chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





Dragon Valleyとその他

ドラゴンバレーなの?ドラゴンバリーなの?どっちなんだい!

TS3W 2013-06-01 03-02-51-51


 




やる夫記事で長々書いてましたが、結局買ったのはスタンダードです(笑)

いやね‥以前にシムポイントを大人買いしてしまいまして‥
4の開発も大詰めのようですし、これからそんなにシムポイント消費する機会も多くないかな~と思いましてね

建築センスもアレがアレなのでCeltic Landsは諦めて、損な買い物をしてシムポイントを消費していくという
なんとも無駄が多い作戦



モンテビスタの世帯をお引越しってのも考えたのですが、新規で小学生が出来る事が少なすぎるということで
サンリットで地味に遊んでた大人ハーベスの世帯をお試しで連れて行ってみました




細かいレビューなんかは他の方が詳細になさってくださってますので、本当にサラッとww


TS3W 2013-05-31 23-38-14-21

TS3W 2013-05-31 23-38-16-16

TS3W 2013-05-31 23-38-20-37

TS3W 2013-05-31 23-38-22-39


オープニングムービー(?)で撮影キー連打してみました
どうですかこの残念画質!!  この画質設定でも動作がものっそいモッサリですww
あと二段階くらい設定さげないとまともにプレイは不可能 orz


とまぁどうでも良い愚痴は置いておいて。

なかなか広めな街です!  オーロラスカイズくらいの街サイズが好みな自分としては少し大きすぎる感

ヒドゥンスプリングスやアパルーサ平原のような、のどかな田舎という雰囲気です


TS3W 2013-05-31 23-48-36-14

中心街から近い、既存の空き家を購入  どの空き家も雰囲気がすんごい素敵です
もちろん、ラビットホールの雰囲気もすんごく良い!!

発売前までは「ファンタジー?( ´_ゝ`)フーン」くらいのテンションだったのですが、
いざプレイしてみるとテンション超上がるwww


TS3W-2013-05-31-23-50-03-73.jpg

引っ越して早々に仕事ですよ通知が来る哀れな男

卒業式の日とか引越しの日とかは、お仕事お休みなはずなんですが なぜかポップが出て一瞬焦りますよねww



そうそう、忘れてたのですがね

TS3W-2013-06-01-00-11-53-98.jpg

あったなこんな仕様www
魔人をカタログから引越しさせるとこんなことになりましたっけね



ボワンとな!

TS3W-2013-06-01-00-21-57-58.jpg

TS3W-2013-06-01-00-22-41-46.jpg

キモいwww

魔人の時は顔のパーツ配置なんかも変わっちゃった記憶があるのですが、
ハーベスはパーツ配置はそのままのようなので、スキンと髪型だけ設定しなおし


TS3W-2013-06-01-00-16-10-26.jpg

この子、幼少期から髪の色も緑だったはずなんですが いつの間にか身体(服)の色と同じ髪色になってますね

んで眉毛は緑、と。  緑の肌に緑の眉毛だから、なんかキモいんですな! 
眉毛抜き過ぎちゃって無くなっちゃった中学生みたいになってましたもんww



おむかいさんち

TS3W-2013-06-01-00-25-55-16.jpg

オッホwwwwww これはファンタジーwwwwwwww

たしかこのお宅は、ピンクの女性が子供を沢山引き取って育てているという感じの世帯設定だったはず‥多分

ヒドゥンスプリングスにもそんな設定の緑のおばーちゃんいましたよね!


TS3W-2013-06-01-00-24-50-89.jpg

とりあえずこの子は将来有望だ

ハーベスのお嫁に来るかい?


なんて、プレイヤーが他所様の幼女にニヤニヤしてたら‥

TS3W-2013-06-01-00-34-29-80.jpg

ぅおい!
確かこの空き家は、玄関入ってすぐの所にドラゴンの卵が配置してあったのです

ちょっとwkwkしてたのに、目を離したスキにブラッドに取られてしまったようですな


他所様のレビューを拝見してて、“卵に話しかけると孵化するまでのカウントダウンが始まる”みたいな感じで理解してたのですが‥
これって既にカウントダウン始まってるのかしら?


TS3W-2013-06-01-00-29-51-73.jpg

TS3W-2013-06-01-00-34-01-83.jpg

新しい郵便受けにクイーン興奮

郵便受けだけじゃなく、今回はゴミ箱も新規で追加されたようです  SS無いけどオサレだったよ!


こんなファンタジー全開な街に越してきて、南国仕様の服もイカンだろうということでお着替えタイム



TS3W-2013-06-01-01-54-29-94.jpg

TS3W-2013-06-01-01-57-58-06.jpg

TS3W-2013-06-01-01-54-49-41.jpg

眼鏡と煙草を没収したら、見事に個性が死んでしまったブラッド

ハーベスは王子様風、ロランは町人A、ブラッドはなんか遊び人風
下2人は今回の追加服ですな


そんでそんで!!クイーン!!!


TS3W-2013-06-01-01-58-49-82.jpg

ドーン!!!
素晴らしすぎるwwwwwwww  EAが本気出してきたwwwww


TS3W-2013-06-01-01-59-20-26.jpg

素晴らしポイント3つ
エッロwwwwwwww  他にも女性用でファンタジーなの追加になってたのですが、もうこれしか無いだろってね

あ、男性用も他に追加服ありますです 
詳しくはこちらのブログ様で!→The Sims 3(ザ・シムズ3) 拡張・追加パック・ストア品 参考ブログ



引越ししてから思ったんですがね

TS3W-2013-06-01-02-08-49-90.jpg

モンテビスタでは一回も使ってなかったメガホン
他にも、大学に行った3人がデモしたい願望出しまくりんぐでビックリしました

チアといい、無知を叱るコマンドといい、ユニバの追加行動って結構な優先度なんですな!



当然といっちゃ当然なんですが、タクシーもアイス販売の車も普通に走ってるわけで

TS3W-2013-06-01-02-10-07-85.jpg

乗客は思いっきりファンタジーなのにねww 運転手さんはいつものハゲさんでした

馬車とか馬とかで移動してくれたら完璧なのにな~


TS3W-2013-06-01-02-27-54-65.jpg

新聞少年が可愛かった  とんがりお耳かわゆい!


家にこもってても仕方ない!
お出かけしようず!!

TS3W-2013-06-01-02-26-44-00.jpg

1900シムポイントはたいて買った区画、家の近くに置いてみました



TS3W-2013-06-01-02-28-54-04.jpg

TS3W-2013-06-01-02-29-51-29.jpg

街並みにあわなすぎワロタwww
タクシーにケチつけてる暇あったら、自分の車どうにかしろよってなwww   サーセン(^p^)


TS3W-2013-06-01-02-31-00-62.jpg

到着  目の前のストーンヘンジがええ感じです
他にも地上絵みたいなのもあったりして、俯瞰で見る景色がとても綺麗です


TS3W-2013-06-01-02-34-33-11.jpg

セクシーなメイドさんがいらっしゃってた

とんがりお耳が良い! そうか‥耳はとんがらせたらええのんか!

TS3W-2013-06-01-02-39-43-49.jpg

お胸はこんな感じです
ええ、深い意味はありませんよ



TS3W-2013-06-01-02-35-21-34.jpg

毎度おなじみの、ラマさんによる大学勧誘


TS3W-2013-06-01-02-36-23-05.jpg

すんげー違和感ないわwww  普通にこのワールドに自生してそうだわwww
アドバイスさせてもらうと、そのタンクトップがちょっとイケてないな!

すまんがただ今外出中なのだ  また来てね~




TS3W-2013-06-01-02-37-21-17.jpg

メイドさん相手にすんげーヘン顔かましてた



この区画にはバイオリンもアーチェリーもあるんですが、吸引力が知りたくてしばし放置で観察


TS3W-2013-06-01-02-38-12-26.jpg

おっ

TS3W-2013-06-01-02-37-55-27.jpg

ハーベスが動いてくれましたね  スポーツ好きだからかな?



TS3W-2013-06-01-02-41-53-22.jpg

こwwれwwwっはwwww
(・∀・)イイっ!!

TS3W-2013-06-01-02-45-12-14.jpg

動く障害物を避けて、その向こうの的に当てるっていう遊びらしい


TS3W-2013-06-01-02-52-11-97.jpg

バシュッ



TS3W-2013-06-01-02-46-34-08.jpg

当たったは当たったみたいだけど、狙うのは頭上のリンゴなのかな? それとも心臓?


この後何発か打って‥‥

TS3W-2013-06-01-02-56-40-49.jpg

ブフッwwwwwwww


TS3W-2013-06-01-02-56-59-05.jpg

いやいやいやwww  そんな顔したって0は0だwww
スポーツスキル低いからあかんのかな?  確かハーベスはまだスキル1でした


他の面子は何やってんのー?


TS3W-2013-06-01-02-55-33-92.jpg

‥‥(^ω^)

ユニバの行動の優先度高すぎるだろっ


クイーンもキックバックしようとしてたのですが、指示出し!


TS3W-2013-06-01-03-01-58-23.jpg


良い‥‥良いぞぉぉぉ!!!


TS3W-2013-06-01-03-11-46-72.jpg

なんかね、このドエロい服装でバイオリンっていうギャップがね!!

たまらんね!!!



ハーベスのアーチェリーとクイーンのバイオリン、フリーカメラで撮りまくってたら‥‥

酔 い ま し た (^p^)オロロロロ

すんごい中途半端だけど、ゲーム続行不能だったのでここでセーブ終了www


以下はSS撮影用の軽い別ワールドでのおはなし


TS3W-2013-06-01-13-32-47-71.jpg

違う目的でゲーム起動したのですが、ついでに色んなドラゴン見てみようぜっ てことで。

このデータで大人はロランだけなので、ロランに頑張って5個孵化させてもらいますww

すまんね!


TS3W-2013-06-01-13-34-05-36.jpg


その顔で卵が孵化する気がしない


TS3W-2013-06-01-13-36-00-71.jpg


でもカウントダウンは始まってるようです  楽しみだのー!

ついでにバイオリンも弾いてもらいました

TS3W-2013-06-01-13-48-17-63.jpg

TS3W-2013-06-01-13-50-26-89.jpg

TS3W-2013-06-01-13-48-33-48.jpg

小指がチャームポイント

しっかし、音が酷いwww  すんげーオーバーアクションで弾いてるんですけど、音色は公害レベルwww
未経験の私でももうちょっと上手く弾けそうな気がするぞwww





追加になったオブジェクト、全部はまだ確認出来てないのですが素敵だな~って思ったバスルームの2点

TS3W-2013-06-01-13-38-48-31.jpg

おまるという名のトイレ   ウォールランプ付けてみたら、なんか違った意味でオシャンティーになった



TS3W-2013-06-01-13-39-23-97.jpg

壁設置型のシャワーバス



TS3W-2013-06-01-13-39-52-32.jpg

これまた蛇口がオシャンティー




あとは‥‥
ドラゴンバレーと何も関係ないのですが、ちょっと作りたいものがあって幼女を投入


TS3W-2013-06-01-12-41-46-46.jpg

やだなにこれコワイ‥‥
最近の小学生の進化が恐ろしいです


TS3W-2013-06-01-12-46-35-55.jpg

TS3W-2013-06-01-12-47-50-38.jpg

いかんwww 完全にイッっちゃってるwww

顔の作りでしょうかね?
TS3W-2013-05-30-10-57-48-42.jpg
このシムを幼女化しただけなのに‥‥  何があかんかったんや!


TS3W-2013-06-01-12-48-43-73.jpg

あの目つきを見た後だと、はーちゃんが可愛く見える不思議!



ええ、この時もフリーカメラで酔ってここで終了ですよwww
ドラゴン孵化してるの見れてないwwwww

最近三半規管がアカン感じになってますな!


以下、拍手お返事です~ 反転してお読みくださいませ!
コメ無し拍手の方々も、すんごくありがとうございました!感謝!!

web拍手 by FC2




K様

いらしゃいませー!コメントありがとうです!
うへへwww私も正直、PCの性能の限界はとっくに超えておりますwww
要らないEPなんかをアンインスコしたら多少はマシになるんでしょうけども、使ってないくせにどれも抜けない
貧乏性です‥

ホントにね!!どらえもーん!!! 
私もしずかちゃんごっこしたかったです~!!音色と良い、もうそのまんましずかちゃんですよ、あのオブwww
あっ、そうだ!MSCの件です!
禁断の果実ですが、ユニバ導入をフル活用なさってる片岡さんのプレイスタイルに感服しております
私は思いもよらなかったww 5代目が植物シムで終了になるのか‥はたまたEVAちゃんがイケメンをゲットするのか!
楽しみにしております^^




関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
