chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS



スポンサーサイト


ひとりごと

simsの話じゃないよ!



 




子どもに悪魔の名前はダメ、NZの却下名一覧公表 @cnn_co_jpさんから

こちらの記事をフンフン読んでて、「4Real」「Anal」のとこで普通に吹いてしまった

日本語で言うところの、本気(マジ)君、肛門君てところでしょうか  
前者は有り得なくないから怖い。後者はさすがに無いと信じたいww

私自身はオシャレな名前でも何でもない、ごく普通の名前なのですが
少し年下の世代からオサレネームが流行りだして、今じゃキラキラネームですもんね!

時代ってどう流れるのかわからないもんです

自身が出産・命名の経験がないので知らなかったのですが、保健所からキラキラネーム注意喚起もあるようで→コチラ

まとめ記事ですがおもしろかったですww→NAVER キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ

かなり前に見たのに胸を鷲掴みにされて忘れられないのが、虎王と書いてライオンキングって読ませるヤツです

4902313875_5870c46c63_o.jpg

もうねww天才かとwww
ネーミングセンスが皆無な私からしたら逆に羨ましいセンス

で、ふとウチのシムの名前ってどうなんだろうかと考えてしまった
クイーンとはーちゃんに関してはそれなりの由来があるとして、残り野郎二名ですな


ローラン (Laurent) はフランス語の男性名。またローラン (Roland, Rolland) はフランス語の姓。
ローラン
Laurent
性 男性
言語 フランス語
起源 ラウレンティウス(ラテン語)
派生
イタリア語: ロレンツォ
英語: ローレンス
オランダ語: ローレンツ
スペイン語: ロレンソ
ドイツ語: ローレンツ
フランス語: ローラン

出典:wikipedia



ブラッド(Brad)は、英語の男性名。ブラッドリー、ブラッドフォードの短縮型である。
ブラッドリー、ブラッドレー(Bradley)は、英語圏に見られる人名。愛称はブラッド。
ブラッドフォード (Bradford) は、英語圏に見られる人名。またはアメリカ合衆国、イギリス、カナダに見られる地名である。

出典:wikipedia




何の気なしにテキトーに付けた名前が思いのほかちゃんとしてて、何かガッカリ感

そういえばロレンツォってアサシンクリードに居たような居なかったような


polaroid_frame2.jpgpolaroid_frame.jpg


なんだろう、このモヤっとした感覚は

一郎・二郎とかにしときゃ良かったや!


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
ちょとお母様wwww  e-390写真がひどいよe-350e-330wwww
せっかくイケメンなのに(´;ω;`)www 

chiiさんこんばんはッi-237e-328e-420
ロランくんはフランス系で ブラッドは英語圏の人間なのかi-237e-343
どっちもそれっぽい雰囲気がe-349!! おしゃれだe-349 こういうの楽しいですね~e-446e-420  
一郎、次郎ww似合わないe-350e-263
 
 De-4Nネームって 発想が面白いですよね><wwww 
その漢字をそう使うかe-451e-77www みたいなw  
 当の本人は大人になって苦労してしまうんだろうけども・・・e-447 珍名は不採用!みたいな会社e-396や学校も多いみたいだし…ヽ(´Д`e-263)ノ わたしも子供が出来たらふつ~うの昭和的な名前にしようかと思ってます(・・e-263)ww

ライオンキングe-345e-330
 獅子王ならまだしも(おかしいですけど;w)
… 虎なのにライオンとは…! 斬新過ぎるe-263ww
 流石にそこまででは無いけど周りにもいます><e-263w 漫画のキャラみたいな名前の子とか
読ませ字にも程があるだろ…みたいな人とか(´ε`e-263)w キラキラe-420ネーム読み方クイズみたいなのは軽く脳トレにもなる気がするw

名づけでふと今思い出したんですが 私 中一ぐらいの頃、絵e-309を書くのにハマってて
んで 作ったキャラクターの名前とかいっぱい作って書き留めてた黒歴史ノートe-122を読み返したんですが 中学生らしい発想?の名前が連ねてあって笑いました;ww
 例:虎闘龍(ことり) とかw   我ながら痛すぎて書いてて赤面/// ww
 実家を出る前に燃やしe-269てしまったんですが(e-263e-381´ω`)ww  
とものさま 
とものっさあああん!こんばんはー!
まさかこんな、“ツイッターに書いとけよks記事”にコメントもらえるとはww

だって!!!字面が超カッケーんだもん!BradfordとLaurentとか何様だよカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ って1人でなってあの画像選んだった。
ぶらとろらで十分だわ!グリとグラみたいで素敵じゃね?

泡姫でアリエルちゃんってのも有名ですよねww 頭の中お花畑かと!ザリガニみたいなやつと太った黄色い魚がおゆうぎ会してんのかと!‥‥しかしその発想力が心底羨ましいグギギ
この漢字入れたいから とか こう読ませたいから とかから名前を考えだす過程は今までと変わらないはずなのに、想像の斜め上をマッハで飛んでいく感じスゴイですよねww
実際、小学校の名簿なんかは教師が覚えるのに一苦労してるみたいですね! 先生が名前間違えちゃいけないからってさwwカワイソスwww

虎wwwww闘wwww龍wwwwwwwwwwwwwww
ゴメン、普通に爆笑したwwwwwwwwwwwwww
とものさんにも厨二患ってた時期があったのかwwwwwwwてかそれもはや暴走族の族名じゃないかwww

‥‥私? 意味もなく小鳥遊(タカナシ)なんて苗字を自分の薄幸オボッチャマ設定のキャラクターに付けてた時代がありましたけど何か?(^p^) 西園寺ってのも好きだった気がするww漢字三文字のレア苗字がすんげー輝いて見えたあの時代!!
絵を描くのが好きだった青少年期をお持ちの皆さんなら絶対持ってる黒歴史ですなww
恥じることはない! 思いっきり笑わせてもらったけどwwww

コメントありがとうございました! チュッチュ!!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
