chocolatte*sims

The SIMS3、4の雑記・SS





日常詰め込み その4



ドーン
TS4 2015-06-21 20-28-19-68

シャレオツガゼボの作り方をついったで教えて頂きました!


 


私が作ったのがシャレオツかどうかは置いておいて


こちらの記事

英語ですが、画だけで私でも作れたので問題ないかと!すばらすぃ!

今まで屋根が浮いてたんですよねw

TS4-2015-06-18-01-09-19-73.jpg


すんごく気持ち悪かったので、とてもスッキリしました!ありがとうございました!!






TS4 2015-06-21 20-40-58-18

TS4 2015-06-21 20-38-10-78

まだまだ見慣れないNEWヘアーのロラン  夜中にこねこねタイム



こねこねしてるのも見飽きたので、通りをぶら~っと見てると!発見!



TS4 2015-06-21 20-42-03-27


粘土持ったままダッシュしてもらいます




TS4 2015-06-21 20-42-58-19


おとなりに住む4人世帯の1人、「おはな ひめ」ちゃんです

ぶりぶりらぶり~♥ な女の子が作りたくて‥

ほら、可愛いCC頂いてきてもクイーンじゃちょっと‥ねえ?   なので専用に1人住ませてます


4人世帯のうちもう一人はimadako君  残りの二人は‥



TS4 2015-06-21 20-43-54-61


ひめちゃんと話してると通り過ぎました


TS4 2015-06-21 20-44-35-89


彼は山田二郎くん  imadakoさんが配布してるシムを少し弄らせてもらって、兄弟設定にして住んでもらってます。


長男の太郎くんはおいおいと。



TS4 2015-06-21 20-45-52-97


ド深夜に、猫耳つけた女子と粘土持ったヒョロメンと一緒じゃ居心地悪かろう‥

お隣さんなので今後共よろしくね!





TS4 2015-06-21 20-54-01-52


朝です。  今日も不機嫌なクイーン



TS4 2015-06-21 21-03-31-14
 

でもダイニングに入ると不機嫌が治る。

なんでだろう?と思ってたのですが、装飾のプラスブーストが不機嫌ムードレットに勝つんですね!

ごちゃごちゃと頂いてきたものを並べただけですがw  そうかそうだったのかー

TS4 2015-06-21 21-05-33-58


でもダイニング出るとオコ。

見送ってみましたが、クイーンはちゃんと家の前で消えて行きました。ルートが変なのはロランとハーベスだけかな?




TS4 2015-06-21 21-06-40-93

【定期】ロランのお庭


食事風景とガーデニング風景の写真の撮りたさは異常


表情がころころ変わって、眺めてるだけでも楽しいです。ほのぼの。



TS4 2015-06-21 21-09-37-07


ほのぼのしすぎ。

ロランに話しかけたい→椅子に座る→ロランガーデニングでアクション拒否→椅子でまったりしてる  ←イマココ


隠居したじいちゃんかと。  クイーンもはーちゃんも居ないので、タゲがロランしか居ないんですよねw


ぼーっとしてる暇あったら楽器練習なさいよ!




そうそう、ロランは今日忙しいんです。


TS4 2015-06-21 21-11-48-66

単身遠出してもらいました。
オアシススプリング?  砂っぽいマップです。

というのも、よく使うのに庭に植えてなかった植物があるんです。



TS4-2015-06-21-21-12-04-96.jpg


違う。


TS4-2015-06-21-21-12-24-90.jpg


そうじゃない。



TS4-2015-06-21-21-12-32-51.jpg


NOoooo!


プレイヤーが諦めかけたその時



TS4-2015-06-21-21-13-04-38.jpg


あった――(゚∀゚)――!!  なんか普通にプランターに植わってたーーーー!!



そうトマトです。なにげにレアらしい。



TS4-2015-06-21-21-13-10-36.jpg


ガッデム








TS4 2015-06-21 21-15-52-96



手ブラじゃ悔しいので、釣りでもして帰りましょ



TS4 2015-06-21 21-16-49-30


スキル無かったけど釣れた。  グッピーかな?ちょっと私の知ってるグッピーとはサイズが違うんですがそれは‥‥


鮮度が落ちる前に冷蔵庫に入れておきました。 金魚鉢?忘れてたよね^p^




TS4 2015-06-21 21-24-07-15


ズルっ子ですが、帰りに園芸世帯に寄って、トマトを拝借してきました。

借りただけだから!!返すから!!!!‥‥そのうちね。


水やり下手なロランさん、プランター周りがびちゃびちゃです。



TS4 2015-06-21 21-27-20-75


「きれい好き」特質なら拭ける!!!  知らなかったですww 潔癖だけかと!



そうこうしてる間にロランは変なルートで出勤  はーちゃんは変なルートで帰宅  入れ違いですね。



TS4-2015-06-21-21-19-24-73.jpg


図解してみました。多分あのあたり。おんなじエリア内だけど遠すぎぃ!






TS4 2015-06-21 21-29-20-06


今日ははーちゃん寄り道して帰るみたいです。

今家に帰っても誰も居ないしね。いいね!



TS4 2015-06-21 21-31-00-95


ちょっとうんていが上手くなりました。  さかさまはーちゃん。




TS4 2015-06-21 21-57-41-27

まだ怒ってるwwww

ゴリラ歩きでご帰宅。




TS4 2015-06-21 22-44-34-63


こちらもド深夜に半身電車に持って行かれながら、変なルートで帰宅


TS4 2015-06-21 22-46-29-04


と思ったら帰り道に会えました!山田太郎くんです!

おとなりの4人世帯のラストですね。imadakoさんが配布されてるシムの01の方になるのかな?

よろしくね!




TS4 2015-06-21 22-50-36-01


そんなこんなでこの日は就寝~


ブラッド?序盤に写ってましたね、チラッと。


本当に記事に載らなすぎるブラッドさん哀れ







TS4 2015-06-22 01-55-54-22


朝です。はだかです。ねんどです。    察してください。

今日は土曜日!ゆっくりできますね。



そうそう、はーちゃん。コンタクト付けてるんですがね、こう‥目をひんむいた時に、眼球の上の方に影が出ちゃうんですよね。

リアルに見せるためにクリエーターさんがあえて入れられてるものなのだと思いますが、

はーちゃんのかっぴらいた顔が好きなので




TS4 2015-06-22 02-01-22-46


これからは裸眼で。  置き換えの瞳はこちらを使わせて頂いてます!


後ろに居ますね、誰とは言いませんが



TS4 2015-06-22 02-17-44-47


その短パンソックスの組み合わせはどうなのさ!   後ろを走るのは初代自作シムですねw  元気かい?




TS4 2015-06-22 02-49-08-48

クイーンにネイルをつけてみました  きゃわわわ

前々からファイル自体は入れてたんですが、つけても反映されず‥   なんでや!!ってなってたら

「メッシュはこちら」っていうの読み落としてました。  エイゴムズカシイネ


カラフルでかわいいです~ こちらから頂きました! メッシュは別なので注意してね!




TS4 2015-06-22 02-53-24-77

土日なので優雅にピアノレッスン

久々ですね、ブラッドw


後ろに写ってますが、クイーンの仕事で論理学が必要なのではーちゃんに付き合ってもらってます。



TS4 2015-06-22 02-56-00-03


今日はズルっ子無しでした



TS4 2015-06-22 03-00-58-29


だからって、勝った時のこの顔はアカンと思う。子供相手に大人げない!!




TS4 2015-06-22 03-04-10-52

TS4 2015-06-22 03-03-47-73

うますぎるぅぅぅ!(CV 大塚明夫)

はーちゃんの出してきたオレンジジュースも品質「すばらしい」なんですよね

やっぱり冷蔵庫依存なのかな?

ブラッドさんアプグレさんきゅ~っす ち~っす






TS4 2015-06-22 03-09-28-03


クイーンが珍しいことしてた
いたずらの「驚かす」でしたっけ?  そりゃこんな顔されたら驚くわ

でも友好プラスでした  わかんないww



ここではーちゃんに電話   あそびに来てもいいかな?という電話でした  いいともー!



TS4 2015-06-22 03-10-45-40

肩にネコ  ポップなパーカーといえば‥




TS4 2015-06-22 03-13-16-69

imadakoくんですねー 




TS4 2015-06-22 03-12-27-55


いらっしゃい!カリエンテさんちのママぶりのお客さんです!ゆっくりしてってね!




TS4 2015-06-22 03-14-12-64


お客さんに夢中になってたらロランが粘土で新しい作品を作ってた  これ見たこと無い!

あ、植木鉢の左ですw  陶芸かな?


ロランは土日も出勤なのでこの後お仕事いきましたとさ




TS4 2015-06-22 03-15-34-17


玄関ではぐはぐしてる後ろに忍び寄る影   影じゃない思いっきり見えてる  ジュース持ってる




TS4 2015-06-22 03-16-24-68


はーちゃんにもやってた  マイブームなのか?



TS4 2015-06-22 03-16-56-79


そりゃこうなるさ




TS4 2015-06-22 03-17-28-84


でもおっけ~☆  シムってわかんないです‥




せっかくお客さん来てもらってるし、クイーンの願望もあったので



TS4 2015-06-22 03-19-48-13


初・4人でトランプですよー!


はーちゃんいい笑顔だw



TS4 2015-06-22 03-21-06-96


お猫様が見てらっしゃる



TS4 2015-06-22 04-08-24-43


しばらく遊んで、「帰るね~」と帰って行きました
晩御飯も食べていけばいいのに~  お腹へって帰っちゃったのかな?  また来てねー






そういえば、最近テレビもダンスもしないなぁと思ってたんです。

で、ふと粘土置き場(又の名をコーヒーテーブル)を見てみたんです。



TS4 2015-06-22 03-24-26-42


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ


M!!!   なんでMだけ残ってるのwwwww


超怖い   M怖い


オブジェクトが勝手に無くなる(又は世帯の所持品に入る)ことが多々ありました

MoveObjects使ってるところに多いかな?

TS4 2015-06-22 03-29-41-93

ここと


TS4 2015-06-22 03-29-57-46


ここと


TS4 2015-06-22 03-30-31-81


あと、はーちゃんのデスクも全部すっからかんになったことがあります。

共通してるのは、MoveObjectsチートを使ったということ   みなさんもご注意くださいませ




TS4 2015-06-22 03-28-35-71


元のデコ忘れちゃったので、今回はチート無しで普通に設置



あ、忘れてる。  音楽かけるヤーツ


TS4 2015-06-22 03-33-52-50


ちっちゃな植物の後ろに無事チート無しでハマりました

Mは残しておく  なんか怖いから








TS4 2015-06-22 04-18-20-13

最後ははーちゃんの「ヒャッハー」でお別れ。

長々とお読み頂きありがとうございました~!




web拍手 by FC2


関連記事
Comments


Profile

chii

Author:chii
名称未設定-1

連絡はこちらから→web拍手 by FC2


・Tumblr:

All Archives
Twitter...

Archive RSS Login
