chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS



スポンサーサイト


Aurora skies の風景とマルチタブ

結構長期間Aurora skiesでプレイしていたのですが、
寝ている時間帯が早送りになるせいか、私の運が無いせいか、今までオーロラを見たことがありませんでした。

TS3W-2013-03-22-19-12-43-19.jpg

おかーさーん!!やっとオーロラ見れたよぉー!!


 
.



TS3W-2013-03-22-19-17-17-73.jpg

調子に乗ってラウンドワン()からもパシャリ。
ムフン!至極である。

オーロラスカイズ、住人の服装やワールドの雰囲気では寒々しい印象ですが、海もなかなか綺麗です。

TS3W-2013-03-21-01-21-16-07.jpg
TS3W-2013-03-21-01-22-24-28.jpg

心なしか海の色合いもなんだか北国仕様。
あれか、空の色が薄めだから寒そうに見えるのかな? この日はサマーデイなんですが。



あと、今更気付いたのですがマルチタブのタブキャスト項目増えてるぅぅ!!

TS3W-2013-03-22-15-32-13-92.jpg
TS3W-2013-03-22-15-32-17-89.jpg

かwwwwwおwwwwwwwwwww

フリーウィル主体のこの世帯では、各々色んな行動をとって度々タブキャストが勝手に解除されるので使ってないのですが、これでタブキャストで全スキルを学べるようになったのかな?
べ~んり~!

そうだ、ゲーム開発の彼には絵描きタブキャストを聞かせながら絵を描くよう指示すればいいのか!
うわ‥めんど(ry

芸術家肌特質のピンクな彼女ですら、自発的にスケッチブックで絵を描いてるのを見たことがありません。
大学では見たかな?課外活動だけだったかな?という感じ。

フレンドリーが付いてるせいなのか スケッチブック<シムとの交流 といったイメージです。
地べたに座って絵を描いてるの、好きなんだけどな~。

追記
私の環境では、最近までタブキャストを聞くことができませんでした。
マルチタブで本を読む・買うことは可能でも、タブキャストを聞く指示を出しても、イヤホンを耳に装着する動作だけで、イヤフォンも見えなければスキルアップもしていない、実質的に動作していない状況でした。

シムズブログさんで、「ゴスの呪いの本(Lady Ravendancer Goth's Book o' Spells)」を入れていると、
ヒドゥン・スプリングスの「レオンの青春の泉」のアニメーションがおかしくなる、と書かれていたのを見て、
もしや・・・と思いゴスの呪いの本をランチャーから削除してみました。
すると、無事!やっと!!購入してから長らくただの電子書籍化していたマルチタブでタブキャストが聞けるようになりました!
他のストア品のプレミアムコンテンツでも色々と不具合があったのです。
プレミアムコンテンツ特有のムードレットがつかない(モンテビスタピザ窯での良い香りムードレットや、サンリットタイズのサウナでのムードレットその他もろもろ)・フライヤーを使用した時に特定の物をフライするとスクリプトエラーが起きる、などなど。

ゴスの呪いの本を削除したことで、全てのプレミアムコンテンツが正常に作動するようになりました。
思い起こせば、ゴスの呪いの本は発売当初から何かと「あれ?」と思うようなコマンド&エラーがありましたね~。
もっと早く気づけば良かった!

‥‥でも、ゴスの呪いの本入れてるけどプレミアムコンテンツ正常に作動するよ~って方は居らっしゃるんでしょうか?だったらすごく切ないのだけども‥www


関連記事
スポンサーサイト
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
