chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS



スポンサーサイト


雑記と拍手コメお返し

シムとは全く関係ないのですが
 
.



光源のお話

どこからどんな光がどのくらいの強さで当たっていて、それによって物体にどんな変化をもたらすか
というのは絵を描く方には常識というか、体に染み付いている事だと思われます

私も昔、落書き好きが高じて少しだけデジタルでも絵を描いていた時期があったのですが‥

tumblr_mlx9z3pl3u1s8tgcoo1_1280.jpg

ねえ、これって光源とか以前の問題だよね?

TumblrにUPしてからもしばらく気づかなかった\(^o^)/
水面に映る人物テクというのを試してみたくてポチポチやってたのですが、調子乗って影まで作って極めつけの逆光フィルタwwwww

カオス!

スタイリッシュな加工したいなーグヘヘとか思ってた結果がこれだよね 

SS撮ってそのままお見せ出来るようなセンスがあれば良いのですが、変にこねくり回して最近のTumblrが自分でも見苦しくなって来ちゃっております

でも最近のFFみたいなサイバーな感じの加工してみたいな~だなんて性懲りもなく思ってみたり
sims3のシムグラフィックは良い品質のものだと思うし、コスチュームなんかは素敵なCCがたくさんあるし、あとはセンスとテクニックですね 

あれ?それってどこで売ってるの? ちょっとAmazon覗いてきます


web拍手 by FC2


以下拍手コメお返事になります!反転してお読みくださいませ~☆



S様

コメントありがとうございます~!お返事遅くなってしまって申し訳ない><
コメント残しすぎだなんて!!過疎ブログなので大歓迎でございます!!
ストアアイテムもDcbackupに入ってたんですか!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 全部消さなくてよかったww
Dcbackupフォルダはダッシュボードツールで引っかかった物だけイジるようにした方が良さそうですね~
ブログ、拝見いたしました!!めっちゃ丁寧!! 痒い所に手が届く記事ばかりで素晴らしいですww
私もselroiさんくらい几帳面さがあれば‥(´;ω;`)ウッ…
また度々お世話になるかと思いますww 
コメントありがとうございました☆また遊びにいらしてくださいね!


-----------------------------

K様

コメントありがとうございます! 
あらら!STと相性悪いんでしょうか?? 
私もST入れてはいるのですが、シムポ未経験でwwやっぱりシムポでもセーブデータ肥大しちゃうんでしょうかね?
ライティングMOD、おっしゃる通りですね~ 
モンテビスタはデフォで夕焼けが綺麗だったので、モンテビスタでは抜いても良いかな~なんて思ったり 
でも昼間の屋外の光量は捨てがたい‥悩みどころです!
というか、我が家にはアップで見せたいほどの美シムは居なかったwwwww 
ハーベスの行先だけ照明ガンガンに置いておこうそうしよう!

そうなんですぅぅぅ!!片岡さんのおかげで、やっとのび太‥シマシマポロ君にお寿司を振舞ってあげることが出来ました!!感謝感謝! 手を叩いて食べてるの見てるとプレイしながらもすごく心が温かくなりました(*´∀`*)
デフォシムにこんなに思い入れするとは思っても無かったことですww
コメントありがとうございました!また遊びにいらしてくださいませ☆



.
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
chiiさんこんばんは!^^
改めまして、こちらからは初めましてです~!

過去記事読ませて頂きました(*´∀`*)
chiiさんの語り口調がリズムカルで楽しくとっても読み易かったです。
そして何より面白かったです~♪
ワールドもプレイ内容も、自分ではやっていない事なんかもレビューされているので
とても興味深く楽しませて頂きました!

はーちゃんが・・・っ!ヤバイです!可愛過ぎてヤバイ~~~~(≧∇≦)キャー♪
ブラッド君はギャランドゥな子供に優しいイケメン。
ロラン君は不憫キャラをchiiさんに喜ばれている(笑)イケメン。
クイーンさんは元男性のドS美女様(ええビックリしましたw)
って感じでしょうか?^^
皆さんいいキャラしてんな~って感じで既に愛着が沸いてしまいました♪
クイーンさんの仮装パーティー衣装での激変ぶりに吹きだし、シマシマポロ君の
可哀相な過去にほろりとしたり、とものさんちやちょぱつきさんちの方々にニヤリとしたり^^
中でも、はーちゃんとブラッド君のお揃い服には激萌えました!(笑)
一回だけで終わっちゃってしょぼーんwだったのですが、またドーモ君Tでお揃になって
ニヤリとしましたw
この世帯の皆さんの様子はずーっと見ていたいですね!^^

マルコさんのMSCも何気にどうなっていくのか楽しみです♪
今後の各コンテンツも更新を楽しみにさせて頂きますね!
各記事に思わずコメントしたくなるのを抑えつつ、纏めてのコメントになりすみませんでした。
またお邪魔させて頂きます^^
mirumom様 
いらっしゃいませ!わわわ、コメントありがとうございます!
過去記事読んでくださったのですか!?ひぃぃ 長いだけで中身が何もなくて申し訳ない‥
自分でも読み返す気なんてサラッサラ浮かんでこないgdgd記事で申し訳なかったです><

ハーベス、ありがとうございますww 親の欲目でしつこいほど可愛いアピして書いているので、ある種のマインドコントロールかもしれませんがww
mirumomさん、それは違う!!ウチにはオレオ君や左京さんのようなイケメンは居りません!(特定的すぎるwww)GSスキーと自称しつつも、mirumomさんの作られるイケメンに目移りしまくりんぐでございます!
おそろい服、プレイヤー側としては滑稽で爆笑してたのですがまさか萌えてくださる方がいらっしゃったなんて‥www あの2人は何かと仲がいいのでちょいちょい遊び入れちゃいます。
UL追加職業紹介のために作ったコンテンツなので、いつまで続けるかは考えておりませんが楽しみにしてくださる方がいらっしゃるだけで身に余る光栄でございます。

MSCねwww 公開目的で書いたものではないので見せて良いのコレ?的な内容ですが、
ワールドが小さい分私のスペックでもヌルヌル動いてくれますので、出来る限り5世代目まで続けたいとは思ってます(*´∀`*)
纏めてでも何でも、コメント頂けてヤッホーしております!こんな辺境の地ではございますが、またお暇な時にフラッと遊びにいらしてくださいませ!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
