chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





スカウト卒業

TS3W-2013-05-17-18-25-11-92.jpg


んな馬鹿な!!



 





TS3W-2013-05-17-18-25-47-17.jpg

春2日目で、気温も16℃あるのにスノーデイだと!?


TS3W-2013-05-17-18-30-18-02.jpg

なんてプレイヤーがひっくり返ってたら、はーちゃんは普通に登校していきましたww

なんだったんだってばよ‥‥


TS3W-2013-05-17-18-45-16-81.jpg

春になったのでお嬢様方も衣替え

オソロにしてみました!  やっぱ女の子かわゆす!

二人の履いてるブーツを男の子でも履けるようにちょこっと改造したので、次回にでもはーちゃんに履かせてみたいと思います。
オソロ!オソロ!( ゚∀゚)o彡


TS3W-2013-05-17-18-46-14-04.jpg

登校と共に、かなり前にもらった「シマシマポロ君とお友達になってね」チャンス、完了

長かった‥
同時にはーちゃんがシマシマ君と親友になりたい願望出して来ました
このまま学校お休みなければすぐなれそうですね!


TS3W-2013-05-17-18-48-51-61.jpg

家の前のたまり場には またしてもガミ家御一行様が

‥あれ?ガミ家、メンバー増えたの?



TS3W-2013-05-17-18-53-10-58.jpg

なかなか楽しんでもらえているようで何より!
てか、コリンこの前のおばあちゃんのパーティーからずっとその格好かww


TS3W-2013-05-17-18-53-33-65.jpg

TS3W-2013-05-17-18-54-39-63.jpg


コリン、M疑惑



TS3W-2013-05-17-18-55-47-32.jpg

私もそう思います。 ほむほむ!ほむほむ!!
‥‥まどマギ見たこと無いんですがねっ☆(・ω<)テヘペロ


一方その頃、向かいの我が家

TS3W-2013-05-17-18-51-07-85.jpg

画伯はせっせと新作に取り掛かってもらってます

他の2人は今日はお仕事ですよ! クイーンいつまで寝間着チェスしてんの!


TS3W-2013-05-17-18-58-12-38.jpg

最近この表情めちゃ多いです
何なんでしょ、春だから? いつかクイーンもリア充になれると良いね!


TS3W-2013-05-17-18-59-09-22.jpg

格差社会を見た の図

2人ともキャリアトップなのにこの差は何wwww
ゲーム業界は不況なんでしょうかね  それにしたってもうちょっと家の前まで来てくれても良いのにww



TS3W-2013-05-17-19-00-16-92.jpg

雪解けしてガーデニングもそろそろ再開できそうなので、配管工に自動散水を依頼

でも今植えてあるのってハーブばっかりなので、不毛になったらちゃんと食べれる野菜や果物を植え直したいな~

ハーブの使い道の無さって異常だと思うの。  そのくせ種類ばっかり多いしね!



さほど時間がかからず自動散水化が終了したので、そのまま画伯に戻ってもらいました

TS3W-2013-05-17-19-06-04-33.jpg

その絵、この前も描いてたじゃん!

スカウト行ってたはーちゃんがまた何か覚えたようです。 今度こそ忘れずにお披露目しないとww


TS3W-2013-05-17-19-08-40-34.jpg

仕事あがりのロランにはちょっと鍛えてもらいます

マッチョなロランが見たいわけではなく(笑)  これまた以前からずーっとチャンス受けてたんですな。
3時間素早く燃焼しろとかなんとか

世帯でジムに行くことも無かったので、ここらでササッと消化してもらわなあかん


TS3W-2013-05-17-19-10-17-98.jpg

冬の間は食いつきもしなかったチェスに、クイーンがホイホイされて困る

や、ブラッドに喧嘩ふっかけてるよりはマシなんですけどもww  
やっぱシムも気温って気にするんでしょうかね?


TS3W-2013-05-17-19-10-31-01.jpg

そんなこんなで、はーちゃんがスカウト卒業のセレモニーだそうです

早いな!そんなに課外活動行ったっけな~?

何はともあれ、学校に居るようなのでそのまま参加してもらいましょ


TS3W-2013-05-17-19-11-50-58.jpg

入れ替わりでズコちゃんが出てきた  居残りしてたのかな?
EAのストーリープログレッションでNPC小学生って課外活動入りましたっけ?


TS3W-2013-05-17-19-12-49-14.jpg


てっきり正装してくるのかと思いきや、普段着・仕事着・スポーツウェアと見事にバラバラな格好で保護者参加ww



TS3W-2013-05-17-19-13-34-29.jpg

メレ子ちゃんも入れ替わりだ!  
さり気にワンピースちゃんも入れ替わりだったので、これで居残りの線は薄くなってきましたね。
みんな課外活動やってるんだ!(´・∀・`)ヘー


TS3W-2013-05-17-19-14-13-85.jpg


プレイヤー、しばしお預けを食らう。

小学校の駐車場にDQNスポーツカーは無いわwww  あ、ブラッドの愛車ですww


TS3W-2013-05-17-19-15-33-74.jpg


はーちゃんがスカウトのトロフィーをもらって出て来ました
上段左から二個目のは、以前にもらったスカウトのバッジか何かですな
後ではーちゃんのお部屋に飾っとくね!


TS3W-2013-05-17-19-16-19-07.jpg


そしておもむろに寝間着スイカぱんちゅに着替えるはーちゃん
これで普段着・仕事着・スポーツウェア・寝間着が揃いました   なにこれカオス



忘れないうちに、はーちゃんがスカウトで頑張ってきた成果を披露しましょ!


TS3W-2013-05-17-19-22-01-14.jpg

TS3W-2013-05-17-19-23-26-48.jpg

TS3W-2013-05-17-19-24-20-15.jpg

TS3W-2013-05-17-19-25-13-15.jpg

TS3W-2013-05-17-19-25-45-96.jpg

プレイヤーも( ゚д゚)ポカーン

③の凄さって、多分一般人にはわからないと思うよ、はーちゃんww

なんかスゲー結び方なんでしょうね。縫合の外科結び的な。


ひとしきり披露してご満悦のはーちゃん、プレイヤーへのサービスなのか‥

TS3W-2013-05-17-19-31-47-05.jpg

うおぉぉぉぉ!!!初めて自分の部屋で宿題してくれるぅぅぅ!!

TS3W-2013-05-17-19-33-05-06.jpg

嬉しすぎてSSでが何枚も残ってたww  

食卓や屋外のテーブルで宿題してるのも可愛いんだけど、やっぱり設置した側としてはデスクを使ってくれると嬉しさもひとしお。

TS3W-2013-05-17-19-37-18-19.jpg


お疲れだったみたいで、宿題した後すぐに寝ちゃいました

毎晩読み聞かせをおねだりする子シムもいたけど、はーちゃんはあんまり甘えん坊さんじゃないみたい


TS3W-2013-05-17-19-27-09-36.jpg

素手でラザニアをこねくり回す男    トイレの後手洗ったかい?

ブラッドさん、最近料理がマイブームらしい
もこみち狙いとかちょっと古いぞ!


TS3W-2013-05-17-19-35-02-08.jpg

帰宅してまた運動の指示出ししてたロランが3時間チャンスクリアしたらしい

‥‥待て、お前そんなに良い身体してたか!?


TS3W-2013-05-17-19-58-44-82.jpg

翌朝、お風呂タイムをタシーロしにいったら、やっぱり明らかに良い身体になってたww

3時間やそこらでマッチョになれるとか‥‥
今時雑誌の後ろの方の怪しい広告ですら、1週間で身長が伸びるとかモテるとか銘打ってるんだぞ! 
‥‥シムの世界ってどうやったら入れますかね?


TS3W-2013-05-17-19-39-17-842.jpg



クイーンさん、チェスにどっぷりかと思わせておきながら、ちゃっかりチャールズ元カシラに絡むことも忘れていない

色んなPOPのバリエーション見れて楽しいけどさww

TS3W-2013-05-17-19-39-17-84.jpg

TS3W-2013-05-17-19-40-22-82.jpg


TS3W-2013-05-17-19-40-55-17.jpg


TS3W-2013-05-17-19-41-24-41.jpg

あ、幽霊ノーム飾るの忘れてるや!
幽霊拒否アクション抑制MOD入れてないから、常駐されるとちと厄介なんだけも
一回はやってみたいよね!



web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
