chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





生涯願望?そんなのあったっけ?の巻

おはようございます、朝です


TS3W-2013-05-03-14-05-13-93.jpg

起き抜けのはーちゃんが珍しいことしてた



 




今日はいつものシャワーの指示も出しませんでしたよ!


‥‥だって

TS3W-2013-05-03-14-06-03-91.jpg

ね!ww
うん、知ってた。  これではーちゃんは冬の間まるっと学校お休みになっちゃいました

冬の期間1週間に設定してるから、冬休みだと思えば良いよね


TS3W-2013-05-03-14-06-35-08.jpg

頑張って中見ようとしたけど見れなかったでござる

楽しそうだ!!



さて、今朝はブラッド氏に密着してみたいと思います

TS3W-2013-05-02-11-14-59-53_20130510083629.jpg

贈り物パーティーのこの表情で一気にプレイヤーのお気に入りに昇格した彼



TS3W-2013-05-03-14-08-02-50.jpg

ほほう、珍しく朝食作りですか!

冷蔵庫の中にロランが作ってくれた作り置きいっぱいあるんだけどな!  


TS3W-2013-05-03-14-08-29-64.jpg

ってなんかモヤってるぅぅぅ

贈り物パーティーで、指示してロランとはーちゃんしか使ってくれなかったファウンテン‥‥

(´;ω;`)ウッ…


TS3W-2013-05-03-14-11-52-01.jpg


この人、普段本当に料理しないのに生意気にも究極の品質ですってよ!

オーブンも普通のヤツ使ってるはずなんですが、なんなんでしょ?


TS3W-2013-05-03-14-11-33-83.jpg

ワッフル美味そうすなぁ

決してドーモ君Tをお見せしたいわけでも、腕毛をお見せしたいわけでもありませんよ!

そんな下心が見え隠れしていたらそれはきっと図星です



TS3W-2013-05-03-14-13-00-97.jpg

ロランにあっさり片されるファウンテン

気が向いたらで良いから、フリーウィルでもやってくれたら嬉しい‥‥な‥‥(´;ω;`)


TS3W-2013-05-03-14-14-09-14.jpg

食後の団欒


TS3W-2013-05-03-14-16-11-92.jpg

団欒


無知を叱るの禁止してても、クイーンの短気が治ったわけではなく‥

また友達から知人落ちしてました\(^o^)/

ロランさんの我関せず顔が素晴らしい


TS3W-2013-05-03-14-17-43-94.jpg

そんなロランさんに、家を片付けるよう言われるブラッド氏

待てよ‥‥片付けるってことは‥‥


TS3W-2013-05-03-14-18-51-33.jpg

これが!!いよいよこれが片付く日が来たのね!!!

もう何日この状態なのかわからないくらい放置されてる腐敗洗濯物

溜まりすぎて現在二山目建造中でございます

やっとっ‥!! ブラッドが臭いムード付けずに眠れる日がっ‥‥!!!


TS3W-2013-05-03-14-19-09-65.jpg

‥‥来なかったっ!!!

はーちゃんのナイスカットにより、洗濯物はお預けくらっちゃいましたとさ

プレイヤーももうアレ見慣れてきたから別に構わんけどもwww

TS3W-2013-05-03-14-19-47-17.jpg

相変わらずの現代っ子っぷり

だから直接謝れとあれほど‥‥


そんなクイーンは寒さ好き

TS3W-2013-05-03-14-23-41-99.jpg

やっぱり寒さ好き付いてると雪だるま作る頻度高いんでしょうかね?

ブラッドとロランはこの冬に1つも雪だるま作ってません  はーちゃんは一回だけ


TS3W-2013-05-03-14-24-59-38.jpg

いくら寒さ好きでも正気の沙汰とは思えない所業

プレイヤーへのサービスですかありがたい!


ブラッド密着24時とか言いながら(ちょっと違う)、クイーンのシャワーにウハウハ言ってて目を離してたらなんか楽しそうにしてた

TS3W-2013-05-03-14-21-47-25.jpg

あなた!!やらなきゃならんことあるでしょうが!!!


TS3W-2013-05-03-14-26-41-90.jpg

あとちょっとだったので、もう描き上げてもらいますよ!



TS3W-2013-05-03-14-27-54-15.jpg

レベル上がっちゃったよ   

ブラッドに絵画方面極めてもらう気は無かったと何度か言ってますが、つくづく不本意ですw

本人もマスターしたい願望出しちゃったし、行けるとこまでいってみますがね!


TS3W-2013-05-03-14-29-59-47.jpg

1251SOの価値  ギリギリではありますが、1200SOクリアです


TS3W-2013-05-03-14-31-17-42.jpg

喜びの雪食い


タバコどんなシステムでくっついてんだそれwww

TS3W-2013-05-03-14-33-43-82.jpg

暇なうちに職場に絵を届けてもらいましょ!  トントン行かないとね!


暇そうにしてたはーちゃんとクイーンは家のお向かいのたまり場に向かわせておきました

ロランはお仕事なう


TS3W-2013-05-03-14-36-36-00.jpg

お‥‥おう、知ってるww


‥‥で、

TS3W-2013-05-03-14-36-36-001.jpg

‥‥ね?

なにが「ね?」なのかは置いておいて、今度は1500SOですってよオクサン!

キャリアトップになったのに絵の呪縛から逃れられないブラッド

もちろん引き受けておきました  ここまで来たら、行けるとこまで付き合うぜ!!


こちら、たまり場へ指示出ししてたクイーンとはーちゃん

TS3W-2013-05-03-14-37-39-47.jpg

クイーン、クレーン苦手なくせにコレばっかやってますw

取れないからってムキになって気がついたら5000円とかつぎ込んじゃってるパターンあるある


TS3W-2013-05-03-14-44-51-68.jpg

必死のアホ顔かわゆすwww

TS3W-2013-05-03-14-45-31-56.jpg

お、珍しく取れたらしい  おもちゃ箱に入ってるオモチャのカテゴリなのかなこれ? 
simsが推してるフリーザーバニーですね


TS3W-2013-05-03-14-46-57-72.jpg

上着を脱いだらまさかの下着だったでござるの図

いくら家の向いだからって気抜きすぎってレベルじゃねーぞ!!
コンビニにジャージで行っちゃう感覚?  いやそれ部屋着ってか下着だからwww


はーちゃんはノーム叩きがお好き

TS3W-2013-05-03-14-38-20-14.jpg

ノームじゃなくて自分の頭叩いちゃってるよ!


TS3W-2013-05-03-14-43-04-99.jpg

顔wwwww   ノームがビビって全部引っ込んじゃうわwwww


TS3W-2013-05-03-14-47-05-31.jpg
TS3W-2013-05-03-14-47-12-90.jpg

またクイーンがパーティーにお呼ばれです

このご婦人と特に絡んだ記憶が無いのですが、なんでクイーンばっかなんでしょ?

年齢的な関係で世帯の一番上にアイコンがあるのですが、それとパーティーの呼ばれやすさって関係あるのかしら?



ここでロランが仕事終えて合流

ロランの給料が入って、なぜか皆して一斉に「施設を所持する」願望出したので、
家の真向かいだし、どうせなのでココ買い取っちゃおうかな~と。


PC持ちがロランだけだったので、手続き頼みましょ

TS3W-2013-05-03-14-48-25-64.jpg

なんか仕事できるオーラすげーです

背景がスタバに見えてきたわ!


TS3W-2013-05-03-14-49-42-60.jpg

施設の所有だなんてサッパリなプレイヤー

これでええのんかしら?


TS3W-2013-05-03-14-50-05-09.jpg

適当に壁クリックしてみたら、不動産の選択肢が


TS3W-2013-05-03-14-50-08-34.jpg

ほうほう、正解っぽいですな

アップグレードだかはよく分からないので、とりあえず適当に遊べるオブを配置してみました

購入画面抜けたらなんかレベルが上がったとかポップ出たけど、よくわからぬ!


TS3W-2013-05-03-15-17-49-91.jpg

早速二人がバスケしてくれるらしい

こういう、何人かで一緒にプレイできるプレミアムコンテンツ大好きです!


TS3W-2013-05-03-15-20-27-89.jpg

バーニングバスケットボール!


TS3W-2013-05-03-15-21-55-58.jpg

プレイヤーの期待を裏切ってロランが勝ったらしい

ロッククライミングでは散々クイーンに負けてたのに、こういうこじんまりしたのは得意なのかww

いや、むしろクイーンがゲーム全般苦手なのか。


TS3W-2013-05-03-15-22-37-88.jpg

色々遊べるオブ置いたのにこの人ったら!!

以前の職業柄(ロックスター)、所持品にギターが入れっぱなしだったのですが、今かよwww

右の牛さんが乗ってほしそうな目で見てるぜ?


なんてブーたれてたら、荘厳な音楽が

TS3W-2013-05-03-15-23-22-43.jpg

おおおおお!!

長らく9でずっと止まってたんですが、ようやくマスターしたようです!

ということは‥‥

TS3W-2013-05-03-15-23-27-97.jpg

こういうことですな!  
他の大人二人は早々と生涯願望達成してたのですが、ブラッドだけずっとギタースキル待ちの状態で止まってたんです

プレイヤーもすっかり忘れてた、地味~な感じで生涯願望達成

TS3W-2013-05-03-15-25-56-94.jpg

お詫びにカッコエエ感じに撮ってあげたよ!  感謝してよね!   加工?面倒くさいれす(^p^)



TS3W-2013-05-03-15-28-09-77.jpg

シミジミしてたら、さりげにロランがロデオスタンバってた


その横で

TS3W-2013-05-03-15-28-54-96.jpg

クイーンがブラッドにイカガワシイことしてた   光のエフェクト位置!ww


TS3W-2013-05-03-15-29-23-23.jpg

そりゃ はーちゃんも半目になりますわ!


TS3W-2013-05-03-15-31-32-01.jpg

うん、クイーンちゃん? 研究熱心なのは良い事だけどそのDNAサンプルどうしようってのさ



TS3W-2013-05-03-15-30-07-72.jpg

こっちは1人でハッスルしてた

TS3W-2013-05-03-15-32-42-21.jpg

シュバッ!!

TS3W-2013-05-03-15-33-09-62.jpg

クルンッ!!

TS3W-2013-05-03-15-33-37-90.jpg

‥‥‥ロラン!!プレイヤーは見てたよ!   
他の皆が見てなくてもプレイヤーはしっかり見てたよ!ww

シカトされっぷりがハンパねー!


TS3W-2013-05-03-15-35-56-54.jpg

はーちゃんは1人バスケ

TS3W-2013-05-03-15-36-37-96.jpg

子シムの、このいちいち出してくる踏み台が萌え  届かないのかぁ~んもうっ♥  ってなるww


散々シカト食らったロランが反撃に出た!

TS3W-2013-05-03-15-40-14-68.jpg

嘘乙


TS3W-2013-05-03-15-39-42-70.jpg

この厚みよ!   こんなiPad誰も買わんだろ!!wwww

最新機器を見せびらかすだか何だかのアクションだと思うのですが、毎回違うの出してくるの面白い

今回に至ってはもうどこの量販店でも置いてないレベルのブラウン管wwww

テレビデオですか?  これがわかった貴方は良いお歳です



TS3W-2013-05-03-15-40-58-01.jpg

クイーンがまたクレーンゲームに没頭して何かゲットしてた

これって置いてたら幽霊出てくるヤツでしたっけ?  何気にプレイで初ゲットです


問題なのはその横の‥‥

TS3W-2013-05-03-15-40-56-17.jpg

‥‥どうすんのさ、コレ

プレイヤーの手がどう滑ろうとも、ブラッドのクローンを作る時は一生来ないと思うぞwww

はーちゃんの時は、女の子の植物シム欲しさでクイーンに禁断の果実を引っこ抜いてもらいましたが
今になって冷静に考えてみれば、良く思い切ったな自分!   
結果男の子だったので何だかうやむやになっちゃいましたが、クローン コワイ



screenshot_original_20130510183517.jpg

↑オーロラスカイズに居た時にプレイヤーの興味本位でやらかしてしまった惨劇

ちなみに彼は性転換前のクイーンですね  機械から出てきた赤ちゃんもクイーンのクローン

‥‥てことは緑じゃないはーちゃんじゃないか!



なんて、懐かしい思い出に浸ったところで。

さてさて、今日は忘れてませんよ!パーティーにお呼ばれです!

TS3W-2013-05-03-15-44-36-30.jpg

着いた途端に帰っちゃうはーちゃん

門限だってさー! 家族全員居るんだからいいじゃんねー  シムったら律儀だわ!


TS3W-2013-05-03-15-46-05-88.jpg

そして律儀にどのパーティーにも現れるコリン様  さすがパーティーアニマルww


だがしかし

TS3W-2013-05-03-15-47-08-78.jpg

ホストのおばーちゃんは夢の中でしたとさ

老人は寝るの早いからね~

適当にキッチンをお借りして、適当に楽しんで大人たちも家に帰る指示出ししました


TS3W-2013-05-03-15-50-23-96.jpg

1人で先に帰ったはーちゃんは既にオネムしてた

今日はプレイヤーのせいで悪夢を見ずに済んだらしいですww  ドラゴンと戦う夢かな?
王子様とかなんとかいう夢をクリックしたはず


TS3W-2013-05-03-15-53-11-96.jpg

パーティーで1人食いっぱぐれたブラッドは、シリアルにむせてた

ちょっと前から虹彩が小さいコンタクトをお借りしてるのだけど、小さすぎたかな?
リアルだとこんなもんかな~と思って付けてみたんだけど、表情がいちいち面白いww

キョロキョロ目が動いてるのが見れて面白いので、しばらくはこのままで行ってみたいと思いますよ!


web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
