chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





整形と今更ギフト

今回は思う所がありまして、出だしから整形祭り。
 
.


思うところと言いますのも、クイーンがね‥
表情によって輪郭崩壊してるSSが過去にいくつかありました

スライダーを結構入れちゃってるのですが、主にHead Shapeでいじりすぎたせいかな~と。
Head Shape控えめor全く無しの状態で、他の大人2名もついでにイジっておいた

TS3W-2013-04-17-16-48-58-41.jpg TS3W-2013-04-17-16-55-54-96.jpg

特に大きくは変わってない‥?? 自分でもどっちが整形前かファイル番号見ないとわからないwww

TS3W-2013-04-17-16-56-34-42.jpg TS3W-2013-04-17-17-07-24-47.jpg

前々からオカマ臭が漂ってたロランを、ちょっとだけゴツゴツさせてみたり

TS3W-2013-04-17-17-08-57-11.jpg TS3W-2013-04-17-17-22-09-32.jpg

ブラッドに至ってはアイメイクが崩壊してたwww 普段メガネかけてるから気づかんかったスマンwww
ちょっと目を小さく、顎のラインをゴツめにしてみた マジ微調整レベル


TS3W-2013-04-17-17-25-27-65.jpg
はーちゃんはそのまんま 

TS3W-2013-04-17-17-33-23-28.jpg

引きの画の時の木のクオリティがあまりにもアレだったので、オプションでちょっとだけ設定をいじってみる
特別重くなった気はしないけど、元々がモッサリ動作だからなww ヌルヌル憧れまする


TS3W-2013-04-17-17-35-07-54.jpg

お、クイーンが若手と戯れてる!
輪郭崩壊チェックチェック!

‥ちょっとはマシになったかな‥??


TS3W-2013-04-17-17-36-05-92.jpg

全然そんなことなかったwwwwwwwwwwwwwwww
顔引きつってるってばwwwwwwwwwwwww  要修正だなwww


TS3W-2013-04-17-17-38-38-60.jpg

若手と戯れた後は落ち葉かき。 この人結構いつまでも寝間着で行動しちゃいます
ロランなんかは比較的すぐに普段着に着替えてるんだけどな~

TS3W-2013-04-17-17-39-20-18.jpg

ね? この人さっき起きたばっかりですよww 特質関係してるのかしら?

そうそう、特質といえば。
ロランの特質をね、またちょっと変えたいな~と

現在はこんな感じ
TS3W-2013-04-17-18-00-13-96.jpg

これ+αで、ソーシャルグループの特典特質と学位習得のボーナス特質持ってます
「不運」だけじゃちょっとプレイヤーが物足りなくなっちゃって‥ww

ドドン!!

TS3W-2013-04-17-18-01-18-56.jpg

‥‥な、ナンダッテー!!!

TS3W-2013-04-17-18-02-14-22.jpg

くっ‥しまった‥ そういえば学位ボーナスで勇敢取っちゃったんだった‥
CAS画面の特質選択からいけば、上の2つの特質を消去することは出来るのだけど、なんかもったいないよねww

TS3W-2013-04-17-18-03-59-21.jpg

ま、妥協点としてはこんな所でしょうな
歩いててつまずいちゃう、あわよくば顔面からすっ転ぶ姿を期待しておりますよ!

TS3W-2013-04-17-17-44-22-48.jpg

容姿変更の話ばかりで申し訳ないのだけど、ここでロランのコンタクトを変更

TS3W-2013-04-17-17-51-45-34.jpg

見えにくいですが、耳下~首筋の所にラインが入っちゃうんですな。
他シムズブログさんでも話題になっているのをよくお見かけするのですが

MTSから、Oh My Tiffanyをお借りしてすっごく愛用していたのだけど
キラキラしすぎなくて、リアルな感じがすごく気に入っていたのですが、ラインがね‥
CAS画面では見えないのにプレイ画面に入ると微妙に気になる。 ぐぬぬ


あ、そうそう、すんごく今更ですが

TS3W-2013-04-17-17-54-45-21.jpg

初プレゼントもらったああああああああああ!!!ひゃっふぅ!!!
最近フレンドさんになった外国の方なのですが、丁寧にメッセージ付きで‥(´;ω;`)ウッ…
プレゼントシステム搭載されてからどんだけ経ってんだよって話ですよねwww

TS3W-2013-04-17-17-56-11-45.jpg
TS3W-2013-04-17-17-56-01-61.jpg

お返しギフト送ってみたら、バッジと幸福ポイントもらえたでござる
ありがたや~

ここからはいつもの日常

TS3W-2013-04-17-18-05-29-01.jpg

まだ寝間着で落ち葉かきしてるクイーンの横で、キャッキャしてるブラッド

この2人ね、面白いのですww

TS3W-2013-04-17-18-05-46-41.jpgTS3W-2013-04-17-18-05-39-20.jpg

二人して友だちになりたがってるのに、なかなかうまく行かないwwww
友好度も果てしなく0に近くなっちゃってます 当初は親友だったのにwwwワロスwww

素直にゴメンねが言えないお年ごろなんでしょうな

お昼ごろになっても大人たちがご飯を食べる気配がないのでロランにピザ焼いてもらいましょ

TS3W-2013-04-17-18-08-45-55.jpg

表情にイラッ☆

TS3W-2013-04-17-18-10-33-83.jpg

ピザ窯冷蔵庫バグを回避すべく屋外にピザ窯を出しちゃうというワイルドさ

TS3W-2013-04-17-18-11-08-56.jpg

燃えておる  っと!!ブラッドが水着だ!!!


TS3W-2013-04-17-18-11-47-70.jpg

誰得ショットwwwwwwwwwwwwww

すみません、お見苦しいのはわかっております
でも一枚くらいはペナルティのギャランドゥとすね毛&腕毛載せておかないとねってことでww


TS3W-2013-04-17-18-14-30-94.jpg

緑のオーラ漂わせながらガッツく系女子

ここでポップラッシュ
TS3W-2013-04-17-18-13-28-58.jpg

おお!シマシマポロ君か!!もちろん喜んで!
彼の好物がロブスターじゃなくまさかの寿司だという情報を頂いておりますので、お寿司作り溜めしとかなきゃね!

TS3W-2013-04-17-18-14-58-51.jpg

コリンがパーティーだと!?

TS3W-2013-04-17-18-15-06-31.jpg

行く行く行きますー!!
wktkが止まらねー!

TS3W-2013-04-17-18-17-44-26.jpg

パーティーまで、画伯には絵を描いてもらいましょ
いいかげん1000SOチャンス飽きてきたんだ、プレイヤーがwww

TS3W-2013-04-17-18-18-05-69.jpg

ゲーム開発キャリアの方で執筆スキルが必要なロランはSF小説を

そこはーちゃんのお部屋なんだけどねww デスクがあるとPC使うシムはデスク優先しちゃいますよね
そしてはーちゃんはココで宿題をした試しがないというね!

TS3W-2013-04-17-18-23-05-88.jpg

キャリアトップなっちゃってやることないクイーンは通常運行
「気難しい」特質がチャールズにホイホイされやすい?という記事を拝見したのですが、短気でもホイホイされておりますww 
1日1回はチャールズ元カシラに喧嘩売らないと気が済まないらしい


いつの間にか学校から帰ってたはーちゃん

TS3W-2013-04-17-18-20-00-04.jpg
/へヴンッ!!\

おいそんな変なこと誰に教わった!!! ロランだな!?(この記事参照)

ヘヴンは別に構わないのですが、落ち葉遊びしてるはーちゃんを見てて気づいてしまった

TS3W-2013-04-17-18-21-37-77.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ガリガリ水分メーター削れてくぅぅぅ!!!

そうか、水分メーターは普通のシムの衛生メーターに当たるわけだ! 気づくの遅っ!!!
このままだとはーちゃんが干からびてしまいそうな気がしたので慌ててお風呂の指示出し

こえぇよ‥ 
はーちゃんは生まれながらのスポーツ好き特質付いてるのですが、ティーンになったら勝手にトレーニングしちゃってガリガリメーター削れちゃいますよね!? こりゃヤバイ! 何か考えとかないと。

TS3W-2013-04-17-18-25-03-67.jpg

なんて事をしていたら、コリンからメールですよ!
このパーティーお知らせメール、良いですよね。 吹き出しとスマホ見てるシムのアクションが可愛い!

長くなってしまったので、パーティーの模様は次回に!


web拍手 by FC2



追記

昨日のLive Broadcastを録画してUPされているのを見ていたのですが、新ワールド発売や9月発売予定の新SPなんかのことも触れられてましたね
ちっちゃい子ドラコン付きワールドだったり、映画衣装をモチーフにした新SPだったり、なんだかやっぱり日本人のニーズとどこかズレてる気がしないでもない‥ww


でもアイランドパラダイスの操作している様子はすごくワクワクを誘われました!
リゾート経営はモンテビスタシムではどうかな~という感じですが、別世帯を作ってプレイしてみたいよね!
フラッとスピードボートで沖に出てみたり、夕暮れをボートハウスの屋上から眺めたり。
ボーっと浜辺で日光浴したり、ちょっとした隠居プレイに幅が出そうなEPですね

6月が待ちきれない!

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
