chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





ハー様と友情再び

今回画像サイズ大きめ&枚数多めです  読み込み重たかったらすまぬ!



朝です! いつものようにはーちゃんにシャワーの指示出ししてたら

TS3W-2013-05-01-12-08-43-91.jpg

おうふ! 


.
 
.




TS3W-2013-05-01-12-09-33-60.jpg

そりゃこんなに降れば休校にもなりますよね!  
プレイヤーは南寄りの人間なので、こんな大雪は経験したことがありません

北の方の学校だと大雪でも普通に授業やるのかな?


今回から、ブラッドとクイーンの険悪の根源だった「無知を叱る」をフリーウィルでやらないMODを導入してみました
コチラ
チアをやらなくなるバージョンもありますので、もしご入用でしたら。


TS3W-2013-05-01-13-20-33-98.jpg

これで二人の関係が多少でもマシになればええのんだけども


あと、はーちゃんが論理学スキル3になってチェス台欲しがってたので

TS3W-2013-05-01-13-21-19-64.jpg

極狭物件なため、ワイルドに屋外に配置

TS3W-2013-05-01-13-22-19-51.jpg

泣かれてしまった

ええい女々しいぞ!!  雪だろうが雨だろうが男は黙って打たれてろ!



TS3W-2013-05-01-13-24-09-91.jpg

モクモク漂うオーラの中でナマモノを食すという勇気


TS3W-2013-05-01-13-25-09-63.jpg

はーちゃんが見かねて片付けてくれました  ええ子やのぉ~


TS3W-2013-05-01-13-30-55-83.jpg

トイレ掃除までやってもらっちゃった☆

そのトイレまだ自浄式じゃなかったか!
ゴメンねはーちゃん、後でブラッドにアプグレさせとくね  ヤツはああ見えて配管工ですよ マンマミーア!


ロランがまた例の格好で出勤しようとしてたので、ひっ捕まえて無理やり着替えさせました

TS3W-2013-05-01-13-27-41-36.jpg

うんうん、そっちのがシックリくるよ!

TS3W-2013-05-01-13-28-01-02.jpg

ゲーム会社代表だってのに、迎えの車のショボさよ!

クイーンなんてリムジン送迎だぜ?  黒スーツでビシッとキメてあのボロ車に乗ると思うとちょっと笑けますww


ブラッドもお仕事行っちゃって、クイーンとはーちゃんは‥

TS3W-2013-05-01-13-32-42-05.jpg

やっぱりか!

クイーンとキャッチーボールすると豪速球しか飛んでこないってわかってるのにwww はーちゃんまさかのM疑惑


UL新職業が一区切りついたということで、今までスペックの関係で設置してなかったお祭り会場を置いてみました

TS3W-2013-05-01-13-33-15-80.jpg

いつもの愛すべきお方から!  ほんとお世話になってます


置きたいオブがあったので、ちょっとだけ編集でイジらせてもらいました

さ! はーちゃん初祭りです!

TS3W-2013-05-01-13-34-31-48.jpg

ぬぉぉぉぉ!! 

置きたいオブ=レモネードスタンド だったのですが、先客がいらっしゃった‥


TS3W-2013-05-01-13-36-31-30.jpg

はーちゃんの同級生のモンティ家のワンピースちゃんですな


お祭り会場だと、NPCが売店で食べ物買ってたりするのを度々見かけたので
もしやレモネードも売れるんじゃね?と思って店番してもらおうと思ったのに‥‥(´・ω・`)


TS3W-2013-05-01-13-36-37-34.jpg

スタンドが空っぽだったようなので、冷蔵庫からレモンなんかを引っ張りだして入れておきました

売れるとイイネ!


TS3W-2013-05-01-13-37-48-15.jpg

はーちゃんはスノボしたいらしい


TS3W-2013-05-01-13-39-07-37.jpg

子供シムだと登るのも一苦労だねww


TS3W-2013-05-01-13-41-33-31.jpg

高っ!!!コワっ!!!
別に高所恐怖症というわけでは無いのですが、これは怖いだろ!

そういえば子供シムがスノボするの見るの初めてです!

wkwk

TS3W-2013-05-01-13-41-55-45.jpg

うおおおおおおおおおお
はーちゃんカッケー!!!!!!!!!!

プレイヤーのテンションが一気にメーター振り切りました

SS撮影キー連打連打!!!

TS3W-2013-05-01-13-42-58-65.jpg
TS3W-2013-05-01-13-44-12-58.jpg

ヤバイっ///// はーちゃん今すぐ抱いてっ!!!

もうね、SSフォルダ開いてみたらスノボシーンばっかりでねwww  どんだけテンション上がってたのかと


その頃クイーンは

TS3W-2013-05-01-13-47-18-74.jpg

雪だるましてた


TS3W-2013-05-01-13-47-25-07.jpg

‥‥その粉はもしや‥


TS3W-2013-05-01-13-47-56-12.jpg

  デスヨネー

TS3W-2013-05-01-13-48-01-51.jpg

ああ、うん  特に驚かないww  クイーンがキティちゃんだるまとか作ったら驚いたかもだけど 

自分のキャラを理解してくれてるようで何よりですww



TS3W-2013-05-01-13-50-14-88.jpg

TS3W-2013-05-01-13-52-46-85.jpg

キャーキャー!  ハー様ステキー!!! 今すぐ抱(ry


TS3W-2013-05-01-13-53-22-38.jpg

あっ

TS3W-2013-05-01-13-53-49-59.jpg

TS3W-2013-05-01-13-54-40-13.jpg

コケちゃったww

背中から結構キツめに転んでるけど大丈夫かい?


TS3W-2013-05-01-13-55-48-86.jpg


全然大丈夫らしい



その頃クイーンは‥

TS3W-2013-05-01-13-59-52-41.jpg

へっぴり腰してた

GoogleIMEで「へっぴり腰マン」て予測出たんだけど、何だよそれww


ちょっと前にブラッドとロランが仕事終わって合流してたんだけど、
プレイヤーがはーちゃんに夢中でチラ見すらしなかったよね!

ちゃんとフォトブースで写真は撮っておきましたよ!


ちょっと早いけど、明日は祝日なのでまた皆で改めて来れば良いかな~ってことで

帰宅

TS3W-2013-05-01-14-06-26-84.jpg


TS3W-2013-05-01-14-10-40-92.jpg

はーちゃんカマクラ作り


家は狭いけど、敷地は広いからね!色んなの作り放題だよ!


TS3W-2013-05-01-14-12-03-47.jpg

‥だからってその場所はちょっと邪魔だと思うんだ、うん


邪魔にならない所に移動させときました


撮った写真も飾りましょ

TS3W-2013-05-01-14-18-56-26.jpg

TS3W-2013-05-01-14-19-12-42.jpg

わかってる!!このポジション取り、すごくわかってる!!  ロラン、もう3歩くらい下がっても良いんだよ?



TS3W-2013-05-01-14-24-19-04.jpg

件のロラン  出勤前に着替えさせたのに何でまたその格好に戻ってるか!!


TS3W-2013-05-01-14-25-13-87.jpg

仕事着1に設定しないとどうしても黒スーツ着たがるので、設定し直し


TS3W-2013-05-01-14-42-25-58.jpg

キャリアトップなっちゃって、転職しない限りしばらく見続けるであろう格好なので、
この際普通なのにしてみた

フチ無しメガネで、なんちゃって知的オーラ




TS3W-2013-05-01-14-21-50-44.jpg

無知を叱る禁止MODが効果てきめんで、今日は誰もトラブってない!!


TS3W-2013-05-01-14-23-01-42.jpg

トラブってないどころか、やっと友達に戻れたwwww  長かった‥‥

本来は禁止MOD無しで友達に戻って欲しかったんですが、
何時まで経っても仲良くなるどころか険悪になりかねない勢いだったので 背に腹は代えられん!


お友達記念に、クイーンがアヒルちゃんをサッと

TS3W-2013-05-01-14-44-46-03.jpg

TS3W-2013-05-01-14-45-11-68.jpg

ブラッドビビりすぎwwww  クイーン、アヒル出しただけじゃんかよwww  

女子かお前は!

TS3W-2013-05-01-14-46-04-06.jpg
/冗談よwwwビビってんじゃないわよ!\     /何だフェイントかよ~www\



TS3W-2013-05-01-14-46-16-11.jpg
                         /ヤメテよねぇ~ んもぅっ♥\


‥‥女子だったらしい


そうそう、最新パッチのバグのせいでこの世帯ではまだ作っていない料理がありました

元シェフのロランに作ってもらいましょ


TS3W-2013-05-01-14-47-00-29.jpg

カレー!


SNで大量に増えた唐辛子料理、バグが出だしてからめっきり作らなくなったんですが

ふと思い出して食べてもらいました

TS3W-2013-05-01-14-48-12-39.jpg


何事も無く食べ終わったロラン



か~ら~の~?

TS3W-2013-05-01-14-48-54-61.jpg

前髪wwww 前髪燃えてるぞwww


TS3W-2013-05-01-14-49-16-28.jpg

こいつぁバーニンだぜ!!


TS3W-2013-05-01-14-50-33-06.jpg

次に食べ終わるのは‥‥


TS3W-2013-05-01-14-51-12-03.jpg

クイーンでしたwww


TS3W-2013-05-01-14-51-18-38.jpg

この人最近顔芸多すぎると思うの

ついでだからシム紹介のページも修正しておきました コチラ



お次は はーちゃん


TS3W-2013-05-01-14-51-56-64.jpg

目wwwwwwwwww  そんなに虹彩小さかったっけ?wwwww


TS3W-2013-05-01-14-52-23-60.jpg

全身緑で火吹いてるの見ると、まるでナントカザウルスですな  

東京タワーとか襲撃しないでよね!


TS3W-2013-05-01-14-53-53-85.jpg

グラサンのせいでよくわからなかった

はーちゃん、のん気に手振ってる場合ちゃうぞ!


一日のシメははーちゃんの寝顔

TS3W-2013-05-01-15-00-21-90.jpg

癒しすなぁ~




蛇足になるのですが、前からずっと気になってたこと


TS3W-2013-05-01-11-54-59-86.jpg

この人、なぜかまつ毛がビューラーかけたみたいにクリンっってなってたんですな

まつげの長さは最短にしてあるのに、なんでや!  と密かにモヤモヤしてたのですが

TS3W-2013-05-02-09-05-17-80.jpg

上まぶたの高さを下げすぎていたのが原因だったらしい

バーでいうとMAX右だった?のかな?  それを左に動かしたら治りましたとさ!


このままだとオメメパッチリすぎたので、マスコンでスライダー倍率2倍にして

色々他の項目調節して元通りの目の感じにしといた   なんかね、トロンとした目が好きなんです!



ついでにちょっと前からサムネでデコが異様に広くなってるのも治らないかな~と、
髪型とか服とか変えてサムネ再生成を試みる

TS3W-2013-05-02-09-23-19-90.jpg

‥‥チェンジ!


結論

TS3W-2013-05-02-09-24-27-59.jpg

治りませんでしたとさ\(^o^)/  

Save Cleanerでセーブデータのお掃除はやってるのだけど、クリーナーではアクティブシムの現在のSNAPは消されないっぽい?
手動でSNAP消去したら治るかしら



web拍手 by FC2

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
