chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





Dragon Valleyの続きとその他

まったりまったり~



 




春眠が暁を覚えてくれなさすぎて一日中ボーっとしてます
超眠い!


さて、前回中途半端な所でぶった切ったドラゴンバレーの続き


相変わらずハーベスはアーチェリーホイホイされてまして


TS3W-2013-06-03-15-38-02-29.jpg

ちゃんと的にも当たるようになってました

TS3W-2013-06-03-15-37-31-44.jpg

こんなムードレットも付いてた


前回気付いてたんですが、撮影に忙しくてよくわからなかったこと

TS3W-2013-06-03-15-39-00-65.jpg

こうやって2本つがえる時があるんですよね!あと、矢尻に火がついてたり。


TS3W-2013-06-03-15-40-16-72.jpg

ちゃんと二つの的に当たってるらしい  すげー!


TS3W-2013-06-03-15-39-30-83.jpg

あと、構えている時はどうやったって視線は左ww  そっちに何があるのさっ!



TS3W-2013-06-03-15-41-02-32.jpg

TS3W-2013-06-03-15-41-07-43.jpg
TS3W-2013-06-03-15-41-17-71.jpg

45が良いのか悪いのかは分かりませんが、前回0だった事を考えれば上達したんでしょうなww
新しいムードレットも付いてました

あれですな、ショータイムのパターゴルフみたいな感じのオブジェクトですね!
同時プレイは出来ないけど、各オブ毎にスコアが残って、それを更新することでふつふつと闘士を燃やす系アイテムですね


いろんな難易度があるみたいだから色々やってみてほしいな~なんて思ったのですが


TS3W-2013-06-03-15-47-55-94.jpg

こっちにホイホイされてしまった


‥え?このイケメン風ヘアーは誰かって??


TS3W-2013-06-03-15-48-27-45.jpg

動かぬ証拠



TS3W-2013-06-03-15-48-51-42.jpg

ブラッドでしたー
いきなり髪の毛ものっそ伸びてますが、気にしない方向でww

ginkoさんの新作、使うつもりは無かったのですが、かぶせてみたら意外といけないこともないかなと。
ウチの子達は元々美男美女にする前提で作って無かったので、さすがに少し整形しましたが‥テヘ!


それでも拭えないコレジャナイ感

たんぶらなんかで沢山のイケメンを見た後でこれをUPするのはものっそ恥ずかしいwww
でももう撮っちゃったんだ、仕方ない開き直る!


TS3W-2013-06-03-15-49-39-43.jpg

そんな背後にラマさん

勧誘に来たのに留守してたから、こっちまで来てくれたのかなww

しっかし、本当に違和感ないわwww野生のラマだわwww


TS3W-2013-06-03-15-50-37-41.jpg

クイーンのドエロ衣装が気に入ったらしい  気をつけろ、ヤツの中身は猛獣だぞ!



そんな猛獣は‥

TS3W-2013-06-03-15-51-47-90.jpg

ヒョットコしてた

ロランはむかつくくらいキメ顔かましてるのに、クイーンなんで毎回ヘン顔なのさ!



TS3W-2013-06-03-15-52-52-60.jpg


その後はおもむろに携帯を取り出し‥

TS3W-2013-06-03-15-52-57-22.jpg


TS3W-2013-06-03-15-53-47-13.jpg

( ´゚д゚`)エー
あーたモンテでもオーロラスカイズでも自発でそれやったことないでしょうが!!


ワールド引越しすると何かと挙動が変わったりするもんなんでしょうか?
それにしたってユニバの行動優先度高いのな!


TS3W-2013-06-03-15-55-22-75.jpg

TS3W-2013-06-03-15-56-54-42.jpg

TS3W-2013-06-03-15-56-18-92.jpg

二枚も撮っちゃったもんね!
一枚目のブラッド、ウッディみたいねww


一方こっちはスポーツ馬鹿

TS3W-2013-06-03-15-54-52-40.jpg

や、新オブやってくれるのは嬉しいから良いんだよハーベスww



TS3W-2013-06-03-15-58-16-56.jpg

クイーンは強制送還されるしね!

スクリプトエラーで飛ばされちゃいましたww
仕方ない、もうそろそろ日も落ちてくるので他の3人も帰ってきてもらいましょ



‥と思ったら

TS3W-2013-06-03-16-00-30-92.jpg

え!?マジで!?

ちょ、今移動中だよね??大丈夫???  車内出産しちゃう系?? ‥あ、出産じゃないか!


TS3W-2013-06-03-16-00-30-922.jpg

まだ12分猶予あったみたい


無事帰宅

TS3W-2013-06-03-16-01-09-13.jpg



TS3W-2013-06-03-16-01-54-34.jpg

TS3W-2013-06-03-16-02-25-43.jpg

おもむろに庭に卵置いちゃう



TS3W-2013-06-03-16-02-31-78.jpg

TS3W-2013-06-03-16-02-38-14.jpg

荒ぶる卵


TS3W-2013-06-03-16-02-42-99.jpg

TS3W-2013-06-03-16-03-06-95.jpg


‥お??


TS3W-2013-06-03-16-03-54-16.jpg

黒だー!!  黒はレアだと勝手に認識してたのですが、初っ端で出ちゃうか‥



TS3W-2013-06-03-16-04-25-81.jpg

や、もうちょっと興味示そうよwww  ドラゴンですよ!!非日常ですよ!!!

吸血鬼が道端でぶっ倒れてたり、宇宙人が夜な夜なやって来ては誘拐を繰り返すようになった今では、
もはやドラゴンごときで驚いちゃいられないのがシム心理


リアリティどこいった!

TS3W-2013-06-03-16-06-55-06.jpg

TS3W-2013-06-03-16-05-35-20.jpg

興味持たれなさすぎカワイソスwww



TS3W-2013-06-03-16-07-33-62.jpg

名前つけたらちょっとは愛着湧いてくれるかなーと、卵を拾ったブラッドで名付けしてみる作戦

彼は鶏小屋の時もそうでしたが、動物好きというプレイヤーの勝手なイメージ


TS3W-2013-06-03-16-08-59-77.jpg

意味なんて無い  ネーミングセンスも無い

何でサイコロボタン無いんだちきしょーめ!!


ブラッドじゃなくてロランが構いに来ました

TS3W-2013-06-03-16-10-28-61.jpg

TS3W-2013-06-03-16-11-43-68.jpg

お魚さんあげてるらしい  ドラゴンって魚食べるんだ!(´・∀・`)ヘー

でもその魚、色的に観賞用に見えるんだけどもww  グッピーとかそこらへん!(熱帯魚に関する知識の無さ露呈)


TS3W-2013-06-03-16-12-35-05.jpg

肩乗りかわええwwww



TS3W-2013-06-03-16-12-44-37.jpg


パンツの中にしまわれてしもうた  哀れなライ‥


TS3W-2013-06-03-16-14-15-71.jpg


その後はパンツから出したりしまったり‥


TS3W-2013-06-03-16-15-52-23.jpg

TS3W-2013-06-03-16-17-01-20.jpg

ライを描いてると思わせながら、体操選手みたいな絵を描いてみたり‥


TS3W-2013-06-03-16-17-35-75.jpg

ライが煙撒きながら魂抜け出させてみたり。


どうやら寝てるみたいですww  エフェクトがあまりにもアレなので、一瞬死んじゃったかと焦ったよ!



そうそう、ライと接してたロランにはこんなムードレットが

TS3W-2013-06-03-16-13-26-80.jpg

某巨大掲示板で既に情報を得ていたので、あちゃーってなりましたが‥


TS3W-2013-06-03-16-19-05-36.jpg

これが同時刻の2人のパラメーター

ライと接したロランは、体力・食欲共にMAXから変動無しです
どうやら印のムードレットが付いている間は体力と空腹がMAXから動かない‥‥??

あまり注意深く検証していないので違っていたら申し訳ない!


こりゃ生活リズム乱れるどころの騒ぎじゃない!!

TS3W-2013-06-03-16-20-47-14.jpg

TS3W-2013-06-03-16-21-42-39.jpg

TS3W-2013-06-03-16-25-17-01.jpg

TS3W-2013-06-03-16-28-53-04.jpg

TS3W-2013-06-03-16-32-06-33.jpg

そんな事言ったって、シムはドラゴンを構おうとするわけで。

ライを飛ばすだか何だかのアクションをしてました  いや~ロランに比べて画になるわぁ~
え、親バカですよ?(^p^)


TS3W-2013-06-03-16-32-35-32.jpg

そしてもちろんハーベスにも印のムードレット

ハーベスは元々食欲自体が無いので、体力のみMAXに。


TS3W-2013-06-03-16-37-16-46.jpg

そして放置されるライ

雨も降ってきたし、鹿もビックリしてたのでオウチの中に避難させました

TS3W-2013-06-03-16-38-38-15.jpg

生活モードでは直接移動させられないのですが、購入モードからだと移動出来ました


寝てるエフェクトが怖いってばwww


TS3W-2013-06-03-16-35-38-52.jpg

もう1個買っちゃった☆

ライが悪いわけじゃないのですが、あまりにも生活リズムが狂っちゃうので(;´ρ`)

今度は黒い子じゃないと良いな!



TS3W-2013-06-03-16-40-17-77.jpg

TS3W-2013-06-03-16-40-26-25.jpg

今度はハーベスが卵に構ってますね  この後所持品の中にナイナイしちゃいました
いちいち所持品に入れちゃうのはデフォなんかい?


TS3W-2013-06-03-16-42-43-77.jpg

糞眠いのに、体力MAXな二人に逃してもらえないブラッドww

クイーン?さっさとベッドに行きましたwwww ちゃっかりしすぎてる!


そして真夜中

TS3W-2013-06-03-16-47-29-08.jpg

TS3W-2013-06-03-16-47-59-28.jpg

TS3W-2013-06-03-16-48-15-73.jpg

おお!!紫の子だー!!



TS3W-2013-06-03-16-49-00-87.jpg

TS3W-2013-06-03-16-49-27-82.jpg

TS3W-2013-06-03-16-50-01-76.jpg

エフェクト綺麗!  やっぱり黒ドラゴンはダークな感じなんですかね、あんなにおどろおどろしいエフェクトww


TS3W-2013-06-03-16-50-49-77.jpg

ふむふむ。
紫の子は、これといってパラに大きな影響を与えている感じはしませんでした
何かチーター的な要素はあるんでしょうかね?



TS3W-2013-06-03-16-51-53-31.jpg

見た目比較

紫の子はオヒゲ生えてた!  
ぱっと見、舌が飛び出てるのかと思ったのですがwwどうやらこれはオヒゲのよう。


TS3W-2013-06-03-16-52-52-94.jpg

ライ‥‥非常に申し訳ない!!  君の能力はあまりにもチートすぎるんだ‥
高く売ることも出来るんですが、気分的に所持品の中へ。  ちょっとお留守番しててね!




翌朝

TS3W-2013-06-03-16-59-45-61.jpg

膀胱が結構な限界なのに、何よりも真っ先に紫の子を構いに行くブラッド

なんだ、やっぱり動物好きなんじゃんか!


TS3W-2013-06-03-17-03-52-74.jpg


エヘ、増えちゃった☆

以下、服のお話


無計画に思いつきでタンクトップ作ったりしましたが、本当はずっと作りたいものが。

img57406514.jpg

子供服で画像検索しちゃダメですよね、本当に可愛い服ばっかり!!

このワンピんもぅ、可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!!!
あー欲しい欲しい、でも後ろのフリル部分とか多分きっとノッペリしたテクスチャになっちゃうしな~
ペットで追加になった半袖チュニックも、可愛いお洋服写真を見つけたのでどうにかしたいんだ!


それよりも何よりも、洋服作りを覚えてからずーっと、にっちもさっちも行かなくなってるもの

SnapCrab_NoName_2013-6-6_1-45-52_No-00.jpg

何をどうやってもカタチにならなくて、これ以上作業が進まないwww
ずーっと描いては消し、描いては消しやってます  
男の子でも可愛く着れるチュニックがわからないんだYO!

女の子のチュニックのお写真なら沢山見つけれるのですけどね、どれもやっぱり女の子女の子しててダメなんだ。


う~むむむむ!





web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
