chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





ざっきー ライティングMODとかアーチェリーとかスキンとか

ごった煮もいい所!

sims4-LOGO.jpg




 




あれですよ、ジョークってやつですよ
PSチュートリアルHP巡りしてたら面白い記事を見つけたのでやってみたのです
チュートリアルの文字エフェクトよりも、プラムボブが綺麗に出来たと我ながら自画自賛


さてさて本題に。

「はーとふる」のハトさんがTumblrでHiddenSpringsの素敵な紹介記事をUPしてくださってまして、
そこで綺麗なライティングMODの紹介もなさってくださってました!

ライティングMOD、今まで何度か試してみて出したり抜いたりしてたんですが、写真付きで丁寧に説明してくださってる日本語ユーザーさんは貴重!
マッハで同じものをDLさせて頂きました

TS3W-2013-06-07-07-52-02-66.jpg

こ‥‥これは‥‥っ!!!


びゅーてぃふぉーぉぉぉぉ!!!
今まで主に使用していたのは、MTSのEnvironment Lighting Tweaks v4.0だったのですが、
おそらく‥というか絶対私の設定ミスで、青空を拝む機会が無かったのです

明るくてシムの肌もすごく綺麗に見える!でも空が白い!っていうww

色々参考SSを載せてくれるのはありがたいけど、オバカにはどれがどれだか分からないYO!

それで人様の紹介してくださったものをそのまま入れちゃうっていうね。 ちょっとは試行錯誤しろよww


このMOD、以前MS3Bで紹介されていた時に気にはなっていたのですが、バリエーションがいっぱいあってウ~ンってなってたのと、
シムの見え方はどうなんだろうか?ってことで導入を躊躇してたのですが‥‥

TS3W-2013-06-07-07-53-03-89.jpg

めっちゃ綺麗でワラタwwwwwwwwww

Environment Lighting Tweaksでもかなり綺麗なんですが、こっちのほうがちょっとマイルドな感じというか‥
優しい明るさな気がします  ええ、視力には自信がありませんがww


TS3W-2013-06-07-07-59-42-03.jpg

下からのアングルもOK


TS3W-2013-06-07-07-54-50-66.jpg

‥‥‥うん。


日中の屋外でのシムの見え方をチェックするためにみんなで公園に出てきてもらったのですが


TS3W-2013-06-07-08-01-10-28.jpg

男メイドさんが怪談語り
モンテでは誰も怪談しないのでお見せする機会が無かったのですが

SS撮影用のワールドなんかだとブラッドが必ず真っ先に食いついてますww

怖い話好きなのかな?


TS3W-2013-06-07-08-01-27-33.jpg

TS3W-2013-06-07-08-08-35-99.jpg

リアクションが好きですww


あと、怪談の最後の所だけポップで出ますよね!あれも毎回すごく楽しみです!


TS3W-2013-06-07-08-08-37-99.jpg

‥‥オチ弱っ!!
怪談でもなんでもないwww いや、墓の中に新鮮な花ってのはホラーなのかな‥??
わからんwww誰かこの話の怖さ解説してwww



と、ここでようやく重大な事実に気が付きます。
が、長くなるので後半にww

グラフィック設定少し下げましたです。


昼間のライティングの加減も見れたし、ハーベスがやけに家に帰りたがるので(笑)
アーチェリーのある区画に移動

今日はクイーンが積極的にアーチェリーしてくれました

TS3W-2013-06-07-08-20-16-52.jpg

TS3W-2013-06-07-08-23-36-98.jpg

良いな‥良いぞ‥‥良いっ!!!
ハーベスといいクイーンといい、この顔がなんか好きですww クローンだから顔一緒だしな!


TS3W-2013-06-07-08-25-19-43.jpg

一回目であっさりとハーベスの記録を抜くクイーン

スポーツスキルの差でしょうか? はーちゃん(´・ω・)カワイソス


アーチェリー、パラメーターに大きな変化は無いと思い込んでたのですが

TS3W-2013-06-07-08-49-59-68.jpg

どうやら結構な勢いで体力削られてるみたいww
鶏小屋のように、昼寝が必要なくらい減っている感じは無かったので気づかなかったや!




今日はこの区画賑わってました

薄々思ってたのですが、ドラゴンバレー美形が多い気がします

TS3W-2013-06-07-08-27-12-27.jpg

TS3W-2013-06-07-08-26-41-16.jpg

髪や肌・眼の色が独特っていうのも大きいと思いますが、ハッキリした顔立ちのシムが多い印象



TS3W-2013-06-07-08-29-07-99.jpg

でも一番はキャラちゃん!  キャラ・ギャラガーちゃんて言うらしいです
大人シムと幼児・子供シムのスキンが違うっていうのもありますが、それでもキャラちゃん可愛い!

キャラタソキャラタソ!!



TS3W-2013-06-07-08-32-16-71.jpg

夕暮れ時


TS3W-2013-06-07-08-38-51-73.jpg

新しいグリルで焼く肉は一段と美味そうだ

このグリルとテントとユニバのキャンプファイヤー置いて、キャンプ場とかやりたい!



ハーベスが暇そうにしててまた帰ろうとしたので、バイオリンでも弾いててもらおうかと

TS3W-2013-06-07-08-42-49-67.jpg

ちょwwwwwwww待ってwwwwwww
どしたのこの空!!!

なんか合成写真みたいになってるwwww



夜間の空を眺めてみました


TS3W-2013-06-07-08-43-27-70.jpg
TS3W-2013-06-07-08-55-04-91.jpg
TS3W-2013-06-07-08-46-30-90.jpg
TS3W-2013-06-07-08-55-20-65.jpg
TS3W-2013-06-07-08-55-24-01.jpg
TS3W-2013-06-07-08-55-04-91.jpg
TS3W-2013-06-07-08-56-04-22.jpg


明け方になって、普通な感じの夜空に。
これっていわゆるオーロラ‥‥?
No Auroraバージョンもあったと思うのですが、いかんせん色々ありすぎて自分で分別できないww


TS3W-2013-06-07-08-51-44-46.jpg

ドラゴンバレーだと、不思議な雰囲気ですごくマッチしてます!

でも、毎日オーロラっていうのも少し有り難みが無いような‥‥ww
また調べてみます! ぜ、全部英語だけどね‥(震え声)

※ちゃんとDLページを読みなおしてみると、25%の確率でオーロラが見られるようです
説明文くらいはちゃんと読もうね! テヘペロ!



TS3W-2013-06-07-08-57-31-93.jpg

気のせいか、ハーベスがモンテの時に比べて頻繁に入浴するようになりました

やっぱりワールド引越しは何かと挙動が変わるんでしょうか?  それともお年ごろだから??ゲヘヘ





Tumblrですごくホットなスキン、試してみました
sectumsimpraさんのPERCH PATCHWORK

TS3W-2013-06-07-18-52-58-59.jpg

質感が程よくリアルです! 良いグラボや、HQmod導入下だときっともっと綺麗だと思います


海外の方が作られるような感じのシュッとしたシムを目指してみたのに、着地してみたらただの垢抜けないオッサンになった件

TS3W-2013-06-07-18-52--59.jpg

何も考えずに白背景で撮ったせいで哀れな不自然合成写真
なんかくたびれた刑事みたいですねww  ドーナツ片手に張り込みしてそうな感じですな





前の方で書いたグラフィック設定の件


以前から、シムズ重い重いモッサリモサモサ!なんて愚痴ってましたが、
ライティングの確認してる時にFPSが10切ってる事に気づくwww 
正確には、5~9くらいの間をウロウロしてました

こりゃ洒落にならん!
えっと、全く見当違いだったら申し訳ないのですが
ゲームのヌルヌルモサモサってFPSの数値で大体わかる‥でOKですよね‥??;;

以前にマインクラフトやってた時にそんな事をチラッと聞いたことがあったような無かったような


グラフィック設定を落とせば少しは持ち返してくれるかなと、オプション確認

TS3W-2013-06-07-08-12-22-76.jpg

こ‥これ以上下げられない!!!
何があったとしてもシムのディティールは下げないのが無意味なポリシー

泣く泣く、テクスチャのディティールを中に変更  
欲を出せば、ライティングも中にしたいのだけど‥あ、あとエッジの滑らかさも高にしたい!

‥‥言ってみただけです。実際そんな設定にしたら、大ワールドじゃFPS5どころの騒ぎじゃなくなるww

テクスチャのディティールを中にしてみると、FPS10~20の間をウロウロするようになって操作感も幾分かマシになりました
きっとエッジの滑らかさをオフにすれば30くらいにはなってくれると思うのですが、それはもう最終手段ですww

あれ‥‥このノートでアイランドパラダイスとか無理じゃね??水辺とかエフェクトでめちゃくちゃ重くなるんじゃね?


お‥オリジンさん‥今から予約取り消しって可能ですかね‥(´;ω;`)




web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
