chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





成長と画伯と泥棒

UL追加職業あれこれ と 植物シムベイビーのカテゴリをまとめました。

名前で記述することが多くなってきたのでシム紹介なんかも増やしてみました。需要はわからないけど、こちらから。

自分で決めたカテゴリにてんやわんやになっております。見づらいブログで申し訳ないです。
ご利用は計画的に!


さてさて、幼児期短めでしたが、大人たちの仕事の都合でベビーシッターに任せてるというのも可哀想なので
少し早いですがハーベスの誕生日を迎えます。

TS3W-2013-03-30-22-08-00-84.jpg

 
.


TS3W-2013-03-30-22-09-03-35.jpg

ちっちゃなロウソク2本。
フーって出来るかな?

TS3W-2013-03-30-22-09-23-98.jpg

ふぅ~!

‥‥ふぅ。プレイヤー昇天。
あーもうヤバイわー何から何まで可愛いわーこんなに可愛くてこれからどうやって生きていくのレベルで可愛いわー。


‥‥‥


TS3W-2013-03-30-22-12-55-25.jpg

‥‥あ、ごめ、嘘。いや!嘘じゃないけど!!


TS3W-2013-03-30-22-14-42-95.jpg

ごめ、やっぱり嘘!!!

Bボタン連打ってまだ間に合いますか!?

ピカチュウが進化しようとしてるときばりのプレイヤーの心境。
かみなりのいし持たせなかったから‥

TS3W-2013-03-30-22-59-30-73.jpg

ほ、ほら!服とか地味にリカラーしてみたよ!!
これからの季節を意識して桜餅っぽくしてみたよ!!

TS3W-2013-04-01-04-12-05-53.jpg

‥‥ようやく自らの犯していた大きな勘違いに気付いたのです。
ハーベスが幼児期クッソ可愛い(少なくともプレイヤー目線では)かったのは、素敵な髪型のお陰だと。

EAさんが用意してくれていた球根ヘアーじゃ、あの頃のトキメキは戻ってこないのだと‥。

あ、どうでもいいですが、後ろにあるヘッタクソな眼の画はロランが描いたヤツです。
あんなんでゲームのイラストちゃんと描けてるんでしょうかね?


球根がどうであれ、ハーベス坊やが小学生に成長した以上、水分の補給がアンロックされます。
お水大事よね!水たまりから吸収できるって聞いたし、プレイヤー頑張って水たまりツクルヨ!!

TS3W-2013-04-01-04-04-17-74.jpg

‥‥どうやら違ったらしい。
スプリンクラーの水たまりがダメなのか、地面が土じゃないからダメなのか、小学生だからダメなのか。
さっぱりわからんです。

TS3W-2013-04-01-04-18-05-27.jpg
そしてこうなる。
違うっ私が望んでいたのはそんなんじゃないっ!! てか掃除させてゴメンwwww
ハーベスの優しさが逆に辛い今日このごろ。


TS3W-2013-04-01-02-26-27-88.jpg

話は変わりますが。
ブラッドが前にもらった上級芸術トレーニングのチャンス、期限があると気づいてちょっと焦る。
確か大きい絵を一枚描いてこいとか言われた気がするんだ!結構時間かかりますよね?

TS3W-2013-04-01-04-14-24-23.jpg

今までチャラチャラとギター引いてみたりDJしてみたり3股して修羅場ったりして過ごしてきたブラッドにイーゼルが似合わなさすぎて。
折角なのでタブキャスト聞きながら絵描きスキルにブーストかけてます。

TS3W-2013-04-01-04-16-22-57.jpg

こちらは増々謎な方向に猛進しているクイーン。
お給料は非常に良いです。週3勤務になっちゃいましたが。
伝説的なスポーツ番組司会者って、誰だろうな‥‥織田裕二あたりか? 毒じゃないよ!

TS3W-2013-04-01-04-21-07-64.jpg
クイーンの料理の秘訣チャンス依頼人だった彼。

TS3W-2013-04-01-04-21-19-14.jpg

ふ‥双子?? 苗字も世帯も違っていたと思いますが‥バリエーション少なめなのねモンテビスタ

TS3W-2013-04-01-04-19-14-13.jpg

ハーベスがよくお世話になっていた彼も、高校生ながらにいっぱしのモンテビスターです。
オウチの中でサングラスすると視力悪くなるよ! 嘘だよ!

TS3W-2013-04-01-04-25-24-11.jpg

世帯で子供が小学生になると、必ずおもちゃのオーブンで料理させちゃいます。
作れるレシピがどれも美味しそうで! 品質もあっという間に究極とか作ったりしちゃいますしね。

ハーベス坊やは空腹ゲージが塞がっているので、料理スキル上げても彼に何の得も無いのですが、いつもの癖で作らせてしまいました。

TS3W-2013-04-01-04-26-05-32.jpg

‥‥なんだろう、この素直に可愛いと言えない複雑な乙女心。

TS3W-2013-04-01-04-30-02-33.jpg

後ろでは画伯()が筆を奮っております。頑張れ! その画、魔女の宅急便のアレみたいで素敵よ!うん。


TS3W-2013-04-01-04-29-08-17.jpg

ロランのオタクレベルキープの為にTVゲーム機を設置したのですが、案の定こうなるよね。
TS3W-2013-04-01-04-27-40-72.jpg

表情からして、クイーンが勝ってるのか?
そのホノボノ動物ゲームっぽいののルールがよくわかりませんが。

しかし、球根か‥球根ねぇ。小学生の頃育てたよね、ヒヤシンスの球根。
懐かしいな~。

TS3W-2013-04-01-04-32-22-80.jpg

‥‥ごめん!!本当にごめん!!!
プレイヤーの勝手なワガママだ!
どうしたってヒヤシンスは心から愛せないんだ!!

服はそのままでも良かったのですが、なんとなく着せてみました。
一応普段着カテゴリ1に球根姿をそのまま残してますので、それでご勘弁くださればと‥ マジ土下座。

ところで幼児期から薄々感じていましたが、この子の目つき。
このドスの効いた目つきは、この世帯ではクイーンにすごく近いものを感じます。
性別は違えど、やはり引っこ抜いたシムの遺伝子を受け継ぐのでしょうか?


TS3W-2013-04-01-04-34-45-99.jpg

昼間のプレイヤーの不手際を無言で始末する綺麗好き特質。
TS3W-2013-04-01-04-36-48-36.jpg

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
本当にすまんかった。

そうそう、ハーベスには誕生日特質で「フレンドリー」入れておきました。
「良い」「スポーツ好き」「フレンドリー」 素晴らしいね!将来は優しいマッチョかな?

TS3W-2013-04-01-04-38-37-36.jpg

大人たちが夕食の時間なので、食べ物必要ないけどハーベスも相伴。
TS3W-2013-04-01-04-39-15-53.jpg

うん。今なら言える。心から可愛いって!
なにそれ何の歌詞

TS3W-2013-04-01-04-41-54-23.jpg

幼児期からブラッドが面倒見てるのをよく見かけていたのですが、成長しても仲良しのようでどちらともなく話しかけては話し込んでます。
ロラン?あぁ‥ うん。どんまい。

TS3W-2013-04-01-04-45-36-60.jpg

夢の中。明日は初登校です。ドキドキワクワクですね。




深夜になり自動早送りで、ロランを見ていたのですがいきなり起床
TS3W-2013-04-01-04-47-44-66.jpg

どったの?
ああ、泥棒!  泥棒のテーマが鳴るより早く目覚めるってどんだけだよアンタwww

TS3W-2013-04-01-04-48-18-13.jpg

コイツもだった。
恐るべし勇敢特質たち。


問題の泥棒さん。ドコー?と玄関先探してみたのですが、家の中に居ました。
泥棒って屋内にスポーンするの!?

TS3W-2013-04-01-04-49-15-61.jpg

‥‥‥私は認めよう、そのセンス。
もうちょっと濃いレンズにしないと目が透けて見えてるけどね!

そのあとおもむろに玄関に向かい、わざわざ防犯ベルの設置してある屋外に出るドロ・ボー。

TS3W-2013-04-01-04-50-49-04.jpg

そりゃ鳴るでしょwww
そのまま室内で仕事を働けばベル鳴らさずに済んだのに、律儀なおヒトだ。様式美ってヤツかな?

何も盗まず走って消え去りましたとさ。
勇敢2人(実はクイーンもなので3人)もいるならベル要らないかな?撤去しちゃおうね!

TS3W-2013-04-01-04-52-22-08.jpg

防犯ベルに叩き起こされたハーベス坊やはこんな願望を。
いいよね、お巡りさんってカッコイイもんね! でも生涯願望決めるのはまだちょっと早いかな?
子供の頃の将来の夢だなんて、大抵が看護婦さんかお巡りさんなものです。
あとケーキ屋さんとかお花屋さんとかパン屋さんとか宇宙飛行士とか‥  結構あるなおい。

TS3W-2013-04-01-04-53-22-50.jpg

コヤツはこんな願望を出して来ました。

TS3W-2013-04-01-04-53-48-37.jpg

「泥棒なうwwwwwwwwビビって逃げやがったマジウケルwwwwwwwwwwwwwww」
+39フォロワー
関連記事
Comments
 
ハーベス坊やちゃんが…(((゜Д゜e-263)))
 ヒヤシンスぼーやになってししまわれた…ヽ(´Д`;)ノwwww

chiiさんこんにちはッ∩(i-1´v-207i-1)e-328e-420
 進化キャンセルなつかしいwwww  
でも焼き上がり待ちの顔( ´・3・ )可愛いかったですよッi-237e-420www
優しいマッチョになあれ(*´д`*)

魔女の宅急便のアレわかるwww 
子供心に『 え… キレ…イ...?? 』 ってなったあの絵だwww

ブラッドさんのクリックした時の生首(なんて言ったらいいんだろうかe-451e-263w)イケメンですなあe-446e-328
服もかっこいいし(´ω`)e-266

泥棒さんwww 泥棒時に個性を出そうとするなヽ(´Д`e-263)ノww

ハーベス坊や可愛くなって良かったのう(´;ω;`)e-328

chiiさんが遊びに来てくれてたなんて
さらに ガミ家で遊んでくれてたなんて 嬉しすぎます(´;ω;`)
これからも お暇なときに覗きに来てくれたら嬉しいデス(●´冖`●艸)

わたしもまた 遊びに来ますね><♡♥  
とものさま 
とものさんいらっしゃいませ!

“焼き上がり待ちの顔( ´・3・ )”に笑ってしまいましたwwその顔文字似てるww
髪型って大事なのね~と痛感した瞬間でした‥ サヨナラヒヤシンス!
魔女宅の絵、子供の頃は不気味な何かを感じていましたが、今見ればきっと良い絵だと思えるんでしょうね‥え?魔女宅なんて何年も観てないですよ?妄想です。

ブラッドが云々よりも、この街のイケメンウォッチングにわたくし必死でございます。イケパラだよココ!
オーロラスカイズでメイドさんが手袋&タイツしてた時には失笑してしまいましたが、モンテビスタでは頑なにサングラス推しですよねww逆に個性死んじゃってるよ!防犯ベルを撤去したので、また訪問してくれないかな~なんて淡い期待を抱いています。

シャイ特質が付いていますので、海洋ノイズに日参しながらも今までコメント1つ残さずに申し訳ありませんでした(((( ;゚д゚)))) コリンはカメラ合わせるとダンスしてるし、お風呂場ビチャビチャにするし、フランシスはイーゼルにかぶりつきっぱなしだし、メレディスはチェスで大人をフルボッコにしてたし、観察主体プレイスタイルなので見ててとても楽しい世帯でしたwwハーベスにもお友達欲しいので、ガミ家もモンテビスタお引越しさせようそうしよう!

長くなりましたが、またいつでもおいでませ~!コメントありがとうございました!


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
