chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





sims 再開

スパナチュ、シーズンズ、ユニバと新たな拡張パックが出て、冷めていたシムズ熱が火を吹き始めました。
とりあえずスパナチュとシーズンズを同時にインストール。あらかた遊び尽くした時にユニバ発売!

TS3W 2013-03-20 16-04-39-148





 
大学で貰ったノーム・・・・どことなく漂う赤い配管工フェイス。

sims2のデータセットは全て入れて遊んでいた気になっていたのですが、
なぜか大学寮生活やアパートで隣人とワイワイといった記憶が無く、おそらく記憶が捏造されていたようで、初のキャンパスライフです!

旅行と同じシステムだということで、セーブデータ肥大化が深刻なのですが
そんなこと言ってられないウキウキ( ^ω^)ワクワク

若年3人世帯を大学に送り込み、それぞれ科学・医学、工学、コミュニケーションの学位を取得させました。

TS3W-2013-03-20-16-02-23-225.jpg
TS3W-2013-03-20-16-02-11-481.jpg
TS3W-2013-03-20-16-02-15-664.jpg

おんなじシム3人でもう一回学位取得させてもいいかな~と思っていたのですが、野郎3人でずっとプレイしてたため、女っ気に飢えて、新規女の子シムを投入。

TS3W-2013-03-20-16-02-39-728.jpg
スケッチブック(?)で座りながら絵を描いている姿が好きなので、美術専攻に。
36単位×2学期で一回行かせたため、学位のバーがあとちょっとの所まできてますね~。

しかし、先に大学行かせた3人は全員24単位×2学期だったので、それに比べて36単位の忙しさ・・・・。
火曜と木曜は、授業なり課外活動が一回づつしかないので良いのですが、月水金は遊ぶ暇皆無。
欲求パラメーターを満たすのでいっぱいいっぱいでした(´;ω;`)

でもここまで上げれば次回大学に行くときは12単位で良さそうなので、のんびりしたいです。

あと、彼女にはキャンパスに彼氏が居るのです。しかも植物シム(゚∀゚)!!

あ、植物シムと言えば、先行させていた野郎3人のうちの医学専攻シムが、ずっと「禁断の果実」を植えたいだか収穫したいだか言ってたんですね。
私も植物シムに興味津々だったので、科学ステーション(?)みたいな新オブでチョコチョコ研究させてはいたんです。
そしてDNAサンプルからシムのクローンを作れる所まで来て、学期終了&卒業となってしまったので、
取り急ぎ卒業式に出ていた植物シムからDNAサンプルを頂く→あれ、このサンプルからクローン作ったら植物シムのクローン出来るんじゃね?天才じゃね??
ヒラメイタ!!

と、ホームワールドに戻って所持していたDNAサンプルからクローンを作成!
ヒャッフゥ!wktkがとまんねー!  と凝視していたら‥‥



‥‥え?植物シムの赤ちゃんって肌色なの?ってかその機械から赤ちゃんってシュールだな。

まぁぶっちゃけて言うとバグでもなんでもなく、私がDNAサンプルの指定を間違えて、シム本人のDNAからクローン作っちゃった☆
てことです。所持品の植物シムのDNAサンプルは綺麗サッパリ消えてました。ちくしょう!

他のシムブログさんを拝見していると、何らかの種を機械であーだこーだして、禁断の果実の種が出来るまで気長に研究し続けるしかなさそうですね。
うわー・・・めんど(ry

でも、女の子シムには植物シムの彼氏が居るので、最悪の場合はホームワールドに招待&結婚でどうにかなりそうですが。
やはり自分の手で引っこ抜いて育てたい気持ちも山々。悩むな・・・

関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
