chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





BAD CC対策と墓地

タイトル通りとなります

うっひょー!

.
 
.

以前に書いた記事で、
名称未設定-1

こちらのふたつが見つけられない!とぼやいておりましたが、拍手コメで解決策を頂きました!
スペシャルサンクス土下座!

かい摘んで言うと、
・帽子の方はDCBACKUPフォルダに紛れ込んでるからクリーナーかけてみたら幸せになれる
・裸エプロンの方はDLしたシムにくっついてきてる物だろうから、SAVEDSIMSフォルダ内から対象シムを探してみてね

といった事でした(原文から大きくかけ離れた記述方法となります)

ダッシュボードツールだなんて物を持ってたことすら忘れておりましたww
さっそくかけますよ!!

名称未設定-1

おどりゃー!お前かぁぁ!!

‥‥ん?Neighbourhood(World)? えっなんか違う コレちゃうぞ!

でもまぁとりあえず消去消去 後先考えずやっちゃいましたが、無効化で十分だったのかな?

ついでに大量にあった Conflictタイプのファイルを、DCBackupフォルダ内の物のみ無効化

色々CCを入れすぎていてしばらく見ない間にカオスになってました テヘペロ!

起動してチェックチェック

TS3W-2013-04-12-12-04-51-32.jpg

安定のこの画面

なんか余計なことしちゃったらしいww でも消えたスキンは無いようなので設定しなおしで解決

さてと、帽子帽子

TS3W-2013-04-12-12-06-35-25.jpgTS3W-2013-04-12-12-07-51-71.jpg

デスヨネー

両方バッチリ残っておった。 どうやら私の帽子ちゃんはDCBackup内に潜んでは居なかった様子


TS3W-2013-04-12-12-06-35-252.jpg
このアイコンがランチャー経由

TS3W-2013-04-12-12-07-51-712.jpg
このアイコンがPackageファイルとして読み込まれているCC

という縛りに大きく縛られすぎていたのかもしれない
両方がMODフォルダ内に入れてあるPackageファイルだと思い込んでいたのが大きな遠回りでした

ならばと、裸エプロンの対処法として教えて頂いたSavedSimの方からアタックしてみる

該当のsimファイルを消去すると同時に、何年か前にDLさせていただいたシムなのだけど
そういえばサムネで帽子被ったSSがあったかもしれない‥と思い出して、念のため消去

‥‥ミッション・コンプリート!!
無事に消去することが出来ました! 我が家では両方DLさせていただいたシムにくっついていたんですね~ スッキリ

何が言いたいかと言うと、TS3W-2013-04-12-12-07-51-712.jpg←このアイコンだからと言って、ランチャー経由ではないとは限らない
ということでしたww

simにくっついたままPackageファイル面してる場合もあるのですね、ふむふむ


あと、はーちゃんの同級生のシマシマポロ君についてもコメント頂きました!

TS3W-2013-04-12-12-54-31-81.jpg

一家3人で一人息子 ‥と思いきや

TS3W-2013-04-12-12-55-01-74.jpg

‥‥(´・ω・`)

シマシマポロ君‥笑ってよ!! ロブスターならウチにいくらでもあるから! たんとお食べ!

TS3W-2013-04-12-12-57-28-52.jpg

教えていただいた通り、お父上はこちらの墓石の中なのでしょうね やだ目から塩水


TS3W-2013-04-12-12-58-54-86.jpg

いつだかの競走馬みたいな名前の幽霊さん なんか特別席だった
一人だけ屋根付きとか!ズルいズルい!  優勝経験豊富な競走馬だったんでしょうかね?

TS3W-2013-04-12-12-58-09-51.jpg

我が家のウェザーストーンはこちらでございます~
相変わらず空気を読もうとなさらないww



ポチッとな!web拍手 by FC2

以下拍手コメ返信となります 反転してお読みくださいませ~!



04/12 00:46頃の匿名様
コメントありがとうございます!長いだけの記事をお読みくださってとても感謝感謝でございます!
教えていただいた通り、該当シムの仕事着に裸エプロンがくっついてました! まさか仕事着とは‥目からウロコ
ちゃんとCC無しの状態でコピーを取って、元データを消去することで解決しましたよっ
本当にありがたや~
現在年を取らないオプションでプレイしていたので、モンテビスタの住民たちが勝手に着てしまうというような事はなかったのですが、これで安心していつでも年齢凍結を解除できますww
定期的にフォルダをダッシュボードツールにかけなきゃダメですね!
とってもタメになるコメント、ありがとうございました!
こんなブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいませ!


---------------------

K様
ご来訪&コメントありがとうございます~!
コメントを拝見して、気になって調べてしまいましたww
残念ながらお父さんの幽霊に会うことは出来ませんでしたが、やっぱりグラサンという情報を頂いてなんだか安心しておりますww モンテビスタはそうじゃないとね!
やっぱりベースゲームの髪型のみでイタリアっぽさを出そうとすると偏っちゃうんでしょうかね?
私は女性よりも男性の髪型&サングラスのせいで全く見分けがつきませんww
モンテビスタでプレイする前、見分けがつかないというような記事を拝見していて、
「ばっきゃろー 愛情さえあれば見分けつくもんだよっ!」とか思っていたりしたのですが
‥‥うん。すれ違うシムみんな見覚えある感覚に襲われますww
あと、不思議とみんな美男美女に見えちゃいますね! サングラスマジックですねww
コメントありがとうございましたっ!またお暇なときにいらしてくださいませ~(*´∀`*)
関連記事
Comments
 
e-420chiiさん こんにちはッi-237e-328e-420
BAD CC!!! その裸エプロンのやつ多分メレディスのかもしれませんヽ(´Д`e-263)ノe-330 ほんとにお手数おかけしてしまって申し訳ないです(´;ω;`)

きのううちの拍手コメで メレディスをDLしてくれた方が教えてくださったんですi-238e-420
その服がどういうわけかメレディスにくっついてるっぽいんです(e-263´・ω・`)
あとであのメレディスを消さねば・・・!><e-263
ほんとごめんなさいe-452

__________________

シムの世帯の紹介文って 読んでるとほんと面白いですよねe-455
サンリットタイズは恋愛関係のこんがらがり(?)みたいのが多くて面白かったw

…しましまポロ君(´;ω;`)
とものさま 
とものさんいらしゃいませー!
調べてみたんですが、メレ子ちゃんの仕事着設定でセクスィ~裸エプロンが設定されてましたww
なので、仕事着を削除した状態でUPしてみると皆様喜ぶかもしれません!メレ子ちゃんの需要は高いですからねっ(*´∀`*)
ウチではちゃんとメレ子コピーをとって仕事着なしの状態で大事大事に保存しておきました♪
ExchangeにUPしたシムに何か紛れ込んじゃうのはもう伝統美というかwwなので、お気になさらずに!
私の上げているシムにも多分色々くっついちゃってます‥後で見なおしてみないと(´∀`;)

紹介文を読んでると、ちゃんとそのワールド毎にストーリーが設定してあるんだなぁとしみじみしちゃいますww
サンリットではモテモテの美人ちゃんがいるんですよね確か! ちょっとだけサンリットでプレイしていたことがあるのですが、美人ちゃんとは出会えず‥ 
グググ気になるぅ! 
サンリットのマンゴー軍曹の従兄弟だか親族だかが、オーロラスカイズでも軍事キャリア張ってたのにはちょっと笑っちゃいましたww ヒドゥンスプリングスにはニック・アルトの従兄弟だかそんな感じのオッサーンも居ますしね! そういうEAの遊び心大好きです!

シマシマポロ君には、これからちょっとだけ優しくしようと反省しちゃいました‥ いや、冷たくしてたわけじゃないけど!ww 同居してる叔父さんと仲良しさんだったら何となく救われるのですが‥ 切ないね!

コメントありがとうございました~! 撮り溜め分でガミ家総出演(一人除く)なので、またお暇なときに遊びにいらしてくださいませっ!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
