の選択肢が少ない→建築嫌いな自分歓喜! 

狭いとはいえ、一番広いサイズのボートなら4人だと十分な広さです。


通りすがったビーチで優雅に日光浴なさるお姉さん

TS3W-2013-06-27-17-41-26-04.jpg

個々の島と島が離れてるので、水上でもバンバン住人とすれ違います

TS3W-2013-06-27-16-01-27-68.jpg




そう、バンバン‥‥



TS3W-2013-06-27-17-07-07-30.jpg


えっと‥‥  おそらくですが、大抵の船(ボート)はお互いぶつからないように避けて走行すると思われますww

2日分ほどプレイして、ここまで盛大に乗り込んできたのはこちらのボートだけでした



TS3W-2013-06-27-17-17-35-66.jpg

旦那イイ顔すぎるだろ!




新聞配達ボーイもジェットスキーで来てくれました

TS3W-2013-06-27-15-20-15-97.jpg


小学生でも1人で乗れるということですね! これは素晴らしい!!


そして見慣れた背中のあの人も‥


TS3W-2013-06-27-17-20-11-04.jpg
 / 待 た せ た な !! \



TS3W-2013-06-27-17-20-40-43.jpg


前回お目にかかったのがファンタジー全開のドラゴンバレーだったので、
そのギャップがなんかすんごいツボりましたww

フォルダ見たらボートラマのSSいっぱい撮ってたwwww


TS3W-2013-06-27-17-32-05-61.jpg

まぁ、当然フリーウィルだと誰も相手してくれないわけで‥‥


TS3W-2013-06-27-17-36-00-60.jpg

「また来るぜ!」と言わんばかりに颯爽と去っていかれました

やだ‥‥カッコイイ/////



水面をクリックすると色んな項目が増えていたので、適当にハウスボートを止めてスキューバしてみることに

TS3W-2013-06-27-17-57-50-26.jpg

ワラワラ

通りすがりのお兄さんもヨットですね  本当に水上交通手段がメインな感じです


TS3W-2013-06-27-17-58-13-60.jpg

シュノーケルがなかなかかっこ良かった



大したことしてないのに気がついたら夕暮れ。
一日が本当に早いです


そのまま上がってロランにご飯を作ってもらいましょ


TS3W-2013-06-27-18-02-30-95.jpg

水着のまま料理始めちゃったよの図

このワールドだと水着で過ごす時間が多くなりそうです


TS3W-2013-06-27-18-03-02-27.jpg

スポーツバカは上がってすぐに筋トレ

これ放っておいたらハーベスすぐにムッキムキになりそうですねww



ロランがご飯作ってくれているのに空腹が我慢出来なかったらしいクイーン


TS3W-2013-06-27-18-03-35-15.jpg

見慣れない文字にプレイヤーがテンパッてキャンセル押してしまいましたが、パイナップルジュースだと‥‥!?



TS3W-2013-06-27-18-04-49-34.jpg

屋上に設置してたユニバの簡易冷蔵庫から出してきたらしいです

これは‥‥!!  

良いぞ、イイ!!IP素晴らしいぞ!!!
水着の女子がチューチューとトロピカルな飲み物を飲む姿の素晴らしさよ!!!

俄然いきり立ってきました(笑)


TS3W-2013-06-27-18-18-05-87.jpg

いきり立つぅぅぅぅ!!


追加の特質や生涯願望なんかをチェックせずに始めたのですが


TS3W-2013-06-27-18-08-19-92.jpg

ハーベスだけ船酔いのムードレット

特質の1つに酔いにくくなるものが追加になってました  なるほど、こういうことか!
ハーベスだけっていうのが面白いですね  酔いやすいシムとかあるのかな?



TS3W-2013-06-27-18-27-24-17.jpg

案の定、夜中に気持ち悪くなってトイレに駆け込んでました(笑)
身体は鍛えても三半規管は鍛えられないらしい


購入モードに移動手段のボートがいくつかあったのですが、スペース的にハウスボートに停泊所が設置できず、
ハウスボートと普通のボートは併用出来ないのか‥と肩を落としていたのですが

TS3W-2013-06-27-18-59-21-50.jpg

水面クリックで「ボートを出す」のコマンドが!!

来た!!これで勝つる!!





TS3W-2013-06-27-18-59-46-07.jpg


‥‥‥いやいやいや。
なんか違う!!思ってたのと違う!!!

住人たちの乗っているようなカッコイイのに自動的に乗れるものだと思い込んで、嬉々として指示したのに(笑)

完全にタクシーです本当にありがうございます。



購入モードをもう一度よくよく見なおしてみると、どうやらハウスボートでもボートを乗せられるっぽいオブジェクトを発見

TS3W-2013-06-27-19-11-16-77.jpg


いそいそと地下を作って乗せてみる



TS3W-2013-06-27-19-11-03-75.jpg

素晴らしい‥!! 3台も乗せられました(笑)


ちなみに1階から見た図

TS3W-2013-06-27-19-10-44-56.jpg

不恰好だけど気にしなーい  ハシゴ最高ですね!この省スペース感!!  
アンビの迅速ポールとは何だったのか‥‥



TS3W-2013-06-27-19-17-18-12.jpg


ktkr!!


TS3W-2013-06-27-19-19-33-70.jpg

運転手以外のシムは楽しそうな表情で周りを見渡してくれます  イイっ!




科学研究所でダイビングスキルの授業を受け(シュノーケリングをすることでもダイビングスキルは上がるようです)、
皆Lv2になったところで適当にダイビングしてみたり


TS3W-2013-06-27-19-24-18-97.jpg


泳いでたクマノミクリックしたら、まさかの手づかみ捕獲してみたり。

水中のグラフィックがこうモヤモヤになっちゃうのは私のグラフィック環境のせいでしょうか‥‥
もっとクリアだと嬉しいのにー!  


TS3W-2013-06-27-19-26-26-48.jpg

少し潜ってクマノミ採っただけなのに減圧しなきゃいけないらしい

スキルが上がったら長時間潜っていられる、とかあるのかな?



TS3W-2013-06-27-19-28-08-06.jpg

暗くなってきたので個人個人に帰宅指示出したら、見事にバラバラで帰っていくの図

浮かれて3つもボート買ったのが間違いだったwwwww

真ん中のロランの乗っているジェットスキーは一人用なので仕方ないにせよ、タクシーまで呼ばなくったって良いじゃないのさ!


あ、クイーンの乗ってるボート(ヨット?)は速度めちゃくちゃ遅いです(笑)  主に釣りする用っぽい


TS3W-2013-06-27-19-30-33-86.jpg

でも、のんびりとこんな夜景を見れるのなら、それはそれで素晴らしい!

あ、ライティングMODをサンリットタイズウォーター仕様のものに変えてみました。 せっかくのパラダイスなのでね!






TS3W-2013-06-27-19-38-51-62.jpg

適当な停泊所にハウスボートを止めて就寝してたら、なぜか地下室(ボート置き場)から泥棒さんが出てきたり



TS3W-2013-06-27-19-40-51-51.jpg

それを捕まえに来た警官がすんげープレイヤー好みだったり



停泊中じゃなくて海上にいたら、この2人もジェットスキーで来てくれたんだろうか‥‥惜しいことをしたっ!!




今回追加になったバス一体型トイレ
省スペースで、入るだけで便意と衛生を回復してくれるという超優れものなのですが‥


TS3W-2013-06-27-19-45-11-70.jpg

汚れるとエゲツナイ感じになります(笑)  未だかつて無いグリーンスモーク!!


TS3W-2013-06-27-19-45-41-80.jpg

掃除してる時に上の換気口から泡が出てくるの綺麗

や、グリーンスモークも出てますが(笑)


ハウスボートのエンジン、色々とアップグレードが出来るようです

TS3W-2013-06-27-19-48-18-23.jpg

自動操縦って、行き先指定したら勝手に動いてくれるのかな?だとしたらすごく便利そう!


プレイしながらも色々増えすぎてプレイヤーが混乱してしまい、何の脈絡もなくSSを貼り付けてしまいました申し訳ない!

リゾート経営や海底探索など、まだまだ全然触れられていないものが多いのですが、すこし触って思ったこと。

今回のEPはシムの生活に+αという感じではなく、
日常を離れてゆっくりと観光客気分で楽しめる追加要素が沢山だな~と。

今までのプレイスタイルとは違った楽しみ方が出来るんじゃないかなと思います。

水上の移動が少しクセがある(シムが水着に着替えるタイミングが掴めない)ので、慣れるまでは苦戦しそうです(笑)



web拍手 by FC2



以下、拍手お返事となります 反転してお読みください!

ふわりんご様

初めまして!拍手&コメントありがとうございます!
本来なら配布を自重するレベルなクオリティのものばかりですが、少しでもお気に召してもらえたなら幸いです!
女の子のワンピースなんかは可愛いものが沢山作られているのですが、男の子のCCは少なくて‥
無いなら作れば良いじゃん!なんて馬鹿な思いつきから始めた小コンテンツです(笑)
まだいくつか作りたい子供服がありますので、もしよければまた気が向いた時にいらっしゃってください^^
コメントありがとうございました!






関連記事
Comments
 
こんばんはchiiさんん(*≧∀≦*)つe-266e-420

これww ボケ老人達ヒドいwwwww
人んちに突っ込んで来るとはwwwww
 旦那のキリッ!! 加山e-422三気取りですかね(*´`)←よく知らないけども...w

クイーンちゃんトロピカルv-301ジュースちゅうちゅう可愛い(*´ω`*)e-328
ってかこんな飲み物もあったなんて知らなかった!!e-349e-266e-420
 
そしてハー坊wwww 随分器用だなあヽ(´Д`e-263)ノe-330wwww
 ベビーベッドとか イーゼルとかでもたまに 突然おんなじ様なことするけど何なんだろうww

バス一体型トイレこれ 私も使ってみて感動した~><!!
これもう手放せないよねッ(*≧∀≦*)  見た目がちょっとあれだけどe-350e-330w   
とものさま 
とものさんいらしゃいませー!

事故ってレベルじゃないですよねww 後にも先にもこれっきりなので、もしかしたらレアケースだったのかもしれませんwww
加山‥あれですよね、海の若大将的なアレですよね‥←自分もよく知らないww
ユウゾウさんよりも、奥さんの何とも言えない面持ちが個人的にお気に入りですv-218
「ちょっとアナタ‥気まずいじゃないのよ‥」


ジュース、私も偶然でした!何となく屋上に簡易冷蔵庫を設置しただけで、クイーンが存在を教えてくれたんですねww普通の建築だと簡易冷蔵庫ってあんまり需要がないのに‥
EA!プレイヤー気づけないよっ!!どうなってんの!! もしかしたら一番安い冷蔵庫あたりでも飲めるのかもしれませんが、未だに未確認です(笑)

シムの関節の構造って一体どうなってるのかすごく興味ありますww 
いや、オブジェクトに平気でめり込んでくあたり、関節どころの問題じゃないか!
イーゼルでもあんなイリュージョンするんですね!すんごい見てみたいww

トイレねww 入るだけで便意と衛生回復とか、一体中で何が行われているのかすごく覗いてみたくなります!! 便座に座りながらシャワー‥? いや、トイレしてから水道でスポンジ身体ゴシゴシ‥?? うわ、めっちゃ気になるww 今度頑張って中覗いてみますwww


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
