chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





Monte Vistaと植物シムベイビー

諸事情で、オーロラスカイズからモンテビスタにお引越しです。

諸事情↓
chrome-2013-03-26-23-34-47-03.jpg

か‥買っちゃった♡
1300シムポイントとかそこらへんだったと思います。高いけど仕方ない、欲しかったんだもの!
 
.



ワールドお引越しに伴い、プレイシムもちょっと変更。
TS3W-2013-03-28-21-32-03-07.jpg
オーロラスカイズからそのままの“ブラッド”。引き続き芸術鑑定士をしてもらいます。

TS3W-2013-03-28-21-34-18-80.jpg
見た目だけ変更のガーデニング担当“ロラン”。引き続きゲーム開発のお仕事。

TS3W-2013-03-28-21-33-32-96.jpg
見た目どころか性別まで変わった“クイーン”。お仕事はそのままでスポーツ選手の代理人。


以上三人+αでモンテビスタプレイしていきます。

その+αというのが‥
TS3W-2013-03-28-21-44-24-72.jpg
これ。
オーロラスカイズから種を持ってきて、植えました。
植物シムベイビーでレモネードスタンドやりたいじゃない!

あと、プレミアムコンテンツをインストールしたことによって増えた紫のナスとレモンも栽培したい。
ユニバで増えたハーブ一式もこの際栽培しちゃいたい。

という訳で、科学ステーションで種のアップグレードをしてから植えようと頑張っていたら‥
TS3W-2013-03-28-23-58-55-24.jpg
こんなもん出来ちゃった。
いやいやいや、今は望んでませんから!面白そうだけど種のアプグレ急いでますから!
ユニバで増えたハーブ類が20個近くあるせいで、それを一つ一つ科学ステーションでアップグレードするのがべらぼうに時間かかります。

サクッと良質のまま植えたほうが楽だったかもしれない‥。

たまに失敗して品質が「恐ろしい」になったりしますしね。

TS3W-2013-03-29-02-19-58-23.jpg

‥‥こんな事にもなっちゃうしね!

もういい!種のアップグレードは後回しだ!
各々仕事もあるので、合間を見てやらにゃならんことはたくさんある。

TS3W-2013-03-29-00-11-10-05.jpg

これね。いよいよ収穫期です。
ストーンスロー温室を使っているので、成長があっという間でした。
ここで大事な、「誰が禁断の果実を摘むか」という問題。

他所様のレビューで見る限り、摘んだ人のクローン(見た目に関して)になるらしいので、ここはちょっと慎重に。

植えたロランで抜いても構わなかったのですが、男が増えてもなぁ‥
ということで、紅一点のクイーンに引っこ抜いてもらうことに。

TS3W-2013-03-29-00-34-30-14.jpg

うんとこどっこいしょ!

TS3W-2013-03-29-00-34-55-29.jpg

ひぎゃぁ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分のプレイで見てみると尚一層ホラーでした。

TS3W-2013-03-29-00-35-54-01.jpg

ハイベイビー! 
‥問題発生の瞬間です。
おくるみの色でお分かりとは思いますが、この子「男」です。

引っこ抜く瞬間にこんなポップが。
TS3W-2013-03-29-00-33-48-36.jpg

クイーンで抜いたのになぜに男が産まれるのか!
Why!?
植えたのがロランだから?ゆくゆくはロランフェイスのボーイになっちゃうのユー?

引っこ抜く前に散々悩んでクイーンに抜いてもらったというのに、まさかの展開でした。

TS3W-2013-03-29-00-54-03-02.jpg

ちゃんと母親はクイーンになってるんですがね。ドウイウコトダッテバヨ

ベイビーちゃん、他所様で読み漁った通り、社交と体力だけしか気にかけなくて良いようです。
TS3W-2013-03-29-00-44-26-70.jpg

大人になると水を定期的に吸収しないといけないようなのですが、小学生になるまではその心配はしなくて良さそうですね。
チラッと見かけたのですが、この植物シムベイビー、便意が塞がってますよね。
そのせいで幼児のおまるのしつけが出来ない→成長時の特質が選べない といった罠があるようです。
ハーベスボーイはどうなるのやら、今からドキドキですね。

乳児の間は大人が代わる代わるフリーウィルで面倒見てくれていて、少し安心しました。
大人三人は兄弟設定にしてあるので、どんなに体が緑でも甥っ子は可愛いものなのでしょうか。

TS3W-2013-03-29-01-16-30-85.jpg

乳児期は何もアクションが無いため、2日ほどで幼児に成長させます。

TS3W-2013-03-29-01-18-26-16.jpg

\グリーンダヨ!/
超緑wwwwwwwwwテラ男前幼児wwwwwwwwwwwwww

というか、面立ちはこの際置いておいて、眼の色‥
この世帯に黄色の瞳のシムは居ません。引っこ抜いたクイーンはパープル、種を植えたロランはグリーンっぽいブルーだった気がします。
ますますこの子誰の子状態。

と、ここでシムズがフリーズ。
セーブしたのがロランが種を植えた直後になるので、成長を待ってクイーンで引っこ抜き、再び幼児に成長させました。

TS3W-2013-03-29-02-44-06-49.jpg

\チョットウスクナッタヨ!!/

なぜか肌の色が薄くなりましたが、瞳の色と面立ちはそのままですね。

‥そして、このSSを撮った直後にまたシムズが逝ってしまわれた‥。
/(^o^)\ナンテコッタイ

呪われたハーベス坊や。
ケーキのロウソクを吹き消す直前にセーブをしてあるので、今回はサクッと進められそうですが‥
果たして無事に小学生になることが出来るのか。

早くレモネードスタンドやりたいのぉ!!!


関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
