chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





じいさんとクイーンのモテ期

相変わらずのトランクから生首

TS3W-2013-04-17-18-26-44-72.jpg

ファストレーンだかで追加になった車だと思うのですが、これが仕様ってことでOK?
 
.

前回の記事の続きから

コリンのパーティーにお呼ばれですよ!

TS3W-2013-04-17-18-29-57-39.jpg

フォーマル指定だったのか! ポップあんまり読まないから‥
タイミング良くあられだかヒョウだかが降ってきたー 雨はスペックの関係でオフにしてます 

TS3W-2013-04-17-18-27-55-01.jpg

ホストのコリン、その格好かwww 
以前ガミ家をオーロラスカイズでプレイさせて頂いていた時は着せ替えしたのですが、せっかくなので今回はこのままでww

TS3W-2013-04-17-18-30-48-78.jpg

ジオダーノさんちの長女と仲良くしてる!

TS3W-2013-04-17-18-31-27-15.jpg

気が合うらしいww これってパーティーアニマルの「イエーイ!」とかそんなコマンドでしたっけ?
かわいいww

TS3W-2013-04-17-18-33-34-29.jpg

お花もらってた

TS3W-2013-04-17-18-32-12-41.jpg

しかも二回wwww やだこれ良い感じじゃないの!?

TS3W-2013-04-17-18-34-46-00.jpg

と思ったら短気発動! でも痴話喧嘩にしか見えないww
いいじゃないのコリン、YOUいっちゃいなYO! ちょっと年は食ってるけど美人さんだぜ!


コリンと長女さんのやり取りにニヤニヤしてたら、こっちもなんか口説かれてた

TS3W-2013-04-17-18-36-24-86.jpg

今度は次女かwww この子誘惑的付いてたっけ??

TS3W-2013-04-17-18-36-57-11.jpg

なかなか良い表情だ
だがソイツはギャランドゥーだ!騙されるな次女ちゃん!!

二組がイチャコラするのかな~と思ってたのですが、コリンがオネムちゃんだったみたい 寝ちゃってた!
パーティーお開きなり

ガミ家の他のメンバーに会えるかな~と期待してたのですが、みんなお出かけしてたらしくお留守でした(´・ω・`)

帰りましょうかね と思ったら

TS3W-2013-04-17-18-39-42-63.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
コリンはドS女子スキーだったのかwwwwwwwwwwww
やめとけwww苦労するぞwwww


連日の落ち葉かきでシマリスちゃんが2匹も住み着いてた

TS3W-2013-04-17-18-48-44-47.jpg

飼っても良いのだけど、ペットは亡くなった時に悲しいからね
小動物って結構あっけなく亡くなっちゃうもの
2匹とも自然に帰しておきました


TS3W-2013-04-17-18-49-33-72.jpg

パーティー帰りの深夜だけど、上着のまま宿題してるはーちゃん
基本真面目らしいww カウチポテトとか付いてたら宿題やらなかったりするのかな?

明日は土曜日で学校お休みだよ! 



土曜日の朝なのに仕事着に着替えてる! ブラッド仕事だったっけ?

TS3W-2013-04-17-18-57-12-05.jpg

そうそう、大好きなクリエイターさんの作られる部屋割りがツボってしまって、各寝室は個人で鍵かけて入れないけどバスルームは共同っていうのをパク‥‥リスペクトさせて頂きました!
洗濯カゴは置きたいんだけど、スペースの関係で断念  お陰でブラッドの部屋の洗濯物が第二段階になってるwww

TS3W-2013-04-17-18-58-58-00.jpg

タイミング良いのか悪いのか相席
ね?友好欄が悲しいことになってるねww

TS3W-2013-04-17-19-00-15-25.jpg

芸術鑑定士キャリア9、週二日だけど10時からか~ 
土日ははーちゃんがお休みだから、土曜日の昼間が潰れちゃうのは痛いな‥


TS3W-2013-04-17-19-05-35-61.jpg

綺麗好きロランが共同バスルームと、はーちゃんの部屋の洗濯物回収

TS3W-2013-04-17-19-06-06-90.jpg

増殖

クイーンは仕事が無い日が多くて暇なせいか、マメに洗濯物とか掃除してくれてます
クイーンの暇が多すぎて、何かやること無いかな~とプレイヤーが模索中

TS3W-2013-04-17-19-10-09-77.jpg

ほら、暇すぎてこうなるもんねwww

TS3W-2013-04-17-19-10-48-55.jpg

あがががががg だからスペックがあああああああああ

TS3W-2013-04-17-19-11-17-39.jpg

そして相変わらず情けない元カシラ  
喧嘩するのは別に良いんだけども、PCが悲鳴上げるのと地味に体力削られるのがねww

チャールズ元カシラも可哀想だし、ここは以前から念願だった釣りに行ってみましょ!
はーちゃんの願望スロットに「釣りに行く」ってのをずっとキープしてあるんですな

モンテビスタの釣り場は2箇所 1つは養殖場みたいなデッカイのん
そんなにデカイ所行ってバラバラ行動も悲しいよね~ ってことで小さい方に

TS3W-2013-04-17-19-14-55-52.jpg

って ちっちゃwwwwwwwwwwwwwww
え、なにこれ水たまりレベルじゃね?

TS3W-2013-04-17-19-15-58-91.jpg

そんな小さい釣り場なのに、ちゃんと各々のパーソナルスペースを確保する位置取り

小さいお陰で会話は出来てたけどさwww もっと近くでやってもええんでない?

TS3W-2013-04-17-19-16-39-15.jpg

“はーちゃんはドコだ!?” のコーナーでございます!

保護色にも程があるぞ! そこ、葉っぱでチクチクしないかい?


ブラッドが仕事上がったようなので、合流してもらいました

TS3W-2013-04-17-19-19-01-10.jpg

釣り場なんだから釣りなさいよwwwwwwwwww
しかもはーちゃんチクチクしたまんまでしょうが!!

TS3W-2013-04-17-19-19-56-57.jpg

仲良きことは美しきかな

このまま2人がイチャコラしてて釣りする気配が無かったので、場所替え

そういえばはーちゃんがシマシマポロ君とお友達になるチャンスもらってたよね!

TS3W-2013-04-17-19-20-57-00.jpg

お出かけなさってた(´・ω・`)
土曜日だしね~ 一家で遊びに行っちゃったかな


なら、次の候補は釣り場の近くのアソコしかあるまい!

TS3W-2013-04-17-19-22-13-51.jpg

はーちゃんと知り合いの、あの方のオウチ

TS3W-2013-04-17-19-22-57-24.jpg

おじーちゃん、ハロウィンのアメちゃんありがとね! オウチ入れてちょーだい!

TS3W-2013-04-17-19-23-33-83.jpg

わらわら

テラじいさん単身だから、小さめのオウチに住ませてみたんだけど この人数だと狭いwww

TS3W-2013-04-17-19-24-09-27.jpg

そしてまさかの展開
クイーン、モテ期かい?


TS3W-2013-04-17-19-24-57-97.jpg

ブラッドとテラじいさんのファーストコンタクトが「無知を叱る」てwww 失礼すぎるスマンwww

でもじいさんのムキー可愛い!

他の面子はどう絡むのかな~と観察してたら

TS3W-2013-04-17-19-25-56-00.jpg

‥‥(^ω^)
おいロラン お前そのスケッチブック自主的に使ったの初めてだろwwww
以前キャリアの関係で絵描きスキル必要になった時に持たせたのですが、今かよwwwwwww
思い通りに動いてくれないシムが愛おしい!


TS3W-2013-04-17-19-27-26-29.jpg

クイーンには“良い嫁”アピールしてもらいましょ
ほら、こんなケバケバしてて短気だけど、料理できるとかじいさんツボらない?  あ、特にですか、はい。

TS3W-2013-04-17-19-29-59-33.jpg

The・我が家


料理出来ましたよ~♥ で集合かけたら
TS3W-2013-04-17-19-30-47-52.jpg

TV壊れるっていうね! じいさん不器用ついてたっけ? それともロランか!?

TS3W-2013-04-17-19-31-55-58.jpg

クイーンの、食器洗いもしちゃうよアピール

じいさん全く見てないけどね!

TS3W-2013-04-17-19-33-04-21.jpg

ブラッドがさっきのお返しされてた

そりゃそうだ 短気じゃなくてもキレて良い所だwww

夜も更けて、いつまでもお邪魔してても悪いので(他に失礼な点は多々あったけどww) 
これにてサヨナラ じいさんまたね~!


TS3W-2013-04-17-19-34-51-89.jpg

待てロラン、早まるな!!! それだけは危険だ!!!wwwww


オヤスミ前に、画伯()は最後のラストスパート!

TS3W-2013-04-17-19-38-20-72.jpg

本人、芸術家肌付いてないのに絵描き関連の願望ばっかりで、やる気ありますアピールはすごいんです。
この絵で何枚目だろうか‥カウントしてないぞww

TS3W-2013-04-17-19-39-49-02.jpg

き‥き‥‥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと!!!とうとう!!!ようやく!!!
ギリギリではありますが、1000SOn以上の値段がついたっ!!!
長かった‥ プレイヤー思わず嬉し涙だよ‥  あ、ごめ、嘘

でも嬉しいのはマジですよっ
今日はもう遅いので、明日にでも職場に絵を届けましょうね

ブラッド君お疲れ!

TS3W-2013-04-17-19-40-59-04.jpg

洗濯物最終段階も見せてくださった

ハエたかってる横で熟睡すんなwwww


web拍手 by FC2
関連記事
Comments
 
こんにちは(・ω・*)
はーちゃんとにわとりさん達の絡みがかわいすぎてにわとりさん達を衝動買いしてしまいました!
みなさん魅力ある記事をかかれすぎてこれは買うしかないだろと思い買ってしまいました…
ひよこちゃんかわいすぎますね( ゜д ゜)!!はーちゃんが本当かわいすぎて(´д`*)
最近は育児がすごく楽しすぎて子供達用に何か買ってあげたいと思っていまして、
ひよこちゃんとにわとりさんと遊んでもらおうと思います(´∀`*)♥♥
プレミアムコンテンツって買いたくなるもの出してきますよね( ・ω・)♥

洗濯物最終段階こんな感じになるんですねww初めて見ましたww

先日のskinの話なのですが、フォルダ名、パッケージともに名前が早いものが優先されるようです。
つまりBCCBACKUPの0がついてるものが優先ということになるようです(゜д゜ )!
デフォルトスキンに関しましても私の環境ではModsフォルダに二つ以上入っていた場合
0~9、A~Zの早いものが優先されていました。(・ω・+)
自身も低スペマシンでプレイしているのですが容量を軽くするご参考になれば…!!( >ω<)!
selori様 
いらっしゃいませーコメントありがとうございます!

鶏小屋はプレミアムコンテンツの中でも異色の存在感ですよねwww
子供が餌あげしたり、ヒヨコと戯れてるの見るとついついSSに収めてしまいます(*´∀`*)
はーちゃんは冷静に見ると可愛い顔つきの部類ではな‥‥ゲフン テヘ!
私も今まで子育てはオマケ程度で、大人シムの行動ばかり見ていたのですが、子供シムカワユスですよね!お子さんたくさん居らっしゃるのなら、その分萌えも倍増ですよ!
是非是非戯れる姿をニヤニヤしながらご観察くださいな♥

洗濯物ねwwwもちろん臭いのマイナスムードレット付いちゃいますが、なんだか不精なのもそれはそれで良いかな~と思って片付けの指示出しせずに放置しちゃいますww
動くハエをご覧になりたければseloriさんも是非お試しを!! え、ノーセンキュー?あ、はい。

DCBackupフォルダを確認してみたところ、0だらけえええええ!!これって消しちゃって良い物なのでしょうか‥?ストアコンテンツのものはDCBackupには入らない‥??
あ、それくらいggrksですよねwwwちょっくら調べてみます!

いつもいつも丁寧でめちゃくちゃ参考になる情報、ありがたいです!私も少しは勉強してみますねww
コメントありがとうございました!また遊びにいらしてくださいませ~
 
鶏小屋は見てて楽しいですね(´ω`*)DLしてからまだ起動できていないので
早くチャールズとひよこをみたくてウズウズしておりますww(´ω`+)
最近は全世代(大世帯プレイを試してみてますw)でプレイしていたのですが
ティーンの子達が意外と行動が多くて楽しかったですw
あと幼児の可愛さは本当もう(´д`*)キャワイイ!
小学生のCAS画面に入ったところで手を振るシーンももう(´д`*)キャワイイ!
ニヤニヤしながらパチパチしようとおもいます(○ω○ )フフフ

洗濯物なのにハエが飛ぶんですねwww一度試してみたいと思います(●ω● )ヒヒヒ

はーちゃんはなんとういうか動きがですね!かわいいんです!(´∀`*)
特徴のある愛らしいお顔をされているのでチュッパチャップスがよく似合っておられました(^0^)
私の中でははーちゃん、メレディスちゃん、ズコちゃんの三人は三冠王です(゜ω゜ )
あ、カアちゃんもいれてあげたい・・・(*´0`*)四天王で!笑
こうユニットを組んでいただきたいくらいかわいいです(・ω・*)
ただはーちゃんの使徒だ。には爆笑しましたwwにあってるww

0から始まるものは全てランチャーからDLしたものが形を変えたものになりますね(・ω・)
DLに成功しました!みたいな文章がでるとすべてそちらに保存されたことになります。
この時simをDLしていたりしますとそちらにスキンやアイテムを導入されていない場合ですと保存される形になります。
このままだと全く問題はないのですけれど、この後にsimに付属していたこれいいなっていう同じアイテムを導入してしまうと
ダブッてしまいますのでクリーナーの方でConflictの表示になります(゜ω゜)
(カスタムロットなどでオブジェクトアイテムが同じようなことが起こることがあります)
この場合ですと無効化とフォルダから取り除くのとどちらがいいかわかりませんが、
私は取り除くようにしています( ・ω・)検索かけて0x○○ですとそんなに時間が
かからないので大量にあったとしても5分程で半分くらいは取り除けるかと思いますw
容量としてはそんなに重くありませんが塵も積もれば山となる理論にて大量に集まると
ロードの時間が伸びていきます(´д`;)削除するとしたらConflictとしてるものを
ちょんちょんと削除していくといいと思います(・ω・ )!!
ストアコンテンツもたぶん入っていると思いますがDccasheやDownloadsフォルダに
元のデータが保存されていてあるので消していなければ、
もう一度ダウンロード(ランチャーから選択してインストール)することができます(・ω・ )
ふつうはここまで全部消す必要はないと思いますので動きがやばくなってきたり
重くなって動かなくなってしまったたら試してみるといいかもです(・ω・ )♪
これいいなと思うアイテム(CC)がいただいてきたsimの中に含まれていれば同じものを
見つけてきてたまにconflictを無効化してやるだけでだいぶ軽くなると思いますww( ´ω`)
ストアアイテムがそちらにあるかどうか確証を持って言えないので、
conflictを無効イヒしていくのが一番確実で楽な方法だと思います(・∀・*)!!

これは私の場合なのですが
Modsフォルダの中にフォルダを作ってはいけないと思いこんでおりまして、
そのあとにフォルダを作成しても大丈夫なことを知り、大量のパッケージを
整理したところロード時間が半分以下になりました(^0^)ビックリしました
となるとフォルダ→パッケージと呼び出している可能性が高いのでなるべく
整理してあげた方がロード時間が軽くなると思われますー(´ω`*)
なので先ほどのDcbackup等もSIMをいただいてくる場合先にModsフォルダに
入れてあげた方がロード時間が増えないで済むのではないかなと思います( ・ω・)!
selori様 
わわわ、再びコメントありがとうございます!
全世代世帯wwwwwwwwwすごいですねwwwww家の中ワラワラしてそうwww
ティーンは、ちょっと目を離すとイタズラして、それに誰が引っかかるのかな~なんてニヤニヤしてる時が幸せです。
小学生のCAS画面可愛いですよね!私は幼児の、両足掴んでゆらゆらしてるのも好きです(*´∀`*)たまにチラッって後ろ振り返る所とかもう!!

カアちゃんwwww三冠に入れていただくのも非常におこがましいのですが、カアちゃんてwwwww何のジャンルなんですかそれww 
タンブラーの方のゲンドウはーちゃんは、電動ベビーチェアに入ってる時の顔がシュールすぎてやっちゃいました!キャッキャ笑ってたと思ったら次の瞬間に超素に戻ってるからつい‥

φ(゚Д゚ )フムフム… 要はダッシュボードツール最高ってことですな!!(よく分かってない)
今まですっかり存在を忘れていましたが、MOD入れてるのならマメにチェックすべきでしたよねww反省!前回seloriさんに教えていただいた時にConflictしてる結構な数を無効化したので、今現在はさほど、といった感じです。プレイヤーがエラガンダーしそうになったらまたチェックしてみます!

MODフォルダ内の分類、私も苦戦していますww
以前は何の分類もせずに突っ込んでしまってCC整理したいときに何が何だか状態だったので、今はカテゴリ別に、CCのサムネ画像を同封したフォルダを作るようにしました(;´ρ`)
Dcbackup内もpackageファイルですもんね!どうしても欲しいCCがあった場合は是非試してみたいと思います!

本当に丁寧にご説明くださって、とても助かります!そんなに甘やかすとプレイヤーが自分で調べるということを放棄しちゃいますよwwww 教えていただいたことをしっかり粗末なオツムの中に叩きこんでおきますね!
コメントありがとうございました!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
