chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





NRaas_Relativity導入とパンツと垂直チャレンジ岸壁

タイトル通り。

chrome-2013-03-30-15-54-33-76.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近DD運が非常に良いです。
 
.


と、まずはNRaasさんのRelativityについて。
今まで導入したことが無かったのですが、今回の職種によるのか、幼児が居るからなのか、ちょっと一日が短く感じちゃって居ました。
シム同士が触れ合う間もなく、欲求を満たしたらもう深夜とか、それはちょっとサミシイよね。

TS3W-2013-03-30-19-37-03-92.jpg
             /ドーン!!\  ←万能効果音

長いsims歴の中で、初めて買いましたよ壁掛け時計。
後から調べたらPCや自シムクリックでもRelativityの設定出来たらしいんだけどね‥。そこは雰囲気だよフインキ!

TS3W-2013-03-30-19-37-11-44.jpg

あー‥クリックさせるシム間違えたわ‥
自分で設定しておいてアレですが、こえーよwww(二度目)

TS3W-2013-03-30-19-37-19-33.jpg

φ(゚Д゚ )フムフム…
あー‥なるほどね‥うんうん‥そうそう!!

‥さっぱりわかんねー!!!!!!!!

フルスクリーンでプレイしているのでブラウザを立ち上げるのが億劫になり、スマホでRelativityの設定を調べる。
文明万歳!

TS3W-2013-03-30-19-44-59-21.jpg

通常スピードが37ということで、それより数字が多いと時間がたつのが早く、少ないと遅くなるらしいです。
よくわからないのでとりあえず25くらいで。
通常の1.48倍の遅さで時間が流れる‥‥はず。

TS3W-2013-03-30-19-44-50-07.jpg

一日が長くなっても体力そのままじゃ意味ねーじゃん!と思いましたが、この欄で色々チェック入れれるようです。
スキル習得速度や職業遂行能力の上がりなんかも調節できるみたいですよっと。


さて、冒頭に置きましたDDの「Vertical Challenge Rock Wall」。
ランチャーに現れた日本語名は「垂直チャレンジ岸壁」!  直訳すぎるでしょうwwwwwwwwww
ARASHIのみなさんが得意そうなヤツですよね。欲しい欲しいと思いながらも買い時を逃していたのでラッキーでした。

TS3W-2013-03-30-21-10-05-48.jpg

ブラッドがアンダーグラウンドなお仕事中なので、ロランとクイーン・ハーベスでお出かけ。
ベビーカーをリカラーしたら、見事にハーベスと一体化してしまった。

TS3W-2013-03-30-21-11-22-99.jpg
        /ドーン!!!\ ←万能(ry

ジムの裏庭をちょこっとお借りして設置。
3つ並べちゃったけど、一緒に遊べるの二人までだったよ‥(´・ω・`)

TS3W-2013-03-30-21-13-36-75.jpg

いざ!難易度はイージーです。

スポーツスキルは2人とも8でトントン。
以前スキル++バグがあった時と大学在学が重なって、キックバックで8まで上がりましたよ‥
どんだけハードな遊びなのかと。

TS3W-2013-03-30-21-14-39-51.jpg

おっと、ロラン選手、墜落!いや、落下!!

TS3W-2013-03-30-21-15-27-22.jpg

クイーンが勝って、なぜか100SO頂きました。

このままじゃ男のメンツってもんがね、あるじゃんね。

難易度を中にして再びチャレンジ。

TS3W-2013-03-30-21-16-34-53.jpg

‥‥ごめんよロラン、二回もやらせた私が悪かった。
ほら、クイーンに「幸運」特質ついてるから、そのせいだよ、ね?

TS3W-2013-03-30-21-17-02-76.jpg

勝者の顔である。


TS3W-2013-03-30-21-17-22-43.jpg

敗者の顔‥‥
ごーめーんって!!

この後フリーウィルで2人とも自主トレ始めたのですが、それが体力ガリガリ食っちゃってました。
バスケットコートは何やっても体力削られるけど、これはレースだけだと体力さほど減らないのね。ほほう。

家に置くには邪魔臭いし、街の誰かがジムに来た時に使ってくれるといいな~。

------------------------------

前回の記事で、ブーツに裾イン出来るパンツが欲しいとか言っていました。
色々とCC探しの旅に出たのですが、MTSで1つだけ発見。
なんでそんなに少ないの!?男のスキニーは需要無いの!? 
女性や子供向けはたくさん見かけたのですがね、若年以降の男性モノがありゃしない。

いや待てよ。 無いのなら作れば良いんじゃね? やだ私テンサーイ!

‥なんて思ってた時期がありました。

結果↓

TS3W-2013-03-31-05-00-42-67.jpg

なんかダメな線見えてる!!見えちゃいけない線見えてる!!

ペットのジョッキーパンツに、ディーゼルスタッフの出来るだけ細身のパンツのテクスチャをペタペタしてみたのですが、
我ながら雑wwwwwwwww
ディティールも糞も無い感じになりましたね‥。

mine.jpg

ほら、でもほら、モニタから2mくらい離れてみたら許せる仕上がりじゃね??

‥勉強してきます。気が向いたら。


こちらがお借りしてきたCC↓
rent.jpg


あー‥見えちゃいけない線とか無いわぁ‥ なめらかだわ‥


泣いてなんかないよ!!
関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
