chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





ユニバーシティライフ追加職業あれこれ

ユニバで追加になった職業は三種類。
ソーシャルグループのトップに立つことで、ホームワールドでオファーがあります。
体育会系(Jocks)のトップは「スポーツ選手の代理人」
オタク(Nerds)のトップは「TVゲーム開発者」
不良(Rebels)のトップは「芸術品鑑定士」
とかそんな感じだったと思います。正式名称は失念‥

三人をそれぞれ追加職業に就かせてみましたよ↓




 
と、その前に。
以前の記事で禁断の果実作るの('A`)マンドクセと言っていましたが、その後すぐに出来てしまいました。
科学スキルは8とか9とかだったと思います。10なくて良いのね!

他simsブログさんで拝見していたように、レアな種の遺伝子組み換え実験をして、禁断の果実の種ゲット!

TS3W-2013-03-21-00-30-18-17.jpg

そして忘れず、その種から「分析」コマンドでDNA頂いておきます。
TS3W-2013-03-21-00-33-41-66.jpg

これで禁断の果実量産可能!
‥いや、1個でいいんだけどさ、なんとなくこういうレアなものってスペア欲しくならないですか?

やってて気付いたんですが、この分析→複製 コマンド、どんどん品質上がっていくんですね!
2回繰り返しただけで、品質が普通から極上だか究極だかまでいってしまいました。
園芸ヌルゲーフラグ!


さて本題の職業の話。

TS3W-2013-03-21-00-19-54-46.jpg
すみません、既にレベル2ですね。
確かレベル1では必要能力がムードだけ、とかいう感じだったと思います。影響力必要だったかな?忘れた!
TS3W-2013-03-21-00-23-00-40.jpg

「スキャンした作品」というのはこんな感じで、「眺める」コマンドが可能なオブジェクトをスキャンできます。
‥スキャンて何さ。そのメーターが赤くなるほどホットな作品とか?
わからぬ・・・・。


TS3W-2013-03-21-00-19-44-10.jpg
TS3W-2013-03-21-00-19-47-07.jpg

こちらはそれぞれレベル1のSSが残ってましたね~。
緑カーディガンの彼の「プレイ時間」ですが、大学でゲームをプレイしてたのもカウントされてるようで。
家にTVゲームもPCも無くてもニコニコマークですね。昇進してもずっとニコニコでした。
はて大学でそんなにゲームしたっけ?記憶にございません。

TS3W-2013-03-21-00-36-28-67.jpg

代理人レベル2になると、こんな願望が。
相変わらず必要能力はムードだけですが、スマホからスポーツの統計データを分析出来るようになりました。
なんかスマホをイジイジしてただけですが。

TS3W-2013-03-21-00-36-44-04.jpg

あと、気になったのがこれ‥。
サッカーのランク!?対戦相手!?
なにそれ初耳。ユニバで追加になったのかな?とも思いましたが、どうやらシーズンズでの追加要素ですね。
サッカーゴールはユニバデータパックには入ってないもの。
職場のスタジアムにサッカーゴールを設置してたのが引き金になったようで、サッカーゴールのある区画だとこういうコマンドが出るようです。
さっそくやってみようぜ!!
TS3W-2013-03-22-15-00-36-50.jpg
TS3W-2013-03-22-15-02-13-61.jpg
TS3W-2013-03-22-15-01-42-03.jpg
‥うん、普通のPK戦と変わらないねww
このシムにサッカーゴールは、ほぼ初めて使用させたはずなのですが無事勝ったようです。
TS3W-2013-03-22-15-04-03-74.jpg

‥サッカーランクだと‥!?
なにそれ超カッコイイ響き。
それより何より、このシム運動しなさすぎワロロンwwwwwwww
強化トレーニングもこんなにさせた覚えはありませんが‥世帯切り替えしてた時期にジムにでも行ってたかな?
そのくせマッチョになってないのは何でよ。


世帯で伝染するチアリーディング病。

TS3W-2013-03-21-00-49-47-05.jpg
全員ジョックスレベルそこそこ持ってますので、一人やりだすと止まらない。
見てて賑やかで楽しいんですけどねww

TS3W-2013-03-21-00-50-59-26.jpg
アンタさっきまでやってたくせに冷めた目で見るなwwwwwwww

プレイしているこの世帯、ロン毛の着ている服から居住区画から、全て大好きなsimsブログさんからDLさせていただいたものです!
素敵すぎてもう!センスが半端ねーです。
男シム3人も、モデルに似せて作ったのですが似てなさすぎて悲しくて特質だけ頂いて来ました。

TS3W-2013-03-21-01-40-21-17.jpg

‥ねぇ、トランク狭くない?

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
