chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





悪いがホモ以外は(ry 追記有

お久しぶりのお客様ですよ!


.
 
.



TS3W-2013-04-29-10-15-58-16.jpg


お引越し前以来の、二度目のご訪問 今度はちゃんと屋外にスポーンしてくれたようです

TS3W-2013-04-29-10-14-44-56.jpg

ロランの泥棒センサー発動

TS3W-2013-04-29-10-14-54-98.jpg

クイーンも発動

TS3W-2013-04-29-10-15-21-20.jpg

ゴミ部屋の住人は爆睡  あなたも勇敢特質ついてるでしょうが!

以前の家で警報機付けていてドロ・ボーさんに可哀想なことをさせてしまったので、今のオウチはSECOMしておりませぬ

TS3W-2013-04-29-10-16-40-27.jpg

そうそう、ドロ・ボーさんはこうでなきゃ!  何を狙ってるのかwktkのプレイヤー

キッチンに直行  おそらく電子レンジがお目当てだったようですが‥


TS3W-2013-04-29-10-17-55-21.jpg

御用だ御用だ!!  ブラッド爆睡してたくせに、クイーンより早く駆けつけてますね


TS3W-2013-04-29-10-18-43-90.jpg

ドロ・ボーさん詰んだwwwww  完全に袋のネズミですな

さて、誰がドロ・ボーさんに挑むのか!


TS3W-2013-04-29-10-20-13-94.jpg

意外にも爆睡してたブラッドでした  よりによってそんな狭いトコでもぉー!


TS3W-2013-04-29-10-20-45-29.jpg

そりゃ頭もめり込むわ!  やっぱりこの世帯には警報機要らないようですねww

武術スキルは誰も持ってませんが、みんなそこそこのスポーツスキル持ってますので安心して見てられます


存分にボッコしたら、さっさと二度寝に向かうシム達  もうちょっとドロ・ボーさんに構ってあげてよぉ


ブラッドにこんなムードレットが
TS3W-2013-04-29-10-22-15-62.jpg

反抗的特質のでしょうか?  権力って泥棒とは相反する物なのではないだろうかww


TS3W-2013-04-29-10-23-09-28.jpg

警報機外したので、そんなことがあったとは全く気付いてないはーちゃん お目覚め

TS3W-2013-04-29-10-23-36-70.jpg

清々しいwww  冬の空気って美味しいですよね!


学校行かなきゃなので、シャワーの指示出ししてたらポップが

TS3W-2013-04-29-10-24-48-30.jpg

おお!そうだった、冬はスノー・デイがあったんですね!  
以前プレイしていた世帯では冬の間はほとんど学校がお休みでした そういえば



急にお休みになると、何していいか戸惑うプレイヤー とりあえず好きな様にさせてみることに

TS3W-2013-04-29-10-24-55-22.jpg

ああ、うんww  大人には「キメ顔」ってのがあるんだはーちゃん 分かるかね?


TS3W-2013-04-29-10-26-36-06.jpg

コッコさん達に餌やり  からの

TS3W-2013-04-29-10-28-23-69.jpg

雪だるま作り! そうかそんなに積もってたか~

TS3W-2013-04-29-10-29-44-20.jpg

はーちゃんの初雪だるまはホッケーだるまでした!  さすがスポーツ好き

雪合戦願望も出てたので、ウォーターアリーナでも設置してみようかな? あれってフリーウィルでやりましたっけ?


はーちゃんは休校だけど、大人たち三人はみんなお仕事ですよ!

TS3W-2013-04-29-10-31-00-63.jpg

ブラッドのお見送りしてたら、家の前のたまり場に見慣れた面々が


TS3W-2013-04-29-10-43-25-31.jpg

おおお!ガミ家のメンズ達じゃないか!  フランシスやっと会えたwww 
配置し忘れたかな?と思っちゃうくらい出会えなかったレアキャラです。
フランシスも、メレディスちゃん達と一緒に海洋ノイズ様からお借りしているシムでございます!


屋内に入るなり一斉にメールし出す三人

TS3W-2013-04-29-10-45-21-99.jpg

コリン→ジオダーノさんちの長女(パーティーでイチャイチャしてましたね!)
フランシス→エリオ
エリオ→フランシス

コリンは良いとして、他の2人何やってんのさww  

TS3W-2013-04-29-10-45-48-21.jpg

二人同時にメール受信  まぁそうなるよねww

TS3W-2013-04-29-10-46-12-78.jpg

フランシスにはプラスが、エリオにはマイナスが出てました  フランシスどんなメール送ったのさ!


その直後‥

TS3W-2013-04-29-10-47-56-98.jpg

えっ!?Σ(゚д゚)   ちょ、ちょちょちょ!ちょま!!!



TS3W-2013-04-29-10-48-23-62.jpg

\(^o^)/
ヒィィィィ!!!あなた達いつの間にそんな関係になってたのさwwww

TS3W-2013-04-29-10-49-13-32.jpg

しかも長いわwwww濃厚すぎるだろwwww

後ろでビリヤードしてるコリンの位置を見ていただくと分かるかと思いますが、ブッチュブッチュとドえらい事になってましたwww

ただのキスではなく、いちゃつくコマンドだったようです‥‥  OMG!!!

TS3W-2013-04-29-10-49-53-41.jpg

ひえええええwwwwwww  しかもエリオのメイク変なことになってるwwww
これじゃまるでソッチ系じゃないですか!

このままだとエリオのお母様に申し訳が立たないので、メイクと服(運動着設定でした)を修正しときました

ヤッベ、こんな楽しそうな場所にアクティブシムが居ないなんてもったいない!!
大人たちがみんなお仕事行っててお留守番してたはーちゃんを急遽召喚

TS3W-2013-04-29-10-53-58-79.jpg

オウチの目の前なので、子供一人でも安心ですね! 

中は色々大変なコトなってるけどもww


初対面のフランシスにご挨拶

TS3W-2013-04-29-10-54-39-36.jpg

「こんにちは! おにーちゃんはおねーちゃんなの?」   いえ、紛れもなくおにーちゃんなはずです  多分。


はーちゃんも来たし、マスコンで恐る恐る二人のプライバシーを覗いてみる

TS3W-2013-04-29-10-55-19-01.jpgTS3W-2013-04-29-10-55-48-33.jpg

(・3・)アルェー
さっきプレイヤーが目撃したのは何だったんだってばよ‥っ!

テンパってて性別の好みまで確認するのを忘れてましたが、この2人は特にそういう関係では無かったようです

ああ、南国暮らしの皆さんだから、あれは挨拶代わりかナルホドー!  ‥‥ねーよwwwwwwwwwwwwwww


見なかった事にしよう、それが一番平和な解決策だ   SS思いっきり載せちゃいましたけどねwwwwウヒ!



はーちゃんはコリンがお気に入りらしいです  コリンにキャッチボールのおねだり

TS3W-2013-04-29-10-57-34-03.jpg

まぁそうなるよねww  でもクイーンとは違って優しい投球多めでしたコリン様


TS3W-2013-04-29-10-58-12-16.jpg

ウチのデータのコリンはなんだかすごく爽やかイケメンwww  本家様では見かけない眩しい笑顔でございます


TS3W-2013-04-29-10-59-19-26.jpg

あーはいはい、今キャッチボールにニヤニヤしてて忙しいから! おっけーおっけー!(相変わらずPOPは読まない)


そういえば、このたまり場区画、ちょっとだけ改造してたんでした!

キャッチボールでキャッキャウフフも良いけど、はーちゃんにちょっとやって欲しいことがあるんだっ

TS3W-2013-04-29-11-01-21-51.jpg

ガムボールマシン!  
ずっと前に買ったは良い物の、家に設置する気にもなれず存在をすっかり忘れてたので置いておいたのでした

つま先立ち萌えす!!

TS3W-2013-04-29-11-01-45-20.jpg

赤色のガムボールですね! はーちゃん嬉しそうwww


TS3W-2013-04-29-11-02-17-07.jpg

食った直後の表情

えっと‥‥ハロウィンのアメちゃんみたいなカワユイリアクションを期待してたんですが‥‥(´;ω;`)ウッ…

ちょっとEAさん!プレミアムコンテンツなんだからもうちょっと凝ってよねっ!


なんてプレイヤーがガッカリしてたら

TS3W-2013-04-29-11-02-38-67.jpg

ありゃ! いっぱいガムボール落ちてきた!  ラッキーwww食い放題じゃね?wwww


TS3W-2013-04-29-11-03-22-82.jpg

あっ


TS3W-2013-04-29-11-05-56-15.jpg

ガムボール踏んでコケちゃいましたwww  こんなトラップがあったのか!

頭上のエフェクトが消えちゃったので描き足したのですが、尻餅付いて目が回るってどんなシステムだよっ!!


TS3W-2013-04-29-11-07-20-92.jpg

どうやらマシンが壊れちゃったみたい  

はーちゃんアワアワして、逃げるようにまたコリンにキャッチボールおねだりしてましたww
コリンスキーな所はプレイヤーと一緒だね!


と、ここでPOPラッシュです

TS3W-2013-04-29-11-09-50-42.jpg

ブラッドが!!!芸術鑑定士キャリアトップです!!!
大贋作者とやらになった模様
警察のブラックリストに乗っちゃったみたいですねwww

同時刻に仕事を終えたロランも‥

TS3W-2013-04-29-11-10-46-27.jpg

テレビゲーム開発者キャリアトップ!!

「俺やったぜ!」な吹き出しがアレですが、なにはともあれこれで全員トップ達成です!
会社代表て!そんなタマじゃなかろうにwww
テレビゲーム大会ってのがちょっと楽しみですが、全員トップに立ったということで一区切りつきましたね!

TS3W-2013-04-29-11-12-09-89.jpg


ブラッドはその足でたまり場に、ロランはさっき来てたチャンスをやってからたまり場に行くよう指示出し

クイーンは一足先に到着してましたが、読書してました(´∀`)  
たまり場で持ち物に本があると、かなりの確率で読み出しますよね~  色々遊び道具置いてるからやって欲しいのにっ!


TS3W-2013-04-29-11-14-51-67.jpg

到着して早々、フランシスと仲良くやってた  Wメガネだしな、ウマが合うのかな

TS3W-2013-04-29-11-17-02-82.jpg

忘れないうちに、はーちゃんが壊しちゃったガムボールマシンを修理してもらいましょ

ちゃんとパカッって開けて修理してたww  
そんな細かいの良いから、ガム食べるときのリアクション追加はよ!


TS3W-2013-04-29-11-15-55-98.jpg

なんかわからないままロランがチャンス完了  おっつー はよたまり場おいで!


ブラッドが修理してくれたマシン、早速フランシスが使ってくれてました

TS3W-2013-04-29-11-18-22-95.jpg

大人シムだとスマートだわ!

TS3W-2013-04-29-11-18-27-68.jpg

今度は故障せずに済んだみたい


各々良い感じに娯楽オブに散ってくれてるな~と観察してたら、ノーム叩きしてたブラッドに異変が

TS3W-2013-04-29-11-19-42-13.jpg

ちょwww いきなりどうしたwww


TS3W-2013-04-29-11-21-40-25.jpg


急にモテだした  なにこれコワイ! 
おそらく「好かれやすい」特質のせいだと思うのですが、さっきまでスルーしてて急にかよ!

あ、コリンはトイレ行ってただけですww  
直前まではーちゃんのキャッチボールおねだり攻撃に捕まってたので、膀胱が限界だったらしいww
スマンかった!


夜も結構いい時間で、みんなお腹へってたようなのでロランにピザ焼いてもらいましょ

TS3W-2013-04-29-11-23-53-45.jpg

二階にピザスペースですね  公共区画でも設置できるピザ窯素晴らしいね!

TS3W-2013-04-29-11-25-05-92.jpg

ウマそ!  このピザ、「マンマミーヤ!」ってムードレット付くヤツでしたっけね

マンマミーヤというと赤い帽子の配管工しか思い浮かばないです


ガミ家のみんなも食べてくれて、嬉し嬉し!


クイーンがひたすらクレーンゲームに没頭してたので、無駄にGIFアニメにしてみた

TS3W-2013-04-29-11-26-45-89.gif

ちゃんと見れるかしらドキドキ  とりあえず、何回も粘ってましたが一向に取れる気配ナッシンww
クイーン、ゲームは不得意なようですな


TS3W-2013-04-29-11-28-50-55.jpg

ロランはビリヤード  ビリヤードしてる姿って、男女問わずカッコイイですよね

プレイヤーはビリヤード未経験ですが、ビリヤードしてる時の男の人の尻がとても魅力的だと思います 
見る専ですな!(ケツを)

ロランのケツ?興味ねーです(^p^)


満喫したところで、日付が変わっちゃってることに気づいてようやく帰宅指示

TS3W-2013-04-29-11-31-07-81.jpg

はーちゃん、立ったまま寝れそうなくらいオネム顔ですwww


今日はロランに読み聞かせおねだりらしい やったねロラン!

TS3W-2013-04-29-11-33-26-85.jpg

ちゃっかり論理学のスキル本  ペグボックスのお陰で論理レベル3からスタートです ありがたや~


TS3W-2013-04-29-11-34-17-19.jpg

おやすみのCHU♥
はーちゃんの目、ガン開きだけどねっ

TS3W-2013-04-29-11-34-44-89.jpg

これでも熟睡ちゅう  シムがここまで目カッ開いて寝てるの久々に見ましたwww 

眼球乾いちゃうぞ!!




さて、ここで考えなくちゃいけない事があります。
このコンテンツは元々UL追加の新職種3つを紹介するために始めたものなのですが、今回で全員がキャリアトップを達成しました。
途中から植物シムの生態も紹介しようとハーベスを入れたのですが、各々に愛着が湧いてきてしまったため、
いつの間にか4人の日常ばかりを記事にしてしまい、
UL追加職業と植物シムの生態だなんてオマケ程度にもなっていないのが現状です。
ハーベスに至っては小学生のまま成長させていないため、植物シムの魅力の一部もお見せできていない状態。
ハーベスを成長させ、植物シム本来の行動を紹介するべきか。
それともこのまま4人でグダグダとした日常を記事にしていくか。
正直方向性が定まってから書くべきことだとはわかっているのですが、プレイヤー自信も非常に迷っております。
もしよろしければ、拍手コメントからの匿名でも構いませんので何かしら皆様のご希望を伺えたらと思っております。
これからも高頻度で記事を更新できるかは未定ですが、1人でも記事を読んでくださる方がいらっしゃるのならなるべくご希望に沿った形で更新を続けたいとは考えております。
自分をしっかり持てない情けない筆者ではありますが、何卒皆様のご意見を頂けましたら幸いにございます。



追記:
グダグダと情けない弱音を吐いておりましたが、アドバイスや貴重なご意見を頂き、
まだ自分の中で確固たるものが無いものの やりたいようにやりゃいーじゃん!という結論に至りました(笑)
熱しやすく冷めやすい性質ですので、更新が不定期になることもあるかと思いますが、
ふと思い出した時に覗きに来てやってくださいませ!相変わらずネタもストーリーも無い記事ばかりですが^^;

アドバイス・ご意見頂いた皆様に心から感謝!


web拍手 by FC2
関連記事
Comments
 
タイトルe-350wwww

↑のカッ! のはーちゃん可愛いぃいん(*´д`*)e-328e-328
目ん玉乾いちゃうww 目を開けたまま寝るなんて小動物のようだ><www

今回は特に はーちゃんの可愛いお顔&仕草をたくさんみられてワーイ(●´ω`●)e-343
ガムボール雪崩にするっと転んじゃうトコとか やばかったですねe-349e-328
 てかガムボールのオブジェクトもっとがんばれ ってなりますよね(e-263`・ω・´)
私もこれ即買して ワクワクしながら使ってみて、がっかりした記憶が蘇ってきました…(´;ω;`)ww
 はーちゃんとキャッチボールできて良かったのう、コリンe-446e-420

GIFアニメのクイーンちゃん可愛い><www 
悔しくてこぶし握ってる時の表情が素敵i-237i-234

にしても泥棒によく入られますね(((゜Д゜;)))!
 『やんのか? あぁん?』ってすごまれても ドーモTで(しかも2人で)怖さ大幅ダウンi-195i-282e-330www

アーッ♂www あの声が頭にこだまする…!!www  おカマエリオキモイwww

エリオはとフランシスは何なんでしょうね(;^ω^)wwww
 仲良くなりすぎると キス願望出しちゃうんですよねヽ(´Д`;)ノw
セーブはしなかったけど この前 試しにキスさせてみたら、その後フリーウィルで2回程
ウフフしちゃったりしてましたよe-350  アーッ♂e-330

4人の日常 グダグダしているようには見えないけども(●´ω`●)
 子供の成長は迷いますよね><  
私もカルルの事 小学生以降どうしようか迷ってますe-443 
 わたし的には 植物シムの魅力より 
はーちゃんの魅力を見せてもらいたいところだけどもe-446 

とにかく chiiさんのやりたいようにやるがエエ(v-133´e-458`)e-461シャキーンe-267 それが一番じゃ(●´ω`●)b
とものさま 
とものさんいらしゃーい!

今回はハーベス回というか、私の中ではガミ家回だったのでとものさんに読んでいただけて嬉しい!
‥‥いや、内容はアレな感じで非常に申し訳ないですwww 私もびっくらこきましたww
うちでは特にウフフ関係や同性恋愛に関するMODは入れてないのですが、EAデフォでのシステムで濃厚なの見せて頂けましたwwwww 
プライバシー覗き見したところ、お互い友達でもない感じ?なんなんだ!! 
フランシス&コリン か、エリオ&コリン なら、本家様とおんなじだー(´∀`*)ウフフ なんて言って自分を誤魔化せたのですが
ここに来て新カップル誕生ですww   
私はアンチアーッ!♂でも、アーッ!♂推奨でも無いので、成り行きに任せて見守りたいと思いますww

ガムボールは散々な結果になっちゃいましたが、今しがたやっとこさチョコレートファウンテンを購入しました!こ‥これもガッカリアイテムなのかな‥ドキドキ

子供の成長迷いますね~ 
ただプレイしているだけならさっさと成長させて次世代へ、というプレイスタイルだったのですが、
それを記事にするとなるといかがなものかと。
貴重なご意見、ありがたや!参考にさせていただきますん(*´∀`*)

コメントありがとうございました!また遊びにきてくださいねん♪


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
